ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



03/12・13  箱根旅行♪

2008.03.13 (Thu)

私事が続くのですが、

3月12日、13日と箱根旅行に行ってきました。

12日はポーラ美術館を見学。

a


沢山の絵画が展示されていて、
一枚一枚じっくり鑑賞してきました。
色んな画家の作品があって、筆遣いなど見ていると飽きない作品ばかりでした。

2日目は星の王子様ミュージアムと、箱根ガラスの森美術館を見学。

a


星の王子様の翻訳者の内藤櫂さんは私の大学の縁の人。。

サンテグジュペリの生涯は、今回初めて知ることが出来て、
飛行士さんが星の王子様のような作品を残したってことが凄く不思議に思えました。

ガラスの森美術館は、お天気が良かったのでのようにとても綺麗なガラス細工を
沢山見ることが出来ました。




本物の樹木にガラスの葉っぱが付いています。
光を反射してとても美しく光り輝いていました。

b


2日目のランチはカンツォーネを聴きながら・・・・・。。
ちなみに上の写真はデザート?を食べているところです。

とっても優雅に贅沢な旅が出来ました。

なんだか、このたびが終わってもまた学校で会えそうな気がするのに、
こんなふうに一緒にいられるのも3月が限度だって思うと寂しくて仕方ありません。。

社会人になる期待もあるのに、やっぱりまだまだ友達と一緒にいたい気持ちがして・・・・・。
複雑な心境です。。。

この旅で出来た沢山の思い出を宝物に、4月から頑張っていきたいです★

コメント

水色姫さん、ご卒業おめでとうございます。
お友達とのご旅行、楽しそうですねv-353
素敵な思い出がいっぱいできましたね。
星の王子様ミュージアムに行ったことがあります。
街並みとか、すごく可愛いですよね~。
でも、本はちゃんと全部読んだことないなぁ(^^ゞ

卒業旅行に 箱根に行かれたのですね♪
ゆっくり のんびり 楽しかったでしょうね^^
楽しい思い出を いっぱい 作って 4月から
社会人ですねー♪ ガンバ!

星の王子様 ミュージアムなんて
あるのですね♪ 行ったことが無いから
羨ましいです^^

水色姫サマ
ご卒業おめでとうございます!
箱根も満喫されて楽しく思い出がつくれて
羨ましいです。
新しい環境で是非がんばって下さい。
りり家ファミリーより・・

☆★tokiwaさん☆★

おはようございます。
とっても楽しい箱根のたびでした。。
同じ県に住んでいるはずなのに、
箱根ってすごく環境がよく感じました。
温泉も気持ちが良かったです。。

また行きたいねって友達とも話していました。

☆★シュナママさん☆★

おはようございます。

サンテグジュペリの星の王子様ミュージアムは、
仙郷楼という場所の近くにあります。
とってもメルヘンな施設です。
大学で児童文学を専攻していたこともあって、
一度行ってみたい場所だったので、
今回行くことができてとても良かったです。

4月からは社会人!頑張ります★

☆★りりぱぱさん☆★

おはようございます。

箱根のあたりでは登山目的の方も多いらしくて、
登山靴を履いてリュック姿の方も結構いました。
りりぱぱさんも、このあたりの山にいかれたりしますか??
これからは桜の季節なので、
登山も楽しいかも・・・と思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
