ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

09/02 今夜のおかずは~

2009.09.02 (Wed)

今日は、米国産の牛肉が安かったのでローストビーフを作ってみました。

a_20090902223839.jpg

お肉に凧糸を巻いて野菜とハーブを一緒に入れて焼きました。
焼いてる間ニンニクの香りやお肉の香りをクンクンしているお二人さんは
ソファーの上で大人しくしているようですが、ジェニママが台所に行くたびに走ってきます。

a_20090902224554.jpg

「ジェニチャコのじゃないのよね~~~~ごめんよぉ~」

久しぶりに焼いたローストビーフでしたが中々美味しかったとのことです。


a_20090902225152.jpg

ジェニママはお肉が苦手なので自分の口には入れないんです。
何時も作るだけ。家族のみんなは毒味をしながら食べるんですよぉ~(笑)


blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

No title

おはよう~
折角、時間を掛けて、丁寧に焼いたのに、
ママさんはお肉ダメなの?私も魚派だけど、
たまには、お肉、美味しく食べます、
ジェニチャコちゃん、焼ける、お肉の香りは
堪らないよね、我慢出来ないよね、
切ると、いい色合いに仕上がって居ますね、、

No title

おはよ~ございます♪

すごく 美味しそう!こんなに 美味しそうなのに
ママさんは 苦手なの?
私は 魚も肉も 両方とも 大好きよ^^
ジェニチャコちゃん お肉を焼いてると 良い匂いで
気になるでしょうね。
ゴマも 同じで 良い匂いがすると ジ~っと
見に来ますよ^^;

No title

誰かのお祝いとか早めのクリスマスとか!
じゃなくてローストビーフを焼いたのですか??
うらやましいご家族です=3
そりゃ、ジェニチャコちゃん、スネちゃううよね^^

素敵~☆

レストランみたいな盛り付けで、とーってもおいしそうv-398
でも、ジェニママはお肉がダメなんて…。
では、家族用とご自分用と2種類のご飯を作っていらっしゃるのでしょうか?
その上、ジェニチャコちゃんにもおいしい手料理!!
ジェニママはスーパーマン、じゃない、スーパーウーマンだぁv-354

☆★mitirinさん☆★

こんにちは~

みんなに言われるんです。
「ジェニママさん、お肉嫌いなのに作るのは平気なの」って
家族が好きなのでお肉料理は多いですが
私はもちろん魚派です。
ジェニチャコは、オーブンの前でクンクンしていましたが
自分のじゃないってわかったみたいですよ(笑)
今回のビーフは好評でした。

No title

おお~すごい!
何か記念日?ではなくて普通に食卓に並ぶの?
しかも本格的。うらやましい。
なのにママは食べられない?
我が家から代表で私が参ります(笑)
よければ2ワンコも。

No title

v-22これは・・・美味しそうです(^_-)-☆
赤ワインがあれば・・・お腹すいてきましたよ。
ジェニママはお肉苦手なんですか?
私も、お肉より魚が好きですね・・歳かしら?^^;
ジェニチャコちゃん達は大騒ぎだったろうな~~
その場にテッ君いたら・・大変ですぅ・

No title

おいしそうぅv-238
えーbithdayでもなくイベントというわけでもんなく
羨ましい・・・
ジェニチャコちゃんも私と同じく食べたかったでしょうねぇ~

☆★シュナママさん☆★

こんばんは~

家で一番好き嫌いが多くて、家族は呆れています。
お肉もいまいち苦手なんですよ。
お魚は大好き!!
夕方のローストビーフの匂いはジェニチャコには
可哀想でした。
ゴマちゃんも同じなんですね^^:

☆★chobiさん☆★

こんばんは~

ロストビーフは、手間がかからなくて簡単で良いですよね。
我が家のみんなはお肉大好きなので喜んでいます。
私が作るのは簡単な物ばかりです^^;
ジェニチャコには塩、胡椒を使ったので可哀想でしたが
おこぼれもありませんでした。

☆★tokiwaU・x・Uさん☆★

こんばんは~

本当はクレソンを使いたかったのですが
屋上のローズマリーを添えました。
レストランみたいですか?
嬉しいです。ありがとうございます!!
昨日はサーモンのバター焼きでしたが、お肉料理の時は
煮物をしたりして特別に私のは作らないですよ。
お肉は苦手ですがお料理をするのは好きです。
食べるより作る方がどちらかと言うと好きです。

☆★こむままさん☆★

こんばんは~

記念日でも何でもありませんよ~
ただお肉が安かったのと子供達も全員揃ったので
作りました。
下ごしらえすれば後はオーブンが焼いてくれるので
楽ちんです。
是非、こむぎちゃん&みらいくんと一緒に・・・・・
待ってます^^

☆★ななさん☆★

こんばんは~

どんな味に出来たかはわかりませが喜んで食べていました。
お肉苦手なんですよね~
ローストビーフ、赤ワインと合いそうですね^^v
私は魚派です。
ジェニチャコはオーブンの前でウロウロしていました。
ニンニクの香りが刺激的だったのかな?
テッ君は、どうなるのぉ~~~

☆★モクレレットさん☆★

こんばんは~

ローストビーフ豪華に見えるけど簡単ですよね。
オーブンがみんなやってくれるのでその間は、
他の事が出来るので楽ちんです^^
ジェニチャコはクンクンしていましたが
最後はあきらめたようです。

No title

え~っ!お肉嫌いなのに、こんなに美味しい(そうな)お料理作っちゃうんですか?
私も実は、牛肉がチョット苦手、なのでローストビーフは自分では作れそうもありません。
(作って頂いたら、勿論食べますけど。^^;)
ジェ二チャコちゃん、美味しい匂いだったのに、残念ね。
味付けした物は、絶対食べさせないのですか?
我家はついついちょっとあげちゃう。><;

☆★あむやまざきさん☆★

こんばんは~

あむさんもお肉苦手なんですか?
私は、ハンバーグぐらいだったら食べられるのですが
ローストビーフは絶対無理!!
でも、お肉や安かったのと、ここの所お魚が多かったので
作りました。
焼きながらオーブンの中から匂うお野菜の香りに
ジェニチャコのソワソワしてる姿はおもしろいでした。
ジェニの年の事を考えると最近は味付けした物は
避けてしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆