ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

08/10 鹿児島に帰ってきましたw

2009.08.10 (Mon)

私たちが鹿児島に来てから、テレビでは豪雨のニュースばかり
取り上げられています。
皆さんのおうちの方は大丈夫でしょうか??

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

8月7日夜21時15分に東名川崎に乗って、いよいよ鹿児島へ出発!!
どきどきわくわくの長旅の始まりですw

はじめは割りと順調に進むかのように思えたのですが、
さすがETC搭載車、高速料金1000円ってだけあって、
いつもよりも車がたくさん。。

渋滞も、いつもとは全く違う地域で起こって、
渋滞を抜けるとまた渋滞・・・っといった感じでした。

いつもなら、お昼前には関門海峡を渡れるのに・・・

DVC00243.jpg

今年関門海峡を渡ったのは14時過ぎ。。かなりのロスタイムです。。

ジェニチャコも、長旅にだんだん飽きてきたようで、
チャコはジェニーを枕に・・・(どこがジェニチャコの頭か分かりますか??)

a_20090810224123.jpg
↑どんなときも、文句を言わずに耐えるジェニ。。
 甘えん坊チャコも、ジェニーに頼りっぱなしです。。

そんなこんなで、祖父母の家に着いたのは21時。。
いつもなら、18時間で着くはずなのに、今年は24時間もかかってしまいました。
高速料金はかなり安かったですが、いつもより疲れちゃいました。。

今日は、市内の従弟妹の家に来ていますw
明日は けるさんに会えそうな予感です★

blogram投票ボタン
↑ブログ解析に参加しています。

スポンサーサイト

コメント

No title

24時間!お疲れ様です~!
でもでも素敵な景色がお出迎え。
いいな~~♪
耐えてるジェニちゃんにクリクリオメメで甘えちゃってるチャコちゃん、とっても可愛い♪
去年の帰省様子、読ませてもらいました!
綺麗な海でおもいっきり泳げるのね~。
うらやましーーーーー!!

♪♪m*lilyさん♪♪

こんにちは。
ジェニーは何をされても耐えているので、
偉いな。。お姉ちゃんだなって思います。

鹿児島の祖父母の家の目の前は、川と海。
家の裏は山になっています。
大自然に囲まれて、思いっきり走り回れるんです♪

今年はまだ海には行っていませんが、
早く泳ぎに行きたいですww


今朝の地震で、東名高速が通行止めになってしまったので、
帰りはさらに時間がかかりそうな予感です。。。トホホ・・・。。

お疲れ様です!!

大変でしたね~。
高速料金の値下げで道が混雑していて、危篤の親に会えなかったという投稿を新聞で読んだこともあります。
いいことなのかなぁ。
それはさておき、ジェニチャコちゃんも退屈そう。
でも、ちゃんと我慢して乗っていてワンコってお利口ですね。
ジェニーちゃんとチャコちゃんは、最初から仲良しだったのですか?
同姓同士だとどうしてもケンカしてしまうというお話を身近で(ちなみにトイプー姉妹とイタグレ姉妹です)聞くのですが、その子たちもいつかジェニチャコちゃんたちみたいに仲良くなれたらいいな~と思って。

No title

家族揃って、無事に、鹿児島に着いたのですね、
青い空、関門海峡、素敵ですね、
私の生まれた門司に行く時も、ここを、渡ります、
楽しんでね、
ける様にもお会いして、話が弾んだと聞きました、
14日~16日まで、実家に帰ります、
お盆開けに、合いましょうね

No title

あらま~時間かかって大変でしたね。
確かに1000円は嬉しいけど、混むのがねえ!
でも無事に着かれたようで、ほっとしました。
東名走行中に地震が起こらなくてよかったです~!
今頃、海を満喫中かな?
今年も白クマさん食べましたか~?

No title

あっ!ちゃんとUPなさってる♪
無事到着よかったですが、24時間ですか、お疲れさまです。
免許を取りたての頃、12時間かかり青森へ・・・
その2倍、想像するにたいへんですね、でも仲良し家族にジェ二チャコちゃん、きっと車の中は楽しく、あっという間なんでしょうね。
けるさんにもお会いして、今は海でしょうか?
沢山楽しんで、ご帰宅お気をつけて下さいね。

☆★tokiwa・x・Uさん☆★

こんにちは。
昨日23時40分くらいに自宅に到着しました。。
帰りは26時間近くかかってしまいました。
鹿児島にいる間、豪雨だ地震だと色んな事があり、
加えてETC1000円。
通行止などもあったので帰りはかなり遠回りでした。
でも、ジェニチャコはず~っと車で寝たりしながら、
上手に長旅に耐えていました。
もう、慣れっこなのかもしれません。。

ジェニチャコは同性ですが、仲が悪いって事は無いです。
初めは、お互いに仲良くなりたいのに近づけない・・・って
感じでしたが、今はお互いにいないと寂しいみたいですw
人間の兄弟姉妹と一緒で、時には喧嘩もしますが・・・・笑
お友達のワンちゃんも、仲良しになれると良いですね☆

☆★mitirinさん☆★

こんにちは。
行きはお天気もとっても良かったので、
眺めが最高でした。。
鹿児島に着いてから下道を走っているときも、
花火大会を車から見ることが出来、
とっても楽しい旅路になりました♪

mitirinさんも、今日までは帰省でしょうか。。
ゆっくり楽しんできてください☆
お盆明けにお逢いできることを楽しみにしています☆

☆★bonbonさん☆★

こんにちは。

流石ETC割引。。
例年にないほど車が多くって、安く帰れるのは嬉しいけれど、
混雑はありがた迷惑なところも・・・。。

高速道路・・・もちろん行きは牧ノ原も通ったし、
休憩も牧ノ原でとったくらいだったので、
他人事とは思えない場所でした。
地震に遭遇しなかったのは良かったですが、
帰りは通行止になっていたので中央高速を通り、
長野~山梨~神奈川っとかなり遠回りをしました。。
今年はかなり長い旅路になりました。。

☆★あむやまざきさん☆★

こんにちは。
鹿児島生活をすっかり満喫して帰ってきました。
けるさんにもお逢いすることが出来、
本当に良かったです。

けるさんとはいつも年に1回しか
(今年は2回お逢いできましたが・・・)
会うことが出来ないのに、
いつも本当に楽しい時間を過ごさせていただいています♪
ジェニチャコもいいこいいこしてもらって嬉しそうでした。。
(↑けるさんの日記には、ちょっと違って書いてありました?笑)

長旅は大変でしたが、各地でご当地グルメをしながら
楽しんで来ました♪

長旅でしたね

24時間!ジェニチャコちゃん達はもちろん,PapaさんもMamaさんもおつかれさまでした
やっぱり1000円効果はすごいですね
お帰りはいつだったのでしょうか?
東名がまさかの寸断でさらに大変な時にぶつかってしまったのでは?
そう言うときは名古屋で1泊してくださいね~

☆★アビーさん☆★

こんばんは。
行きは7日の夜に出て、帰りは14日の夜に出ました。
1000円効果はすごいと思います。
でもテレビを観ていると、今日も渋滞がひどかったようなので、
それよりは若干早かったのかな??っと思いました。
今度ぜひ名古屋を通過するときにお逢いできると良いですね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆