ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



07/28 今日は何したの~

2009.07.28 (Tue)

梅雨明けしてから本当に変なお天気が続いています。
今日も午前中は青空が見えていたのに午後にはどんより~
それでもジェニチャコはお空を見ながら夕方屋上に上がりました。

a_20090728223252.jpg

今にも降り出しそうなお天気・・・・・・
でも、チャコがヒートなのでお散歩には行けないから屋上で遊ぶしかないのよね~
チャコさんつまんないですか?

a_20090728223629.jpg

ジェニは違いますよぉ~~
一時でも屋上に上がって遊びたいのよね~
朝から母ちゃんがお洗濯干しに上がるときも「母ちゃん、まだ屋上は行かないの」って
催促するんだよね!
ジェニの場合はお散歩より屋上が良いんだもんね♪

a_20090728224040.jpg

a_20090728224208.jpg

↑ジェニの首振りボール回しです(笑)

今にも降り出しそうなお天気の中で遊んでいたのですが
30分ぐらい遊んだかな~
大粒の雨がポツポツ降ってきました。
チャコ~早くおいで降りるよ~~

a_20090728224744.jpg

梅雨明けしたはずの関東地方なのに戻り梅雨で暫くの間は曇りマークです。

☆☆ 屋上にこぼれ種から咲いたマリーゴールドが沢山咲いています。

a_20090728225119.jpg


コメント

No title

何だかこのままだったら 関西の梅雨明けは
8月になるとか・・・
京都は 今日も 2回ぐらい ザーっと 降りましたよ。
ジェニチャコちゃん 屋上で 遊べるから 良いですね^^
お散歩に行けなくても 屋上で ストレス発散出来るものね。

マリーゴールド とても きれいです♪

No title

おはよう~
広島は今日も、小雨なのよ、、真夏の8月が近いのに、
梅雨明けも、まだなのよ、梅雨明けした途端、、、
残暑に成りそうよ、屋上が有ると、何時でも遊べて
幸せよね、我が家の、屋上は、照り返しが
暑くて、夏は遊べないの、
マリーゴールドって!虫除けにも成るから、此れだけ
沢山咲くと、嬉しいですね

No title

v-22ほんと、不安底なお天気で、散歩中にポツポツくることもあります。
夏がきたのか、来てないのかわからないですね^^;
ワンコには、過ごしやすいかな?
ジェニチャコちゃんも「変なお天気!」って思ってるよね~

No title

本当に各地で変な天気続いてますね。。
北海道も7月は晴れの日が4日しかありませんでした。
梅雨のような毎日です~。
まだこんな天気が続くみたいなんですけどね。。
夏が終わっちゃう~~~!

そうそう、このボール、丈夫ですか?
SHOPで売ってて気になってはいたんです。
引っ張りあっこが大好きなノエルはすぐに破壊してしまうので(T▽T)
しかもスコッチって顎の力もすごいし、キバが大きいでしょ~。
他の子と引っ張りあっこしてると、必ず勝利!ふふん♪って顔してますー。

No title

神戸もずっと曇りか雨ですよ。
うちのワンコは大の散歩好きだから、絶対に行かないと許されない。
雨の合間をぬって、サッと行きます。
ジェニちゃんチャコちゃんはいつも屋上で遊べていいね。
ジェニちゃんは屋上好きなのね。チャコちゃんは屋上よりも散歩がいいのかな?でもしばらくガマンしてね。
きゃ~♪ボール振り回してるよ~。かわいいなあ。どこかに飛んでいかないのかしら?

♪♪シュナママさん♪♪

こんばんは。

本当に、降ったり止んだりで
からっと晴れることがないですね。

屋上があると、
止んだ瞬間を狙って遊べるので
そこのところは便利かもしれません。。

京都も、早く良いお天気になると良いですよねww

♪♪mitirinさん♪♪

こんばんは。

我が家の屋上は照り返しはあまりないですが、
日当たりが良すぎてしまうので、
日中は遊ばせることが出来ません。。

この前は、午前中に屋上にあげたら、
すでに地面が熱かったようで、
ジェニチャコは日陰を目指してまっしぐら。。
やっぱり夕方から夜にかけてじゃないと
遊べないって思いました。。

屋上のマリーゴールド。。
風で種が色んな所に飛んだらしく、
あちらこちらに咲いています。

♪♪ななさん♪♪

こんばんは。

お散歩中にぽつぽつ来るのが
一番嫌なタイプですよね。
ジェニチャコを一人で散歩させている時に
雨が降ってきたら、
二人を抱いて・・・っというよりも担いで(笑)
ダッシュで帰ってこなければならないので
最悪です。。

ワンコにとってはすごしやすいのかもしれないですが、
こんなお天気だと洗濯もはかどらなくって
私達にはすごしにくいですよねw

♪♪m*lilyさん♪♪

こんばんは。
せっかくの夏なのに、
こんなお天気じゃ遊べないですよね。。
海にプールに、山に川に。。。
夏は色んな所で遊びたいのに!!

↑のボール。。
我が家はこれが手放せません。。
割と頑丈で、使いふるすと切れることもありますが、
スコッチ独特のおもちゃの瞬殺(笑)にはなりません。

ペットショップで買うと他のおもちゃに比べて
ちょっと高いような気もして、
ドッグショーの時に買いだめたりしています。。

♪♪こむままさん♪♪

こんばんは。

ボール遊びが大好きなジェニーは
屋上が大好きなのですが、
ボール遊びに対して興味がなく、
お外のものに興味津々のチャコからすると
屋上ってつまらないようです。(笑)

ジェニーはよくボールを振り回していて、
一人遊びでボールをあっちこっちへ
転がしていますが、
たま~に家の裏などにボールを落としては、
「かぁちゃん、姉ちゃん、ボールが落ちちゃったよ~」
っと泣きついてくるので、
私達が拾いにいくはめになるんですよ。。(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
