ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



08/16 鹿児島での思い出 その①

2009.08.16 (Sun)

鹿児島での休暇は短い期間でしたが、
犬 ブログ友達の けるさんにお逢いできたり、
祖父母の田んぼ作業のお手伝いをしたり、
ジェニチャコも、私たちもとても充実した休暇を過ごすことが出来ました。
今日から、ちょっとずつUPして行ければと思います☆

鹿児島に行ってけるさんとお逢いしたのは11日♪

a_20090816205405.jpg

桜島フェリー乗り場の直ぐそばにあり、桜島も綺麗に見える
鹿児島のドルフィンポートで待ち合わせ♪
はじめは けるさんとジェニパパ・ジェニママ・そして私の4人でお茶☆

a_20090816204818.jpg

美味しい飲み物とともに、会話が弾み・・・・。。
会えない間に溜まっていたあれこれを話しているうち、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
本当にいつお逢いしても、ず~っと前からの知り合いのように
話が盛り上がってしまいます。。
けるさん、とっても楽しい方です♪(笑)

最後、ジェニママの妹家に待機していたジェニチャコとhiroが合流して
ジェニチャコは けるさんからいっぱい いい子いい子 してもらいました♪
そのおかげで、帰りの車ではルンルン気分のジェニチャコでした☆
今年かな??来年かな??また、お逢いできることを楽しみにしています。。
本当に今年もありがとうございました♪



けるさんとお別れをした後、市内をちょっとだけ散策して帰宅。。
帰りはいつもの桜島フェリーに乗って。。。
市内と市外を15分程度でつないでいるフェリーです♪

a_20090816205707.jpg

ジェニチャコも もうフェリーには慣れたもので、にこにこ顔でお座りしています♪
ただ・・景色を楽しもうとデッキに出てみたところ・・・
この日はとても風が強かったのでジェニチャコは↓のように・・・

a_20090816210114.jpg
a_20090816210255.jpg

ひどい顔・・・笑

鹿児島市内での時間はあっという間でしたが、
とっても良い思い出になりました☆

♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★

さて・・・
鹿児島に行く前から、けるさんのブログでは話題になっていましたが・・・
桜島の降灰についてです♪
私たちが行ったときも降灰はすごかったです。。
こんなに灰が降っているのを見るのは私が中3の時以来・・・
たしかその時は、夏休みの自由研究に桜島の事を取り上げたっけ。。


今年も、

a_20090816210859.jpg

車庫の屋根も↑ごらんの通り灰で真っ白。。

a_20090816211019.jpg
↑わかりますか??道も真っ白です。。

a_20090816211119.jpg
↑道の至る所には灰捨て専用の収集所も。。
 これってやっぱり鹿児島ならではの光景かな??っと思います。。

私は何度か従姉妹の家で降灰を今までも経験していましたが、
ジェニパパは、あまり降灰に遭遇したことが無かったらしく、
すごく貴重な体験に思えたようです♪
↑の降灰の写真は全てジェニパパが撮影してくれました。
きっと地元の人からしてみたら、
写真撮影をしているジェニパパの姿の方が珍しかったはず(笑)



blogram投票ボタン
↑ブログ解析に参加しています♪

コメント

No title

お帰りなさい♪ 楽しい 夏休みだったのですね^^
土地勘がないので 全く わからないのですが
けるさんに お会いになる時は フェリーに乗って
行かれるのですか?
風が 強かったんですね。ジェニチャコちゃんの
ヒゲが 風で すごいことになっていますね^^

灰捨て専用の収集所も あるのですね。
これは 鹿児島ならではの光景ですよね!
こんなの 見たことないもの^^

No title

家に無事着いてみたいですね!良かった良かった。
鹿児島でのお休みも充実していた様で何よりです。
近いうち鹿児島の様子をたくさん聞かせてください!!

ジェニーちゃん・チャコちゃん
ぼくもあそびにいくからいっしょにあそんでね!v-104クワガタみせるからね!

お帰りなさい(^^)

帰りも大変だったんですね。
豪雨でいろいろ被害もありましたものね。
お疲れ様でしたv-365

ジェニチャコちゃん、フェリーには慣れていても風が強いのは大変だったね(笑)
いろいろ楽しかったでしょう? お話、楽しみです。

降灰という言葉を初めて知りましたv-405
関東ではニュースでもあまり紹介されないようですね。(私が見ていないだけ?^_^; 黄砂のニュースは覚えがあるけれど…)
灰捨て専用の収集所もあるんですね。
お掃除が大変v-393

No title

お帰りなさ~い!
今年はETCのせいで、高速道路の渋滞がひどかったみたいですね。
事故も多かったようだし。地震で東名高速が通れなったでしょ?帰りは大丈夫だったのかな?
鹿児島話のつづきを楽しみにしています。

あのお・・・ぷぷぷ・・・チャコちゃん(?)のお顔。
スコッチってヒゲがペタっとなると笑えますよね。
でもフェリーに乗るスコッチってジェニ・チャコちゃんだけじゃない???かっこい~♪

☆★シュナママさん☆★

こんばんは。
祖父母の家は大隅半島の下の方なのですが
市内に行くためには陸で行くよりも
桜島フェリーに乗った方が早いんです♪
フェリーといっても、一時間に何本もいて、
鹿児島港と桜島港を15分で行けるのでとても便利ですw

桜島を眺めながらわたれるのですが、
噴火していると灰がすごくって、かすんでしまうのが
残念です。。

↑のような光景を目にすると、かすんでいるのも
 仕方がない気もしますが・・・

☆★あっくん・ゆうちゃん☆★

こんばんは。

あっくん ゆうちゃん げんきですか
かごしまでは あっくんと ゆうちゃんの
おじいちゃんと おばあちゃんにも あってきました。

また、じぇにちゃこのおうちにも
あそびにきてね。
まっているよ~。

クワガタやカブトムシもみせてね~♪

☆★tokiwaU・x・Uさん☆★

こんばんは。
帰りもかなり大変でしたが、
一番大変だったのはジェニパパ??
ず~っと一人で運転をしてくれました♪

降灰はこちらではめったに目にしませんね。
鹿児島では天気予報の時に、
桜島上空の風の向きが出るなどしますが、
こちらでは全く見ないですもんね。
ご当地ならではなのかな?っと思います。

☆★こむままさん☆★

こんばんは。
ジェニチャコ、風に吹かれて
本当にひどい顔になっていました。
本当に風が強かったんですよ~~。

ETCの割引は、旅費がかなり削減されて嬉しいですが、
その分走行時間が増えるので
ありがたいような迷惑なような・・・
それに加えての災害は本当に悲しい限りでした。。
来年は私とhiroも運転の手助けが出来ると良いのですが・・・

No title

おかえりなさい、お疲れさまででした、帰路も大変だったのでしょうね、高速降りられたのかしら?
フェリーの椅子の上のジェ二チャコちゃん、ニコニコ良いお顔、凄く楽しいのね♪

☆★あむやまざきさん☆★

こんばんは。
高速は降りずに、行きは福岡の都市高速、
帰りは東名ではなくって中央高速で帰ってきました。
長い道のりでした。。

ジェニチャコは桜島フェリーにはもう何度か乗っているので、
「今年も乗れたね♪」って喜んでいるようでした。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
