ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

08/05 おやつを買いました

2009.08.05 (Wed)

いつもはジェニチャコのために おやつは手作りのことが多いのですが、
以前お友達に頂いたおやつがとっても気に入ったので、購入しました♪♪

a_20090805223029.jpg

色んな味があるのですが、手作りできなさそうな味をチョイスしていました。。
ひじきやきなこ、ハーブ。。手作りにするとなかなか面倒臭そう。。

材料には一切お砂糖などが使われていなくて、基本は
(小麦粉・おから・菜種油・はちみつ・茶葉・ウコン)+きなこ等 です♪

ワンコのおやつとは思えない贅沢な材料。。私が食べたくなっちゃいます!!

これを持って鹿児島に行こうと思っています☆
あぁ・・・早く金曜日にならないかなぁ~~。。

☆★おまけ★☆

a_20090805223618.jpg

車に乗ったらお利口さんに指定席に座るんだよ。。
クーラーを入れてもカンカン照りだと暑いから、
適度に涼しいと嬉しいんだけどな。。。

blogram投票ボタン
↑ワンクリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは♪
金曜日から 鹿児島に行かれるのですね♪
美味しいおやつ おみやげを いっぱい 持って
楽しい夏休みにして下さいね^^
鹿児島の お婆ちゃんお爺ちゃん 待っておいででしょうね♪

No title

私も鹿児島へ連れてって~~~
一生に一度は行ってみたい場所なんです!
きっと、と~~~~~っても綺麗なんだろうな~。

車、ちゃんとお利口に座ってるんですね。
我家はリリィが騒ぎまくりで…
情緒不安定気味になるんですよ。

おやつとっても体によさそう~。
おやつも手作りされてるんですね!
尊敬!
リリィがお肉にアレルギーがあるので、こういうクッキーは
とってもいいかも。


No title

おはよう~
アランも後部座席に座りますが、日差しが当ると、
移動して、影になる所に、座るのよ、エアコン
効いてても、暑いよね、
いよいよ、明日から、鹿児島ですね、
楽しい旅で有りますように、、
帰りを待ってるわ、お土産の、画像が楽しみよ

楽しみですね♪

鹿児島への帰省、楽しみですね!!
おいしくて体にいいオヤツも持って、準備万端♪
楽しい旅ブログのup、待っていま~す(*^。^*)

No title

v-22明日から鹿児島ですね、身体によさげな「おやつ」いいですね^ジェニチャコちゃん達も満足ですね。
鹿児島まで、長~い旅ですね、車移動で、長時間座りっぱなしだと、「エコノミー症候群」が怖いですよね。コマめに休憩をとりながら、楽しんできてくださいねv-281
ジェニパパ、頑張ってくださ~い。
鹿児島の美味しい物、焼酎(私が好きなんですが・・^^;)
など、ブログUP楽しみにしてま~~す。
ジェニチャコ日よりIN鹿児島編!ですね~
いってらっしゃ~~いv-286v-286

No title

うちも、このおやつあげてます。おいしそうですよね。手づくり感満載で私は結構気に入ってます。ワンコもおいしそうに食べてます。
いよいよ鹿児島ですか?
遠いけど楽しみですね~。最近とっても暑いから気をつけて行ってらっしゃい。
ジェニちゃん、チャコちゃん、たくさん写真撮ってきてね!

No title

明日、鹿児島へ出発ですね
長旅ですね
気をつけて行ってきてくださいね

ちなみに・・
わが家のスコたちはみんな助手席派です♪
本当は危ないんだけどね;;

☆★シュナママさん☆★

こんばんは。
母方の祖父は根っからのワンコ好きなので、
いつもジェニチャコが帰ると
ジェニチャコは祖父の良いおもちゃになっています。
きっと今頃も首をなが~くして待っていると思います☆
たのしんでいってきま~す♪

☆★m*lily さん☆★

こんばんは。

鹿児島はとっても良いところです。。
一緒に行きますか??(笑)

一度ぜひ行ってみて下さいね☆

おやつは、ジェニーが結石になったときから
健康を第一に考えて自分たちで手作りに変えました。
人間と一緒で食べ合わせ等もあるようなので
いろいろ気にしています。
↑にはお肉は入っていなかったです♪
りりぃちゃんも食べられますねw

http://www.e-3ya.com

☆★mitirinさん☆★

こんばんは。

アラン君は影に移動するなんて、
とってもお利口さんですね。
ジェニチャコなんて、車のエアコンの前で
ハァハァ言って、「あぢぃ~」って訴えるだけですよ。

鹿児島からも日記がUP出来ればいいなと思っています♪
沢山お土産写真を撮ってきますw

☆★tokiwa・x・Uさん☆★

こんばんは。
美味しいおやつも準備できたので、
ジェニチャコにとっても、楽しい遠足になりそうですw
私たちも、今か今かと出発を待っています。
本当だったら今日にでも出発できるはずだったのに、
hiroが大学の合宿だったんですよ~~。。
置いてでも、鹿児島に行ってしまいたい気分です。。(笑)

☆★ななさん☆★

こんばんは。

明日の今頃は高速道路の上です。
混み具合にも寄りますが、
この時間なら神奈川を脱出していると思います。
2時間お気くらいにトイレ休憩などを入れています♪
据わりっぱなしは大変なので、シートを平らにしたりして、
足を伸ばせるようにしたり・・・
何せ18時間の長旅なので自分たちも過ごしやすいように
年々工夫しています☆
もう、車で帰るのもベテランかもしれないです(笑)

ジェニママの実家がある街は「魔王」を作っている
白玉酒造がすぐそばです♪
色んな焼酎や、美味しい物が多いので太らないように
気を付けたいと思います♪

☆★こむままさん☆★

こんばんは。
最近本当に暑いですね。
夜に出発をすると夜明けが大阪。。
夕方には鹿児島の祖父母の家に到着になります♪
関東の暑さと違って九州の暑さはカラっとしているので
良いのですが、
一昨年高速道路の上で車のエアコンが逝ってしまったときは
「あぁ・・・熱中症になるかも。。」って本気で思いました。
楽しい旅になると良いと思います♪
たくさん写真も撮ってきますねw

☆★パセバジさん☆★

こんばんは。
昨年の夏は高速道路の上からパセバジさんに
メールをさせていただいたんですよね♪
あれから一年・・・本当に早いです。。

ジェニチャコも、チャコがジェニーにちょっかいを出したり、
ジェニママの膝の上の争奪戦になったときには、
大人しいジェニーが助手席の私の膝の上に
移動させられます。
外を見ることが大好きなジェニーにとっては前の方が
良いみたいですが、ジェニパパからすると、
「前が見づらくなるから後ろにいて!!」という気持ちのようです。

私は今も鹿児島に行きたくてウズウズしています。。
早く明日になって欲しいです☆

No title

いよいよ今年も今夜鹿児島に出発ですね♪
ジェ二チャコちゃんも、美味しいオヤツも用意して、
準備万端ですね。^^v
さてさて、今年は水色姫さんも運転なさるのかしら?
お気を付けて楽しんで来て下さいね♪

☆★あむやまざきさん☆★

こんにちは。

本当にいよいよと言う感じで、
朝からバタバタと準備を始めましたw

今年は私も運転??っと思いましたが、
どうでしょう。。
高速の状況にもよるとおもいます。。
何せ初心者なので・・・。
できれば「ジェニパパがんばってね~」
っていう状態の方が気が楽ですよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆