ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

08/19 鹿児島での思い出 ラスト

2009.08.19 (Wed)

鹿児島で過ごした日々はあっという間にすぎ、
いよいよ帰る日になってしまいました。
帰る日には、ジェニママの妹家族が祖父母の家に集合して
庭でバーベキューをしました♪
今年就職をして、神戸に行った従弟も帰ってきました☆

1_20090819202314.jpg

ジェニチャコ一族、大所帯です(笑)

ジェニママの妹家族は鹿児島市内に住んでいますが、
私たちが離れたところに住んでいるので、
こうしてみんなで集まることは滅多にありません。。

祖父母も、「賑やかな忙しさは嬉しいね、楽しいね♪」っといって
喜んでいました☆

BBQでは、海老を焼いたり・・・
1_20090819202651.jpg
1_20090819202748.jpg
この日hiroとジェニパパが釣りに行って釣ってきたアメイヨや、キスを焼いたりもしました。。

もちろん、お肉も忘れていませんよ!!
↑でも、ジェニママ、肝心のお肉の写真を取り忘れているし 怒!!
 イノシシのお肉も焼いたのに~~ぃ!!

みんなでワイワイ食べるBBQは、とっても楽しかったです。。


そしてこの日(14日)の22時過ぎに祖父母の家を後にしました。。


帰りは東名高速の牧ノ原が地震で通行止になっていたので、
途中で東名高速ではなく、中央高速に移動して遠回りで帰ってきました。。

ジェニパパは運転でかなりお疲れでしたが、

a_20090819205316.jpg
↑ジェニーは特等席で車外の景色を楽しんでいたし・・・

それに所々、インターで休憩をして・・・

1_20090819203429.jpg

お散歩をしましたww

このインター・・・どこだったかは覚えていないのですが

1_20090819203539.jpg

ひょえぇぇぇぇ!!!

大きな蛾ですよ!!蛾!!!
しかも、ジェニママが写真を撮ったらうごいたぁ!!!!

↑ジェニママはこの蛾のことが写真に撮りたくて、
 わざわざ車までデジカメを取りに行ったのでした・・・苦笑

そんなこんなで帰り着いたのは15日の23時30分。。
帰りも一日以上かかってしまいました。。
恐るべしETC割引・・・・ トホホ。。。。


あっという間の一週間でしたが、
ジェニチャコも私たちも、とっても充実した日々を送ることが出来ました。

1_20090819204949.jpg

鹿児島レポートはこれで終わりです♪


ジェニチャコ、楽しかったよね??

一週間、じいちゃんにおもちゃにされて、
かわいがって貰って、ご機嫌のジェニチャコでした♪

a_20090819205843.jpg

じいちゃん、また帰ってくるからね。。。
じいちゃんも、ばあちゃんも、体に気を付けて長生きしてね☆





blogram投票ボタン
↑ブログ解析に参加しています。
スポンサーサイト

コメント

あーん、終わっちゃった

旅行記、楽しかったですー♪
ジェニチャコちゃんの海でのはじける笑顔、本当に楽しそうでしたね!!
どの写真も可愛いーっっv-414
ご家族でバーベキューや田んぼ仕事も楽しそう(^^)
ジェニパパさん、運転おつかれさまでしたv-275

No title

ジェ二ちゃんの席、最近Macも私の膝の上ではなく、
ジェ二ちゃんと同じように前を見ている事が多くなりました。
沢山の家族が集まって、美味しいBBQいいですね♪
ご両親も喜ばれたでしょうね、本当に良い夏休みですね♪

No title

皆さん 大集合ですね^^
本当に 大所帯だわ~♪
パパさんが 釣って来られたお魚 新鮮で 美味しかった
でしょうね^^
海老も すごく 美味しそう!
蛾は すごいですね・・・ 苦手だわ~^^;
でも 写真を撮りたくなる気持ち わかります(^◇^)
あっと言う間の 夏休みでしたね。
次回が 楽しみですね^^

No title

おはよう~
一族が揃うと、賑やかでしょうね、
実家で集まったのは、8人だけよ、
焼き海老、美味しそう~、焼ける匂いって!
香ばしくて大好き、
すごい!大きな蛾、蝶や虫、好きだけど、
蛾は写した事無いわ、以外と美しい蛾が多いよね、
ジェニチャコちゃん、お爺さんに
お別れしたので、元気で来年も会えますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みんなでBBQできて良かったね!田舎でのBBQは最高かもね!羨ましい。

蛾すごい大きいね!子供達はズ~ット見てました。


みんな、こんどぼくとこうえんであそぼうね!
「が」もおおきくてビックリしたよ!!
9がつにはあいにいくからね!!

あっくんより

No title

親戚みんな集まって賑やかで
いいですね^^
我が家もいつもはお正月とお盆には
みんなが集まるのですが
今年は個々の事情で集まれなくて
chobiももらいものが少なくて残念^^
(祖母は昨年、天ぷらをくれようとして止められました^^)
ジェニチャコちゃん、いっぱい遊んで
いっぱいかわいがってもらって良かったね~

No title

パパさん運転、お疲れ様でした。
地震で通行止めでしたものね。
でも考えると怖い!!
もしその時ここを通っていたら・・・
ひーーーっ

鹿児島生活はとっても満喫した様でよかったですね♪
おじいさんおばあさんも若返っちゃったかもっ♪
大勢集まると楽しいですよねー。
ジェニチャコちゃんもとーっても楽しそうな笑顔に嬉しくなっちゃいました~♪
蛾の写真にはひょえ~~~ってなりましたけど(^-^;
レポ、楽しく読ませてもらいました♪

No title

なんだか最後ほろりときてしまいました。
みんなで集まれてよかったですね~!さぞかしおじいちゃんおばあちゃんも嬉しかっただろうなあ。
それにしても エビおいしそう・・・
みんなで食べるBBQは最高ですね!!

No title

v-22全員集合ですね。(#^.^#)
機会がないと、中々みんなの顔みれないですよね。
ジェニチャコ一家が帰ってしまって、おじいちゃん、おばあちゃん今寂しいかな?
元気な内にみんなの顔見せてあげるのが
ほんとに親孝行になると思います。
田舎のない人もいますからね。うらやましいです。
ジェニチャコちゃんも鹿児島満喫したかな?
これからもみんな健康で行きましょう!!
それが一番!ですよねv-411

☆★あむやまざきさん☆★

こんばんは。

Mac君もジェニーと一緒で
特等席なんですね☆

今まではサイドの窓から外をながめていましたが、
最近はフロントからの景色を楽しむのが
ジェニーのマイブームみたいです。。
運転に疲れたジェニパパの癒しにもなって、
きちんと役目を果たしていました♪

☆★シュナママさん☆★

こんばんは。

シュナママさん、ココだけの話・・・( ・ノェ・)コショッ
↑の魚の中でジェニパパが釣ったのは
ほんのちょっとで、
ほっとんど!!hiroが釣ったんですよ。。

この日は、従妹弟が2人参加できなかったのですが、
みんな集まってワイワイ出来て
本当に夏休み最後の良い思い出になりました☆

☆★mitirinさん☆★

こんばんは。

↑のエビは、焼くまで活きていたエビなので、
食べるときもぷりっぷり。。
頭から尻尾まで殻ごと食べられるエビでしたw

蛾って、モスラみたいにごっついのは
気持ちが悪いですが、
でも柄は蝶蝶よりも綺麗なものもいて
何か微妙な気持ちになりますね。。

☆★鍵コメさん☆★

こんばんは。

後ほどブログの方におじゃまさせていただきます♪
ありがとうございますw

☆★あっくん・ゆうちゃん☆★

こんばんは

また、あっくんや ゆうちゃんとも
おにわや かわ うみにいって
バーベキューが できるといいね

あっくんたちが あそびにきてくれるのを
たのしみにしているから
いっしょにあそぼうね


田舎でのBBQは食材も新鮮だし、
色んな物が美味しくって、最後の最後に
激太りしそうだったよ(笑)

☆★chobiさん☆★

こんばんは。

chobi君、今年はおこぼれが少なくって残念かな??

我が家も祖父は大の犬好きなので、
「あ!落としちゃった」って明らかわざとな感じで(笑)
ジェニチャコにおこぼれをあげようとしていました。。
そんな時は私たちに見つかって
祖父も止められるんですよw  一緒ですね♪

家族揃って夏休みの良い思い出になりました♪

☆★m*lily さん☆★

こんばんは。

本当にあの時間、あの場所を通過していたら・・・
っと思うと、背中がゾゾゾッっとしますね。
阪神・淡路大震災の時にも、高速道路の
ニュースというのは凄くたくさんあったし、
災害って何処で起こるかわからないので怖いです。
でも、どうせ大きな被害に遭うのなら、
家族みんなが一緒の時が良いな。。
ジェニチャコが家で2頭だけでお留守番をしているときには
何も起きないで欲しいなっと願います。

鹿児島では本当に祖父母が嬉しそうに
みんなの顔を見ていて、
持ち帰った写真の一枚一枚を見ても、
本当に楽しそうだったので私たちも行って良かったと
思いました☆

☆★ブラッキー&ダフ姉さん☆★

こんばんは。

我が家は本当に大所帯なので、
みんな集るとワイワイ・ガヤガヤ。。。
とっても賑やかでした♪
そんな中で食べるBBQは最高でしたww

↑ジェニチャコ親族は女系なんです♪
ジェニママも3姉妹だし、
私の従妹弟も5:3で女:男だし、
ジェニチャコも女の子だし(笑)
女性陣が集ること!それも賑やかな要因ですよねw

☆★ななさん☆★

こんばんは。

電話をしたときには
寂しい寂しいと言っていました。
確かに、私たちだけではなくって
ジェニチャコがいると
何かと家の中はバタバタと賑やかになるので
いなくなると嵐が去ったような静けさなのだと思います。

いつまでも元気にいてもらって、
何度も何度も鹿児島に顔を出しに帰りたいです☆

☆★tokiwaU・x・Uさん☆★

tokiwaさんごめんなさい。
初め、私が鍵コメでtokiwaさんにお返事をしてしまったため
閲覧状態になっていなくって
お返事の順番が最後になってしまいました。。。
本当にすみません。。
 ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪

こんばんは。

鹿児島から帰ってきて、
また現実世界に引き戻されたような・・・

あっという間の夏休みでした。
鹿児島の祖父母や従妹弟家族と会えるのも
年に何回かしかないので、
本当に貴重で楽しい時間でした☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鹿児島レポ楽しく拝見しました♪
今年はETCと台風で高速が大変なことになってて、
すごい時間がかかったでしょうけど、やっぱり帰省はいいですね。
一族は大人数でワイワイ楽しそうです。おじいちゃまおばあちゃまも喜ばれたでしょう?
ジェニーちゃんもチャコちゃんも海に行けて楽しかったね。
おじいちゃまにもかわいがってもらえてよかったね。
パパさん、長い運転でお疲れが出ませんように。

No title

なぬー、なんと豪華なバーベキュー!
これにお肉もあったのね。
うらやまちー。
ジェニチャコちゃんも食べたの?
久しぶりに顔を会わせるのっていいよね。
親族のリユニオンって、めったいにないだけに大切にしたいなと思う。

☆★鍵コメさん☆★

ありがとうございます。

☆★こむままさん☆★

こんばんは。

鹿児島は年に1回くらいしかゆっくり帰らないので、
我が家の年間行事の中でも
一番楽しみな行事ですが、
やっぱりいつ帰っても落ち着くし良いですw

ジェニチャコも、大好きな海で存分に泳げて、
大満足だったようです。。
本当に行きと帰りのlong時間さえなければ、
楽しい楽しい夏休みでした♪

☆★けるさん☆★

こんばんは。

ジェニチャコは長旅に備えて、充電のため??
(ってことにしておきます)
BBQ中はずっとクーラーの効いたお部屋で
寝ていました。
だから、おこぼれはありませ~んww

でも、鹿児島にいる間には、
手作りご飯の中にも
新鮮なかんぱちが入るなどなど・・・
贅沢なことしていましたよw

私たちも久しぶりにきびなごのお刺身を食べましたw
新鮮じゃないと、やっぱり出来ないことですよね♪

家族での時間、本当に大切にしたいと思います☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆