ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


08/31 台風がやってくる??

2009.08.31 (Mon)

今日で8月も終わり。。
何となく9月になると暑くても何でも「秋」というイメージがあります。。
黒犬たちにとっては、過ごしやすい季節になってきますねww

8月が終わってしまうと、楽しかった夏も終わってしまうような気がしてとっても寂しいです。。
そんな今日は台風が来ています。。
我が家も、シャッターを閉めて台風対策ww

a_20090831183829.jpg

これで、ジェニーの大っ嫌いな豪雨の音も聞こえないね。。

a_20090831184139.jpg

音が聞こえないのは良いけれど、
お外が見られないよ。。
とってもつまんない。。



う~ん・・・難しい問題だね。。



a_20090831184403.jpg

台風って何??
お外で遊べなくって退屈なんだけど。。



チャコなら、台風にも負けないような気がするけど??(笑)


今は、雨も落ち着いているけれど、
お昼頃はちょっと風も強かったし、やっぱりいつもの雨とは違うような気がします。。
鹿児島で味わう台風に比べたら、たいしたことはないような気がするけれど、
やっぱり外に出る気にはならないですね。。

早く台風には去って欲しいです。。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします♪
blogram投票ボタン
↑ブログ解析に参加していますw
スポンサーサイト

コメント

風で傘が…

今日はちょうど外に出たときに風が強くて、傘の骨が曲がってしまいました^^;
でも、まだ使える範囲かな。

ジェニチャコちゃん、お家で退屈してしまったかな。
アンガスも今日は雨で散歩なし、と察したみたいで(?)、夕方になっても催促されませんでした。
「お利巧さんだね~v-353
親馬鹿炸裂です(笑)

No title

こんばんは~
早速お邪魔します。
ジェニチャコちゃん可愛いですネ。
ジェニーちゃん雨の音が苦手ですか。可愛い♪
うちのは雨も雷も全く平気です・・・(汗)
今日は台風で退屈だったでしょうね。
明日は晴れるみたいだからお散歩にも行けるね!
また遊びに来ますね~☆

No title

今日で 8月も 終わりですね。
明日から 9月♪ 
気持ちだけは 秋らしくなりますね。^^
でも 今日は 台風の影響でか 涼しかったわ。
今 コメントを書いてると 庭から 秋の虫の声が
聞こえます。
いよいよ 食欲の秋ですね~!

No title

おはよう~
今朝はエキサイト、ログインも出来なくて、
更新も、出来ないのよ、
困りました、
台風被害も無くて去り良かったですね
ジェニチャコちゃん
台風だと外で遊べないね、退屈よね、
今日はタップリ屋上で遊べますよ
9月よ、昼間は暑いけど、風は秋よね、
食欲の秋よ~~~

No title

ジェニチャコちゃんは台風の日は
お散歩はお休みなのかな?
退屈しちゃうね=
chobiは昨日、朝の豪雨の中
今一番お気に入りのワンの家の前まで
尻尾ふりふりで行きました。(シーズン中のコ)
何度も「もう帰ろうよ~」ってお願いしたのに
ダメでした><
相手が出てくるわけもないのに家の前まで行って
満足して帰るのです。男ってバ●ね=

No title

台風無事通過でしたね。
山椒の葉が、道路に散乱、今日はお掃除と枝切り致しました。
台風被害はそのくらいかな・・・
あっ!B-Macのお散歩がありませんでしたね。><;

No title

台風大丈夫でしたかぁ?
風も強くお外で遊ぶこともできなくて
ジェニチャコちゃんはさみしかったでしょうねぇ~
早く天気回復するといいですねぇ~
福岡はまだ1度も台風きてないですよぉ~

No title

台風、直撃だったのでは??
けっこう遅い速度だったんですよね。。
大丈夫ですか?
さすがに台風の日にお散歩はできないですよね。
我家は雨の日も中止になるので、家の中でワイワイ遊びます。
ノエルもそうなんですけど、お外を長時間ジーッと見るのが大好きです。他の子はあまりしないんですけどね。
台風対策のシャッターもあるんですね!
スコッチって結構怖がりなのかな~。
ノエルも怖がりますよー。

☆★tokiwaU・x・Uさん☆★

こんばんは。

台風、思ったよりもたいしたことなかったような・・・
っていう気はしませんか??
お昼頃は、雨が強くなってきたなぁ~っと思いましたが、
予報で言っていた18時の頃には、
すっかり雨も止んでいたような・・・

でも、ジェニチャコはお外には出られず、
やっぱり退屈しちゃっていたようです。。
雨も台風も嫌ですね☆

☆★YOUさん☆★

こんばんは。
遊びに来ていただいてありがとうございます♪

我が家のジェニーは雨風が大嫌い。。
下の子チャコは、そんなの気にしな~いっていうタイプです。。
くりくんは、雨も雷も大丈夫なんですね。。
さすが男の子w強いですね☆

☆★シュナママさん☆★

こんばんは。
本当に、季節はもう秋ですね。
朝晩はだいぶ涼しくなってきたような気がします。。
蝉の鳴き声も、だんだん静かになり、
秋の虫の声がするようになってきましたw

食欲の秋、何でも美味しくって食べちゃいます。。
あぁ・・・怖い怖い。。

☆★mitirinさん☆★

こんばんは。
ブログがあかないと、
朝から気持ちが乗らないですよね。。
どんより雨模様だったりすると、
更に気持ちがダウンします。。

食欲の秋、
お芋に栗に・・・秋の味覚が盛りだくさん。。
太らないように注意しなくては・・・危

☆★chobiさん☆★

こんばんは。
chobi君、お気に入りの女の子に会いたくって
ルンルンだったんですねw
可愛い☆

黒犬スコ達は、
変なところが頑固だったりして・・・
ジェニーもよくお散歩中に「いやだぁ~!!こっち行く~!」
って駄々をこねますww

でも、そんな仕草も可愛く感じられますよねw

☆★あむやまざきさん☆★

こんばんは。
台風、たいしたことありませんでしたねww
TVでかなりさわいでいたわりには、
何ごともなく・・・っという感じでした。。

Mac君、お散歩に行けなくってご機嫌はどうでしたか?
ジェニチャコは相変わらず退屈そうに過ごしていました。

今日はお天気も良かったので
最高でしたねw

☆★モクレレットさん☆★

こんばんは。
九州にくる台風って本当に凄いですよね。。
私も以前鹿児島の祖父母の家で台風の時に
停電を経験して、
ろうそくで明かりをとっていたことを思い出しました☆
それに比べたら、今回の台風は・・・苦笑

確かに今年はあまり九州の方には
台風が来ていませんね。。
来ないに超したことはないですが、
来ないと来ないで何となく、季節感が無くなってしまうと言うか
何というか・・・気持ち悪い感じですね。。

☆★m*lily さん☆★

こんばんは。
直撃って言うほど、激しい風雨ではありませんでした。。
きっとかすめたくらいじゃないでしょうか??

苦手な音や事って、
ワンコも人と一緒で十人十色ですねw
ジェニーは本当に臆病者なので、
いつも雨が酷いときには存在が消えちゃうくらい、
だま~って寝ています。。

よっぽど怖いみたいですよw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
