ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

07/22 イヌふんじゃった??

2009.07.22 (Wed)

最近、よくわからないけれど姉ちゃんがピアノを猛練習しているんだ。。

a_20090722220922.jpg

昔は嫌いだったはずの練習を、今では毎日ちょっとずつ弾いているんだよ。。

「昔、レッスンをしているときには楽譜がパッと読めたのに、
 辞めたとたんに5線譜の上下にある音が読めなくなった」んだって。。
 
何いってんのかさっぱり わかんないよ。。

ジェニは昔、姉ちゃんの大事な楽譜を食べちゃって、
姉ちゃんと猛喧嘩したこともあったっけ。。。
あのとき、ジェニーは初めて姉ちゃんを泣かしちゃったんだよね。。

a_20090722221310.jpg

「・・・覚えてるよ。。だって、一番高くて
 分厚い楽譜を食べてくれたんだからね


姉ちゃんが、ピアノの練習をしているときには、
ジェニチャコは

a_20090722221516.jpg

ベッドの上で音楽鑑賞してるんだ。。

でも鑑賞だけだとつまんないでしょ??

a_20090722221808.jpg
(↑あれ??誰の手??姉ちゃんにしては毛深いねぇ・・・。。)


a_20090722222010.jpg

犯人は↑ジェニーだよ。。
聴いているだけだとつまらないから、
姉ちゃんにピアノのレッスンしてもらうんだ。。。

(↑楽譜を見て弾いているみたいじゃないですか??(姉バカ 笑)
・・・ちなみにジェニちゃん、大地讃頌の楽譜を見ています。。)

a_20090722222214.jpg
↑チャコは、楽譜よりもYAMAHAに興味深々。。

みんなで連弾出来ると良いんだけどね。。
チャコはピアノよりもカスタネットかな??笑
スポンサーサイト

コメント

No title

ベッドの上で 音楽鑑賞なんて 素敵ね♪
心地良くなって 寝てしまわないかしらなんて
思ったら 寝ないで ピアノの練習をしていますね^^
本当に 楽譜を見て 弾いてるようですよ(*^_^*)
本当に 皆で 連弾出来たら 最高だけど 中々
実現しないかも・・・ですね^^;

No title

天才ジェ二チャコちゃんピアノを弾く!ですね。^^;
本当に弾いてるみたいですよ♪
音楽鑑賞は好きなのね、凄い♪

以前我家の空は、ホイットニーの曲が始まると
何故か怖がっていました、高音が怖かったのかな?
大きくなったら大丈夫でしたけど。
ジェ二チャコちゃんは、反応するキーとか有りませんか?

No title

♪ネコふんじゃった♪良く、練習したわ、
もう!数十年、鍵盤触ってないから、弾けないよね、ピアノって!憧れで、欲しかったわ、
ジェニチャコちゃん、演奏会は何時????
アランはオルゴール曲を流しと、首を傾げて、ウットリ
聞いてるのよ、

No title

v-22スコッチと、ピアノ・・よく似合う(*^。^*)
ジェニちゃんの「え~っと、次はここからよね~」なんて
聞こえてきそう~v-322
けん盤におやつ、置いたら お鼻で演奏してくれるかな~?

No title

大地賛しょう、懐かしいです。
中学の合唱コンクールでピアノ弾きました。
途中でドンドン指が早くなって
みんなの歌がついてこれなくなった記憶が・・・
ジェニちゃん、上手にピアノ弾けてる風ですね^^

No title

ジェニちゃんたらピアニストデビュー?きゃあステキです。本気で教えてみてください!
う~んと・・・チャコちゃんはむずかしいかなあ?(笑)
でも、おねえちゃんと2匹で弾いてる姿を見てみたいなあ~。

☆★シュナママさん☆★

こんばんは。

ジェニーは子犬の頃からピアノの音に反応して、
よく、ピアノの下でお昼寝をしているような子でした。
今も、私がピアノを弾くと、
ちょこちょことピアノの所に来ては、
じーっと私の練習を見はっているんですよ。。
一番怖いピアノの先生です(笑)

☆★あむやまざきさん☆★

こんばんは。

よく、テレビで音に反応して歌うワンちゃんが出ますが、
ジェニチャコはそういうタイプでは無いようです。
ピアノの音には反応して近づいてくるけれど、
それで興奮するとかっていう訳ではないんですよ。
ジェニチャコの声が聞けたなら、
どんな心境なのか聞いてみたいです。。

☆★mitirinさん☆★

こんばんは。

ピアノって本当に弾かないと腕が落ちますね。
鍵盤の感覚も忘れてしまって、
指を見ていないと変なところを押してしまったり、
強弱も中途半端になってしまったりします。

ジェニチャコの演奏会、いつにしましょうか??(笑)

☆★ななさん☆★

こんばんは。

ジェニーは私の膝の上で、
「ジェッたん、音出して♪♪」っと声をかけると、
わかっているのかどうなのか・・・
足踏みをして、ジャーン☆っと頑張っていました。

鍵盤の上におやつを置いたら、
鼻で弾いてくれるかも知れませんね。。
今度挑戦してみようかなっと思います。。


☆★chobiさん☆★

こんばんは。

合唱コンクールといえば大地讃頌!!っというくらい
メジャーな曲ですよね。
どこの中学校でも、3年生の課題曲は大地讃頌なのかな?
っというくらい、知っている人が多いようです。
私は、自分の合唱コンクールの時には
弾いたことが無いのですが、
何となく、弾けたらかっこいいなっという憧れで練習をした
記憶があります♪
懐かしい一曲です。。

☆★こむままさん☆★

こんばんは。

本気で教えたら弾けるようになるでしょうか?(笑)
スコの手は大きいので、
鍵盤を必ず2つくらい叩いちゃうんですよ。
ジェニチャコと連弾してみたいですが、
夢のまた夢の夢の夢の・・・・・・・・・・・夢ですよね(爆)

チャコは、カスタネット・・・
もしくは歌かバックダンサーで(笑)頑張りますw

No title

カワイイですね~。
本当に弾いているみたいです♪
私はカトリックの学校だったからか、「大地讃頌」という合唱曲は知らないかも…。
曲を聴いたらわかるかな?
うちには電子ピアノがあるのですが、最近はまったく弾いていません。
というより、買ってから何回弾いたか????
無駄な買い物をしました(-_-;)
ドラクエに夢中になるくらい、ピアノも頑張れればいいのですがw

☆★tokiwaさん☆★

こんばんは。

母な~る 大地~の~ 懐にぃ~♪ 
我ら~ 人の子~の 喜び~は~ ある~♪
っていう歌詞です。(笑)

私はレッスンに通っているときは、
あんまり練習って好きになれませんでしたが、
今になって、ピアノがすごく好きになりましたw

ドラクエ、新しいのを購入されたんですか??

何でもはまっちゃうと時間を忘れちゃうんですよねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆