ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

07/27 あれれ??な一日。

2009.07.27 (Mon)

今日は朝から良いお天気で、
玄関のハイビスカスも

a_20090727174410.jpg

大輪の花を咲かせていました。。
何だか、夏だなぁーっと痛感します。

でも、そんな良いお天気が幻だったかのように・・・
15時過ぎからは激しい雷雨。。
空は真っ暗に・・・


a_20090727174826.jpg

ジェニーが大っきらいな雷がゴロゴロ~ゴロゴロ~っと音を立てています。。


a_20090727175007.jpg
↑雷が鳴っても、デーンっと構えていられるお方。。

a_20090727175133.jpg

いつもは頼もしいお姉ちゃんのジェニーも、
こんな日には弱々しいお姉ちゃんに。。

チャコがしっかり支えてくれるみたいです。。

何だか、今日みたいなお天気だと
一日の中に二日間がぎゅっと詰まった感覚になります。

明日は晴れるかな??

スポンサーサイト

コメント

No title

綺麗なハイビスカスの横にも、スコちゃんが。^0^
今日は、今日もかな、変なお天気でしたね、
今もかなり激しい雨ですよ、お昼頃の良いお天気が、
本当に昨日の事のように感じちゃいますね。
B-Macも珍しく、雷に怒って吠えてました。^^;

No title

本当に 毎日 お天気が悪いです・・・
京都は 今日も 降ったり止んだり・・・
夕方なんか すごく きつく降りました!!
ハイビスカス とても きれいですね。
真夏のイメージが強い お花ですよね~!
ジェニーちゃん 明日は 雷が 鳴らないと良いね^^

No title

おはよう~
このハイビスカスの色、綺麗ですね
花の根元の白のボカシが、美しいわ、
それに株が、まだ!小さいのに、
大輪で、綺麗に咲かせてて、感激です、
今年は、雨続きで、温度が足りなくて、蕾の内に
ポトポト落ちたのよ、夏らしいハイビスカスを
見れて嬉しいわ、
雷って!怖いのに、、ワン姫は平気なのね、
アランはゴロ~だけで、抱きついて来ますよ

No title

v-22雷鳴ってましたね~
テッ君も、「クィ~ん」なんて怖がって私の傍を離れなかったです^^;以外に気が小さいです。ちゃ~ちゃん大丈夫なんですね^。凄い。頼もしい妹がいて良かったねv-392
ジェニちゃん(#^.^#)ハイビ綺麗~ 夏の花ですね

はじめまして

はじめまして。
京都のden(♂)と申します。
もうすぐ10歳になるところだったオスのスコッチを
2週間ほど前に病気で亡くしました。
僕にとっては家族以上(?)の存在で
今は我が家も彼の残像がそこここに散らついて、
かなり凹んでいます。まだしばらくは…ダメですね。
ふと、スコッチのサイトを覗いてみたところ
こちらにお邪魔してしまいました。
最後に飼う犬としてつとに有名なスコッチは
飼った人でなければわからない魅力に満ちていますよね。
また時々覗かせていただきます。では!

No title

ジェニちゃん、すっかり頼り切った目になっていますね^^
頼もしい妹がいてよかったね。
そうですか、日中雷がなったのですね。
我が家地方はどうだったかな。
chobi、私と一緒の時は張り切って雷見物するのですが
お留守番の時はどうなんだろう。
見てみたいです。

No title

ジェニちゃんは雷がキライなのね。
ちゃ~ちゃんは大丈夫なの?
すごい頼もしいなあ。
うちは2匹とも雷ギライです。
1匹はおびえ、1匹は「ガウガウ」と闘っています。
ハイビスカスの横にかわいいスコッチがいる~。
これいいですねえ。

No title

きれいなハイビスカスe-69
やっぱりお花はきれいですねぇ~e-256
雷嫌いなですねv-356
私は大嫌いなのに、ロケット+ジェットはへっちゃらみたいですv-355
ふつ~に爆睡してましたよぉv-410
また明日福岡雨みたいで・・・イヤだなぁv-355

☆★あむやまざきさん☆★

こんばんは。

うだうだとした天気が続いていて、
本当に毎日嫌になってしまいますね。。
蒸し暑いったらありゃしません。

Mac君は雷に対して怒っちゃうんですね。
闘っているのかな??
ジェニーは小さく丸くなって震えちゃうんです。
可哀想になっちゃいます。

☆★シュナママさん☆★

こんばんは。

ハイビスカスって、夏のイメージと
南国のイメージがとっても強くて、
日本だと沖縄にしか咲かないんだと
子供の頃は思っていました。
蒸し暑い夏でも、ハイビスカスを見ると、
蒸し蒸ししたイメージを忘れてしまいます。

私の大好きな花です。

☆★mitirinさん☆★

こんばんは。

ジェニーは雷に激弱なのですが、
チャコは、「雷って何??」っという顔をしています。
単に鈍感なのかもしれません(笑)

アラン君も雷には弱いんですね。

だって、雷さんっておへそをもってっちゃうんだよね。byジェニ

ハイビスカスは、本当に夏の花という感じで、
明るい気持ちになれる花ですよねw

☆★ななさん☆★

こんばんは。

ジェニーは痙攣でも起こしたかのように
ふるえが止らなくって、
こちらが心配になってしまう位なのに、

チャコはノー天気すぎて、
「雷って怖いんだよ。わかる?」って
逆に心配になってしまいます。

テッくんもママの横を離れられないんですね。
可愛い。。

☆★denさん☆★

こんばんは。

生き物を家族にする以上、
いつか別れは来るとはわかっていても
失ってしまうと悲しいですよね。
私たちはジェニーが初めてのワンコなので、
まだ別れを経験したことは無いですが、
全然別れる事なんて想像できなくって・・・
想像しただけでも悲しくて・・・怖くて・・・っというのが
今の気持ちです。

ジェニーを家族に迎えてから、
私たちもスコッチにはまってしまい、
ワンコを飼うまでは、犬=犬でしたが、
今は、犬も人間と同等の家族♪と考えています。
すっかり親ばか、姉兄バカです(笑)

また、よろしければ遊びにいらしてください☆

☆★chobiさん☆★

こんばんは。

Chobi君が、一人でお留守番をしているところも
見てみたいですね。。

ジェニーはまだチャコがいない頃、
激しい雷の日に、きっと一人で不安で家の中を
てんぱって 走り回ったのでしょう・・・。
私たちが帰ってきたら、目の上に大きなたん瘤を作って
いました。
今は頼れる?ちゃ~たん?(ホント?)が一緒なので雷の日は大丈夫そうです。(笑)

☆★こむままさん☆★

こんばんは。

やっぱり皆さんのコメントを見ていると
チャコは変なのかもしれないですね。。
(↑そうじゃなくっても、チャコはちょっと天然かも・・・笑)

ハイビスカスの横のスコッチは、
私が通っていた大学の近くのセレクトショップで見つけました。
本当は黒があれば良かったのですが・・・。
店頭に一頭だけあったスコッチの置物と目が合ってしまい、
最初は諦めたのですが、帰りがけにジェニママに写メを送り、
相談して買っちゃいましたww
お気に入りのスコッチです♪

☆★キョーコさん☆★

こんばんは。

わ~ぃ!!
やっと見つけました。。
チャコと同じ雷なんてへっちゃら隊w

ロケット君もジェット君も雷大丈夫なんですね。。
チャコと一緒できっと肝が据わっているんですねw

ハイビスカスは赤がとっても綺麗で栄えます。。
大好きな花なので、↑みたいに花を咲かせると
嬉しくなってしまいます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆