ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

08/24 カボチャがいっぱい♪

2009.08.25 (Tue)

今日はとってもいいお天気だったのに、
夕方はバケツをひっくり返したような雨。。
道の排水溝から水が逆流していたり、ちょっと怖かったです。。

ジェニーも大っ嫌いな雷がゴロゴロなって、
ちょっとテンションが下がり気味な様子でした。。。


そんな元気のないジェニチャコに、
今日はいつもと違う晩ご飯ww
日々、野菜中心の手作り犬ごはんにしていますが、
今日は新潟から届いていた沢山のカボチャをたっぷり使ったお食事にw

カボチャにはビタミンの中でもβカロテンとビタミンCが多く含まれているので
血行を促進するだけではなく、皮膚や粘膜を丈夫にし、
ウィルスに負けない体を作ることが出来るそうです♪
ミネラルも豊富なんですってww

a_20090825001131.jpg

オレンジがとっても綺麗♪
↑のカボチャは、皮がオレンジなんですよw

a_20090825001218.jpg


私たちも沢山のカボチャを使って
今日の晩ご飯にはカボチャのスープを作って食べましたw

a_20090825001701.jpg


↓匂いにつられて、我慢が出来ない様子のお二人さん♪
a_20090825001753.jpg



カボチャを沢山食べて風邪にも負けない丈夫な体を作ろうね♪


blogram投票ボタン
↑ブログ解析に参加しています。。


コメント

No title

あら・・・そちらは 雨が降ったのですね!
雷まで 鳴りましたか・・・
ジェニーちゃん 恐がったでしょうね・・・

きれいなかぼちゃですね。 ジェニチャコちゃんの
ご飯 カラフルです^^ 美味しそう♪
私も かぼちゃのスープを作ろうと 思いながら
延び延びになってます・・・^^;

No title

おはよう~
ニュースを見て、驚いたわ、凄い豪雨でしたね、
丁度、帰宅時間だったらしくて、大変よね、
美しい色のカボチャだから、スープにしても、
綺麗ですね、私も先週、実家から持ち帰った
カボチャと牛乳で、スープ作りましたが、
こんなに鮮やかな色では無かったわ
カロチンにビタミン豊富だから、
ジェニチャコちゃん、風邪に負けない
丈夫な体に成りますよ、
アランもカボチャ大好きよ

No title

は~い!僕B-Macも南瓜は大好き、沢山食べてます♪
オレンジの南瓜、綺麗ですね!
煮たり、蒸してサラダは作るのに、ついついスープは敬遠、
たまにはちゃんと作らないとですね。^^;
ジェ二チャコちゃん、女の子に大切な栄養がたっぷりなご飯
美味しいね~♪

すごい大雨と雷でしたね!!

天気予報でも雨が降るとは全然言ってなかったのに~。
アンガスはi-5は平気なのですが、強い風でベランダの手すりに吹き付ける雨の音を少し気にしていました。

カボチャ、おいしそうですね♪
オレンジ色だから、皮もそのままスープにできるのかな?
カボチャ、おいしいですよね~。
スープでも揚げても、手抜きでチンでもw

☆★シュナママさん☆★

こんばんは~
夕方、真っ黒い雲になってきたと思ったらゴロゴロ~雷
まさにゲリラ豪雨でした。
ジェ二は落ち着かなくて息子の机の下に丸くなっていました。

新潟から沢山野菜が届きました。
オレンジ色に綺麗なカボチャが4個も入っていたので
スープにしてみました。
シュナママさんもスープ作ってみてくださいね♪
甘くてとても美味しかったですよ^^v
ジェ二チャコにも美味しいカボチャをたべましたよぉ~

☆★mitirinさん☆★

こんばんは~
息子はバイトに行くのと重なってしまって最悪でした。
電車の中から雷の落ちるのが見えたそうです。

私もカボチャと牛乳とバターで作りました。
甘くて濃厚で美味しかったですよ~
今朝は冷たいスープで頂きました。
ジェ二チャコもカロチン&ビタミンをしっかり取って
元気に頑張ります。
アラン君もカボチャ好きなんですね♪

☆★あむやまざきさん☆★

こんばんは~
Mac君もカボチャ大好きなんですね!
ジェ二チャコも毎日のご飯の中に必ず入れています。
今回のご飯にもカボチャを沢山入れて作りました。

ジェニパパもスープにすると食べてくれるので
簡単にミキサーにかけました。
我が家にはまだオレンジ色のカボチャがゴロゴロしてます。(笑)
娘がプリンを作ってと催促してるんですよ!!

☆★tokiwaU・x・Uさん☆★

こんばんは~
雨が降るって言ってなかったですよね(怒)
ジェニは、雷が大の苦手なんです。
雷がゴロゴロ言うと落ち着かなくて暗い場所見つけて
隠れています。
チャコは、アンガスちゃんと一緒です。
太鼓の音が大好きでお祭りの山車は大好きです。

オレンジ色のカボチャ綺麗ですよね。
濃厚で美味しかったですよ~
カボチャは家の女性軍は大好きです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆