ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

07/20 リメイク☆ジェニチャコ??

2009.07.20 (Mon)

18日。ジェニチャコは数ヶ月ぶりのトリミングに出かけました☆
サマーカットになってスッキリ☆
最近、暑い日が続いていたから、さっぱりして良かったね。。

a_20090720220925.jpg
さっぱりしたのは嬉しいけれど、
ちゃ~はやっぱりトリミングは苦手だよ。。


っとちょっと不機嫌なチャコ。。

お転婆チャコにも苦手なものはあるんだね(笑)



さっぱり綺麗になったジェニチャコに、いつもの事ながらジェニママがお洋服を作りました。
今回は一日で6枚作ったらしいです。。

a_20090720221152.jpg
ちょっとハードな感じの柄だね。。

a_20090720221258.jpg
なかなか可愛い猫ちゃん♪♪

a_20090720221418.jpg
オレンジが夏にぴったりだね☆



実は今回の↑お洋服は全てジェニパパ・ジェニママが着なくなった洋服をリメイクしたもの。。

一番上と下のものはユニ●ロの昨年のシャツをリメイク。。
a_20090720221652.jpg
↑ドライメッシュは風も通すし、水にも強いしジェニチャコの水遊びの強い味方に違いないww

真ん中のお洋服はクレイジーキャッツのお洋服だったものです。。


a_20090720221941.jpg
↑さて、どっちがジェニーでどっちがチャコでしょう??(笑)
 ヒント:二人の性格を考えました(爆)

a_20090720222109.jpg
どれが気に入ったかな??


a_20090720222333.jpg
もちろん今回もオリジナルのジェニチャコタグをつけましたww


a_20090720222239.jpg
ジェニーもどれを着ようか迷っちゃうな。。


沢山お洋服を作ってもらって、すっかりご機嫌になったジェニチャコ。。

また、着なくなったお洋服をリメイクしてもらおうねっw

コメント

No title

ワンパツに行ったのですね♪
スッキリしたでしょうねえ。 うちも ワンパツに
行かせたいのですが 獣医さんの許可を得てからに
しようと思い 延期しました。
もう ゴマも 汚くて ボサボサです^^;

たくさん お洋服が増えましたね。
ガイコツの方が チャコちゃんかしら^^;

No title

すてき~~ いいですね!
いつか自分の着なくなった服で作ってみようと、ため込んでるだけのダメダメちゃんでーす。
うちもトリムにそろそろ行きたいですが
かみやんとこと同じく再来週くらいかなー 我慢してもらいます。

No title

素敵ななって、素敵なお洋服♪
本当に、何時も手作りの素敵なお洋服、凄いです!
ジェニチャコちゃん本当に幸せね♪
やっぱり、ヤンチャなチャコちゃんがガイコツ柄かな~^^;

No title

おはよう~
トリーミングって!嫌いよね、時間は長いし、
少し怖いし、でも、スッキリ美人ですよ、
黒毛もピカピカで、、、、、
暑くて、ミシンなんて!使う気にも成りませんが、
ママさんは凄いわ、2着ペァーで作るのですから、
リメイクのオレンジも可愛いわ、

No title

わわわ~~~!
6着も作ったんですねー!
しかもリメイク!
オリジナルタグも付いて素敵~~♪
ジャストフィットサイズ!
羨ましい~~なかなかこういう普通の形の型紙ないんですよ。やっぱり自分でアレンジするしかないのかしら。。
このすそや袖、首周りのリブって売ってるんですか?
すいません、素人質問で(^-^;

トリミングしてすっごく可愛くなりましたね!
お洋服着てお出かけするのも楽しみですね♪

No title

v-22すっきり、いいお顔です。女の子なんだけど
凛々しいわ~。(*^。^*)

        ジェニチャコちゃんは美人さんですね。

        見るたび、そう思います。^^

        ジェニママの、爪のあかでも頂きたい!

       そうしたら、テッ君にいっぱい洋服作って

      あげられるのに・・裁縫オンチな私です(T_T)

♪ シュナママさん ♪

こんばんは~

ジェニチャコも2ヶ月に1度トリミングしているのですが
この時期は、見てる方もモサモサだと暑苦しくなります。
サマーカットでスッキリしました。
ゴマちゃんも、早くワンパツ行けるといいですね。

ピンポ~ン^^v
ガイコツが、チャコ正解です。

♪ kuriさん ♪

こんばんは~

最近、お気に入りのニット生地がないので
着なくなったTシャツでリメイクしてみました。
家もまだ、ため込んでるんですよ^^
kuriさんも海馬君に作ってあげてくださいね。
愛着がありますよ。

サマーカットにしてもらってすっきりしました。
海馬君、来週カットですか?

♪ あむやまざきさん ♪

こんばんは~

最近、お気に入りのニット生地がないので古着で
ジェニチャコの服を作って見ました。
オレンジ色の服だけ作るつもりだったのですが、
気がついたら6枚も作っていました。
病気が出てしまいました。(爆笑)

正解です。ガイコツがちゃすけです^^v

♪  mitirinさん ♪

こんばんは~

トリミング先に着くと車から降りようとしないんですよ。
そしてお迎えに行ってジェニから先に出てくると
チャコが別の部屋で狂ったように鳴いていました。(汗)
今回は、サマーカットにしてもらってスッキリ・・・
本当は、オレンジだけ作る予定だったのに
ガイコツも可愛いかな、猫ちゃんも可愛いかなって言いながら
6枚も作っていました。

♪  m*lily さん ♪

こんばんは~

気がついたら6枚作っていました(笑)
最近、お気に入りのニット生地見つからなかったので
古着でリメイクしてみました。
オリジナルタグは、娘がデザインして作りました。
ニットリブは、ネット通販で購入しています。
ニッセイ商会っていう所です。
ここは、見本を請求すると送ってくれますよ。
http://www.n-shoukai.com/
私も素人なんですよ。
今度コットン生地で作りたいです。

♪ ななさん ♪

こんばんは~

モサモサ熊五郎でしたが、トリミングしてスッキリしました。
「テッ君ママさん、美人シャンって言われると照れちゃいましゅ」byジェニチャコ
えっ~~
私の爪のあかですか?
ぐうたら主婦になっちゃいますよぉ~~いいのかな?
でも、近くだったら一緒にお洋服作れるのにね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆