ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

08/17 鹿児島での思い出 その②

2009.08.17 (Mon)

ジェニチャコの夏休み。。
鹿児島と言ったらやっぱり海でしょ~~♪

a_20090817221805.jpg
a_20090817221853.jpg

ジェニチャコが嬉しそうにはしゃぐ↑この顔が見たくって
いつもいつも海に連れて行ってしまうんだよね。。

ジェニーなんて、海岸線を歩いているときから、
「早く降ろせ~!!」って暴れまくって、
私の体はひっかき傷だらけになっちゃっていたし・・・
よっぽど海が大好きなんだね。。

1_20090817222221.jpg

砂浜で走り回るジェニーの顔は、とっても楽しそうで、
その顔を見ただけで夏休みを楽しんでいるのが伝わってきたよ。。

1_20090817222357.jpg

波が来ようとへっちゃらだね。ジェニー。。

あれ??そう言えばチャコは??

1_20090817222605.jpg

「呼んだ??」っていうような顔をして、ちゃっかり休憩しているし・・・笑
はしゃいでいたのは最初だけで、波が来たら「キャ~!!」って
走って逃げていました。

『ちゃ~たん、海に入らないの?』っとの呼びかけには・・・

1

とか何とか言っちゃって、知らん顔。。
それじゃぁいくら何でも海に来た意味が無いじゃない!!


・・・ってなわけで 強制連行 笑

1_20090817223027.jpg

↑うなだれるチャコ。。笑

最初のはしゃぎよう↓は何処へやら・・・苦笑
1_20090817223319.jpg

一日走り回って思いっきり海を満喫したからか・・・
この日は爆睡のお二人さんでした。。

私たちもこんがり日焼け。。

夏はやっぱりこうでなくっちゃね。。。



その③に続く。。。

blogram投票ボタン
↑ブログ解析に参加しています。。
スポンサーサイト

コメント

No title

ジェニーちゃん 嬉しそうな顔ですね♪
それに 本当に 嬉しそうに 海に入っていますね。
チャコちゃんも 海好きかと 思ったら ちょっと
消極的なのね^^;
波が 恐いのかしら??
お天気に 恵まれて こんがり 日焼けされて
良かったですね^^

No title

夏はやっぱりこうでなくっちゃね。。。
ああ!羨ましい夏!夏をおおかしてない我家です。><;
B-Macまだ海を知りません、あ!海遊びを知りませんが正しいです。
ジェ二チャコちゃん、凄く楽しそうね~♪

No title

おはよう~
昨日は忙しくて、訪問した積もりだったけど、
コメント、残して無いわ、ゴメン!ゴメン!
海は良いよね、ジェニちゃん、海が好き?
楽しそうな笑顔、今年は川遊びばかりで、
一度も海に行かない内に夏が終わりそうよ、
ジェニチャコちゃんが羨ましいわ
チャコちゃん、砂浜の方が、好き?
波が怖いのかな?

No title

車の中でお目を見開いているチャコちゃん
何かびぅくりするもの見たのかな?
フェリーでリーゼントになったり、浜辺を思いっきり走ったり
とっても楽しい様子が見れてうれしいです^^
長旅の疲れも吹っ飛びますね^^
それにしてもあんなにヤンチャなチャコちゃんなのに
波が怖いのね^^
続きも楽しみです。

No title

v-22お帰りなさい。①②読みましたよ!
フェリーで、なびくジェニチャコちゃんの髪?が(爆笑)です
e-451あちらでは灰がふるんですね~。
ビックリです。スコ友さんにも会えて、いいなぁ~v-410友達が増えていくのはうれしいですよね。
海で遊ぶジェニチャコちゃんの笑顔みれて私もうれしくなっちゃいます。テッ君は波が・・・無理だからなぁ~~
つづきも楽しみにしてます。

No title

楽しそうですね~
チャコちゃん荷物番しながらの休憩笑えます。
我が家もロケットが海苦手みたいですよぉ~
ジェニちゃんみたいにジェットも波に突進していくのに・・・

遅まきながら

「お帰りなさ~い!」

スコッチって、
暑さはちょっと苦手?ですが
水遊び上手だし、寒さには強いし!
一緒に行動出来る最高のキャラですよね。。。
ジェニーさんは最高の笑顔♪♪♪
チャコちゃん、荷物番ご苦労様(笑)
‘こんがり日焼け’・・・羨ましい・・・
我が家は、スコ’sと同色よ^^;
(見分けがつかないかも?!)
続きのお話し!楽しみにしてま~す!!

No title

楽しそう~~~!!
私もいきた~~いっ!
フェリーの強風ですごいことになってるジェニチャコちゃん、
笑っちゃった(⌒▽⌒)
きっとノエルも楽しく遊びそう。。
こういう海、連れて行ってあげたいワン。
一度川に連れて行ったら躊躇なく、わ~~いと泳いでたので、
きっと楽しいだろうなっ!

☆★シュナママさん☆★

こんばんは。

ジェニチャコ、
本当に対照的な性格なので面白いです♪
いつもしっかりしているジェニーは雷が嫌いだし、
いつもお転婆なチャコは、とっても小心者だし。。
意外なところで意外な性格を見せてくれるので
楽しみです☆

夏休みは楽しい思い出が沢山出来ました☆

☆★あむやまざきさん☆★

こんばんは。

ジェニーは本当に海が大好きで、
いつから目覚めてしまったのか、
海を見ると冬でも飛び込みそうになるので
怖いです。。
今年も、鹿児島に着いて海が見えたとたんに
車の窓にべたぁ~っとくっついて離れませんでした。

Mac君、お家でのんびり夏休みも楽しいよね☆
私はのんびりゴロゴロ夏休みが大好きだよ♪

☆★mitirinさん☆★

こんばんは。
チャコの好みはよくわかりません。。笑
だって、海に着いたら
「ひゃっほ~」ってhiroと走り回っていたのに、
いきなりスイッチが切れたかのように
「あぁあぁ・・・やってられないわ」って
遊びをやめちゃうんですよ。。

去年の夏は海で泳いだのに、
今年は「怖い」って・・・何ででしょう??
海にちなんだ怖い夢でも見たのでしょうか?笑

☆★chobiさん☆★

こんばんは。

そうそう。。
ジェニーが嫌いな雷だってへっちゃら。。
心臓に毛が生えているのではないかっていうくらい
肝が据わっていてお転婆なチャコ、
やんちゃなチャコのくせに 波が怖いみたいなんです。
変な子ですよね~~w

でも、いつもは頼りになジェニーが
たまに見せる弱いところや、
肝が据わっているはずなのに、
変なところが抜けているチャコには
いつも笑わされています。

☆★ななさん☆★

こんばんは。

本当に風が強くって
私たちも髪の毛がすごいことになったんですよ。。
全身毛むくじゃらのジェニチャコは
あの通りぐしゃぐしゃに・・・笑

鹿児島には灰が降るんですよ☆
車も真っ白になってしまうし
へたに掃除をすると物に灰で傷が付いてしまうので
大変なことになります。。


ななさん、お家がそう遠くはないので
いつか本当にお逢いできると良いですね☆

☆★モクレレットさん☆★

こんばんは。

チャコのちゃっかりした態度・・・
呆れちゃって笑うしかありませんでした。。
いくら家の目の前が海とはいえ、
せっかく来たのだから楽しそうに遊ぶ姿が見たかったのに!!

ジェット君とロケット君も性格は正反対ですか??
多頭だと、ワンコの性格の違いがわかって
ワンコも人間の兄弟と一緒だなぁ・・・なんて感じますよね♪

☆★テリあん♪さん☆★

こんばんは。

本当に。。
スコって面白いですよね♪
人間が入っているんじゃないかって言うくらい
頑固な面もあるし、
でも、はしゃぐときはこれでもかぁ~っていうくらいに
はしゃぐし。。。
さんたくんも楽しそうでしたよね♪

テリあん♪さん、大丈夫ですよw
私も職場で
「行く前と行った後と色が変わったけれど
どこへお出かけしてきたの?」って言われてしまいました。
一日(1時間位)海に立っていただけなんですけどね・・・笑

☆★m*lily さん☆★

こんばんは。

いつでもウェルカムですよ~w 笑
鹿児島の海・・・
特にジェニママの実家のあたりの海は
地元の人は泳がないので
(目の前に海があると、有り難みを感じない?? 笑)
とっても水が綺麗です☆

ノエルちゃんもきっと楽しめますよ☆
北海道の方は海に入れる期間は
やっぱり少し短いのでしょうか??

No title

いえーい!ジェニチャコちゃん、今年も海で遊べたんだね。
チャコちゃん、今年もひとり風を感じてたのね。
来年は波も感じて~。
波乗りジェニーとまではいかなくても、
ジェニーちゃんは海へもざぶざぶだね。
来年は、是非ぐりも参加したいもんです。

今年も再会できて良かった!
時間を作ってくれてありがとうね。
↑畑仕事のジェニパパさん、腰を痛めてないですかね~(笑)

☆★けるさん☆★

こんばんは。

今年も海ではしゃぎましたw
私ははしゃぎすぎて・・・日焼けしすぎて・・・
今更ながらに後悔しているところです。。涙

チャコが波を感じられるようになるのは
いつの日やら・・・
ぐり君は海で上手に遊べますか??


ジェニパパ、腰は大丈夫だったし、
今年はラテ君にもなっていませんでしたw
ただ、運転しすぎて手足がパンパンだって言っていましたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆