ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

09/08 お口~きれいきれい

2009.09.08 (Tue)

ジェニがお耳をカイカイしてるので日曜日に初めて
水色姫の運転で病院に行ってきました。
先生にお耳を綺麗に掃除してもらってお薬を頂いて来ました。

ついでに、何時も使っているマウスウォッシャーが無くなったので
頂いてきました。

a_20090908205948.jpg

ジェニチャコが、歯磨きの後に愛用しているマウスウォッシャー
これは、口腔内内の環境を整えて、歯垢(プラーク)、歯石の
再付着を少なくして口臭の元を取り除いてくれます。
最初の2週間は毎日1回、その後は1週間に1回で良いんです。

今日も歯磨きが終わったので兄ちゃんにウォッシャーを入れてもらいました。

a_20090908211149.jpg

毎日の歯磨き習慣を忘れずにガンバロウネ~~

スポンサーサイト

コメント

No title

毎日の歯磨き習慣 大事ですよね^^
毎日 きちんと 歯磨きしてるのに 歯医者さん通い
ばっかり してる 私です^^;
ジェニチャコちゃん 歯を 大事にね~^^

うちも ゴマの肝臓の薬が そろそろ 切れるので
近に 獣医さん行きです。いつも 丁寧に 耳掃除を
して貰います。 

No title

おはよう~
アランも左耳が赤ちゃんの頃から、悪くて、
耳垢が溜まると、首を振り、耳を垂れます、
お薬を入れて、耳掃除をしてるのよ、
数分で治ります、
人間の様に、ウオッシャーが有るの?
始めて見ました、アラン、寝る前には
必ず歯みがきしますが、8歳半年なのに、
歯は綺麗よ、痛いと言えないから、
歯は大事よね

No title

ワ~~ン。反省です。
歯磨き、毎日しようと思いながら、ついつい・・・・
歯垢がたまってしまいました。
やはり毎日しないとダメですよね。
特にフードがカリカリだけじゃなくて
ウエットなどをあげているので歯に負担がかかりやすいし。
歯磨き粉は3種類も買ったっていうのに==
バカバカバカです~

歯磨き…(・。・;

歯磨きは嫌がるのでついついサボってしまって。
歯垢がついてしまいました。
歯ブラシだとうまくできないので、歯磨きシートを使っています。
今更遅いかもしれませんが…v-388

水色姫さんの運転でお出かけ、ジェニチャコちゃんは初めて?
行き先が病院とわかると、それどころじゃないかな(笑)
アンガスは病院で嫌なこともされているのに全然平気で、散歩で病院の近くを通ると中に入ろうとする不思議な子です。

No title

ちゃんとお手入れしてるのですね、
B-Macは、たまにガーゼにヨーグルトでゴシゴシ磨くだけ、
ちゃんとしてあがないといけませんね、反省です。 

運転手

運転手さんどうだったかな??
ワン達が一緒だと慎重になるよね♪♪
今度、ドライブに連れて行ってもらおうかしら。ふふふ

我が家は・・・。
耳はお風呂の時に洗って、歯は散歩の後に手とシャワーで洗うだけです。。。
やっぱり歯磨きしたほうが良いよねぇ。
でも、、、↑のあむやまざきさんのヨーグルト歯磨きは犬が喜びそうです(^^)

☆★シュナママさん☆★

こんばんは~

シュナママさん、歯医者通いでしたね。
自分のは自分でしっかり管理して大事にしたいですよね。
ジェニも年の事を考えると歯磨きはきちんとしてあげないと
いけないと思っています。

ゴマちゃんもお薬をもらいに行ったときに、
お耳を綺麗に掃除してもらんですね。

☆★mitirinさん☆★

こんばんは~

ジェニもアラン君と同じです。
少しの間お薬を入れて耳の掃除をするように言われました。

↑のウォッシャーはジェニが子犬の頃から使っているんですよ。
我が家のお気に入りです^^v
ジェニも4月に初めて歯石取りしました。
人間もワンちゃんも歯は何時までも大事にしたいですね。
「だって、美味しいもの沢山食べたもん」byジェニ&チャコ

☆★chobiさん☆★

こんばんは~

ジェニチャコの歯磨きはいつの間に習慣になってす。
ご飯を食べた後にジェニから歯磨きを始めると
隣でチャコが「かあちゃん、チャコも歯磨きしてね」って
待ってるんですよ(笑)
お友達が歯磨きを嫌がるときはガーゼにヨーグルトを
つけてやってると聞きました。
chobi君、どうですか?

☆★tokiwaU・x・Uさん☆★

こんばんは~

アンガスちゃん、歯磨き嫌ななのかな?
家の場合は何でもジェニからやるようにすると
チャコは素直にやるんですよ。
ジェニがやることは自分もやらないと納得いかない感じです。
↑にも書きましたが・・・・・・
歯ブラシでもガーゼでも(私はサラシ)いいのでヨーグルトを
つけてやってあげると出来るのではないかな?
アンガスちゃんお利口さんだから是非試してみてください。
少しずつ慣らしていくと絶対できますよ。

水色姫の運転で市が尾まで行ってきました。
ジェニは行きは落ち着かなかったようですが
帰りは寝ていたみたいです。
今度tokiwaU・x・Uさんも乗りませんか?(笑)

☆★あむやまざきさん☆★

こんばんは~

Mac君はヨーグルト歯磨きやってるんですね^^
ジェニチャコはご飯が終わると同時に歯磨きしてます。
ただ一つ可哀想なのは~
ジェニパパが帰って来たとき、ご褒美をおねだりするのですが
歯磨きが終わってるので貰えないんですよ(涙)

☆★ゆうこどんさん☆★

こんばんは~

「ジェニパパが居眠り出来るくらい上手くなりましたよ~
ゆうこさん、何時でも私の隣にどうぞ」って言ってますよ(笑)
私はチャコとお留守番!
病院までは遠いから心配だったんですが、
結構いけるもんですね。

ニナちゃん、今から歯磨き習慣つけてると良いと思います。
歯ブラシやガーゼにヨーグルトつけてやると上手くいきますよ。
チャコなんて大喜びだったよ^^

No title

ジェニーちゃんもチャコちゃんも歯磨きエライね。
うちは歯磨きしようとお顔を持ったら、ガンとして口を開けてくれません。
いつもは何をしても怒らないのに歯磨きだけは絶対にイヤって感じです。
でもね~!お口クサイクサイになるからね~。
今はおいしい味の歯磨きなどいろいろためしています。ウォッシャーは知らなかったです。今度獣医さんで聞いてみようっと♪

No title

v-22お口はいつも気になります。
市販の歯磨き使ってますが、病院でもらうほうがいいのかな?テッ君歯ブラシ嫌いなんで、いつも、軍手に歯磨きの
液体つけて「ゴシゴシ」してるんですが^^;。

奥の奥歯は少し、歯石がついてるので気になります

No title

私も歯磨き気になってたんですよ・・・
先日動物病院の先生にも聞いてきたんですけどね。
ガーゼで拭いてあげるだけで違いますよってアドバイスもらいました。
あとは歯磨きおもちゃとか?
このマウスウォッシャーいいですねー。

☆★こむままさん☆★

こんばんは~

チャコは、ジェニがやることは何でも一緒にやらないと
気が済まない子なので、歯磨きもジェニからよると
隣に座ってまってるんですよ。
ジェニの真ねっこしたがるので歯磨きは助かってます。
色んなマウスウォッシャーがあると思うのですが、
我が家は↑のウォッシャーをずっと愛用しています。

☆★ななさん☆★

こんばんは~

我が家も歯ブラシと歯磨粉は市販の物を使ってます。
テッ君、歯ブラシ嫌なんですか?
歯ブラシにヨーグルトを付けてやった事ありますが
チャコは喜んで歯磨きくちゅくちゅしてましたよ(笑)
軍手も良いですよね^^

☆★m*lily さん☆★

こんばんは~

歯石が出来るだけ付かないように食事が終わった後
時間を決めて馬のアキレスをあげたり、歯ブラシやガーゼで
歯磨きしてあげたり・・・・・
色んなやり方がありますよね。
出来るだけ歯石が付かないように努力してます。
↑のウォッシャーは獣医さんの所でいつも購入するのですが
1本買うと入れるのはほんの少しなので結構持ちますよ。
我が家のお気に入りです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆