ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



08/02 八月になりましたw

2009.08.02 (Sun)

あっという間に8月になってしまいました。
季節は夏真っ盛りのはずなのに、お天気はイマイチぐずついています。。

さて、今日はお友達から頂いた夏野菜を紹介したいと思いま~す。。

a_20090802164329.jpg

ナスにゴーヤに枝豆に・・・それからオクラでしょ~・・・・沢山野菜が届きました。
ジェニチャコも 手作り 犬 ごはん に夏野菜をたっぷり入れてもらって、
毎日ゴーヤをはじめとした夏野菜を食べています。。

a_20090802164453.jpg

a_20090802164924.jpg

↑夏野菜を食べてジェニーは元気な笑顔♪
 チャコもこの笑顔・・・↓

a_20090802165037.jpg

沢山あった枝豆は、シュナママさんがブログで紹介されていた
枝豆スープにして食べてみました。我が家は洋風で作りましたww

おつまみで食べる枝豆とまた違って、とてもおっしゃれ~な気分になりました(笑)

a_20090802165221.jpg



☆★☆★☆★☆★それから・・・・・☆★☆★☆★☆★☆★

パッションフルーツをお友達から頂きました。。

a_20090802165551.jpg

パッションフルーツは、ツルツルした状態ではなく、
ゴツゴツしてきた頃が完熟の合図★

もう少し完熟してからアイスクリームを乗せて
いただこうと思っています♪


blogram投票ボタン
↑愛犬部門のランクインを目指します♪

コメント

No title

夏野菜が いっぱいで ジェニチャコちゃん達も 元気!
元気ですね^^
新鮮な お野菜が いっぱいで 嬉しいですね。

枝豆スープは 洋風にされたのですね。
洋風も 美味しいですよね^^
前回は 私は 和風だったから 次回は 洋風に
してみようかな。(*^_^*)

関西は 昨夜 激しい雨でしたが 今日は 何とか
晴れでした!

元気な笑顔(*^。^*)

二人ともカワイイ笑顔v-415
ジェニチャコちゃん、いつもおいしい手作りご飯で幸せだね♪

ゴーヤ、教えていただいた通りフリッターにして食べてみました~。
苦味がほとんどなくなって、おいしかったです!!
めんつゆが合いますね♪
枝豆スープ、おいしそう!!
私は「ずんだ餅」が好きなので、いつか自分で作りたいと思いつつ、普通にゆでて食べてしまいますw

No title

まあ!嬉しいプレゼント!
我家も野菜求めて道の駅に行きたいなと拝見して思いました。
ジェ二チャコちゃん、ゴーヤも好きなのね、えらいな~。
B-Macはゴーヤは勿論、他の皆さんの所では好きなトマトやキューリも食べません、果物も決して好きではなさそうです。~~:
喜んでるジェ二チャコちゃんの、まんまるオメメが可愛い♪

No title

おはよう~
日照不足で、夏野菜が倍以上に高く成りましたが、
新鮮な野菜を沢山頂くと、感激ですね、
最近、頂くのは、ゴーヤばかりです、
パッションフルーツも大好き、売ってるのは、ツルツルですね、ゴツゴツしてから頂くの?知りませんでした、
ジェニチャコちゃん、
今週は、お爺さん、おばぁちゃんんの所に行くのね、

No title

v-22枝豆スープ、いいですね~
         暑い時や食欲ない時GOODです。
         私は、牛乳がダメなんですが、スープ
 
         にすると飲めるので是非作ってみます(*^。^*)
      
         ジエニチャコちゃん達も、夏野菜でパワーアッ

         プかな?自慢げなジェニちゃんのお顔いいです
         ね(^_-)-☆

No title

枝豆スープおいしそう!
夏野菜ってうちでは食べ方がワンパターン化するので「そうか、スープか」って感激してます。
早速チャレンジします。
ジェニちゃんチャコちゃん夏野菜を食べて、暑さを
乗り切ってね。

☆★シュナママさん☆★

こんばんは。

今日は日中外を歩いていると暑くて暑くて・・・
外にいるだけで汗が流れ出すような気温でした。

夏はさっぱりしたものが食べたくなるので、
沢山野菜があると助かります。
ジェニチャコも野菜中心で健康を維持しています♪

洋風枝豆スープとっても美味しかったです♪
冷やして飲むと夏にぴったりスープでした☆
レシピありがとうございます♪

☆★tokiwaさん☆★

こんばんは。

ゴーヤのフリッターは、
ゴーヤが苦手な私でも食べられるので
苦みはほとんどないと思います♪
ゴーヤが健康にいいのはわかっていても、
やっぱりあの苦さには勝てず・・・・。ですもん。。

私も枝豆は塩ゆでにして食べるのが好きですが、
今回のスープもとっても美味しかったです☆

☆★あむやまざきさん☆★

こんばんは。

ジェニチャコはあんまり好き嫌いはなさそうです。
口に入るものならば何でも食べてしまうので、
それもどうなの??っと思うのですが、
食べ物はもちろん、お薬などもなんなく食べてくれるので、
助かっています♪

Mac君は、好きな食べ物などありますか??
果物、甘くって美味しいけれど
ジェニチャコは実際どう思っているのかな??
聞いてみたくなりますね☆

☆★mitirinさん☆★

こんばんは。

夏野菜、沢山頂いたので助かっています♪
パッションフルーツは、ある程度シワシワになってきたときの方が
甘みが増すんです♪
「あ、熟れ過ぎちゃったかな??」くらいの外見の方が
私は好きです☆

今週末には鹿児島に出発します。
広島の方も通りますよ~~♪
(↑いつも宮島SAで休憩するんですよw)

☆★ななさん☆★

こんばんは。

私は朝ご飯があんまり沢山食べられないのですが、
朝から枝豆スープを飲んで、
さっぱり気分で仕事に行くことが出来ましたw

カボチャのスープやコーンスープ等々
牛乳や生クリームを使ったスープが私は大好きです♪
今の季節は冷製スープが美味しいですよね☆

☆★こむままさん☆★

こんばんは。

夏野菜って色々な食べ方がありますが、
スープってひらめきそうでひらめかなかったですよね。。
でも、とっても美味しかったです♪

温かいスープよりも、
冷たくして飲んだ方が今の季節は美味しかったですw
ぜひ試してください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
