ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

09/15 どうしたの~

2009.09.15 (Tue)

我が家のジェニチャコは食べ物に関しては好き嫌いは、
ないので、ご飯もおやつも何でもOKです。
日曜日は部屋の模様替えをしたので何処にも行けずに
ジェニチャコは一日ゴロゴロしていました。
そんなジェニチャコにおやつをあげようと思っていたら
手を滑らせておやつの入っているビンを落としてしまって
中のおやつがこんなに散らばってしまいました。

a_20090915222205.jpg

「きゃあ~大変」
慌ててジェニパパに手伝ってもらって拾ったのですが
ジェニパパが「ほら~おまえ達好きなだけ食べて良いよ」って
ジェニチャコに言ったのに当のお二人さんは
あまりにもあっけにとられて・・・・・・・
ソファーの上で固まっていました。

a_20090915223414.jpg


ジェニチャコが喜んでおやつを拾って食べるのかと思ったのに
どうして食べなかったのか・・・・

あまりに沢山だったので面食らったのかな???
スポンサーサイト

コメント

No title

ジェ二チャコちゃん、お行儀が良いレディーだから
ちゃんとお茶碗で頂かないと、食べないんだよね~♪
偉いね~♪

No title

うふふ♪ 派手に 落ちて 散らかってますね~^^
瓶を落とした音に びっくりしたのでは?
うちは ゴマは 音に びっくりすると 固まります^^;
そうか あまりにも たくさんで びっくりしたのかな?^^
たくさんあるのに 食べないのって 可愛いですね^^

No title

私も経験者よ、ビスケの瓶を落として、
中身が散らばったけど、慌てたのは
私だけで、アランは、知らん顔してたわ、
如何してかな?ジェニチャコちゃんも同じなのね、
私の慌てる姿を見て、引いたのかな?

No title

v-22あははっ(#^.^#)
びっくりしちゃったのかな?音と、大量に散らばる「おやつ」
これ食べたら、「おこられるかもよ」って
二人で相談したりして。(*^^)v

No title

ジェニチャコちゃんお行儀いいから
「そんな落ちたのはちょっとね~」って遠慮したかな?
うちの場合は私が「うわぁぁ~うわぁぁぁ~」って
大声あげて騒いで拾うので、「あわわわわ」って
あせっちゃって拾いグイできずに終わってしまいます^^

No title

ええええ?
ジェニちゃんもチャコちゃんもお行儀いいなあ。
うちならきっと全部食べられてますよ。
おまけに床までなめてキレイにしてくれてるはず。
かなり情けないワンコたちです。
食い意地が張ってるのは私ゆずりかも(涙)
ジェニちゃんチャコちゃんを見習わせたい・・・
修行に出します(笑)

No title

ぐりなら間違いなく、飛び出して食べるね。
こんなチャンス絶対に逃さないよ。
ふたりともお利口だなあ。

↓パパさん、誕生日おめでとうございます。
私も、そのケーキが気になってた。
きっとジェニパパさんと気が合うと思うわ~。
それにしても、どれも美味しそうなケーキ。
私も一口ずつ食べる方に賛成!

久しぶりに、確認フォームまできたー!
それいけー!

☆★あむやまざきさん☆★

こんばんは~

素敵なレディーですか?
我が家のお二人さん食べることに関しては
誰にも負けないって思っていたのですが・・・
大きな音にビックリしたのか、それとも
私の大きな声に驚いたのか固まったままでした。

☆★シュナママさん☆★

こんばんは~

普段でさえ散らかっているリビングなのに
こんなに派手にばらまいてしまいました(汗)
大きな音に驚いたのかも知れませんよね。
だって、いつもはおやつのビンを持っただけで
ワンワン吠えるチャコが、ソファーの上から
下りて来ませんでした。

☆★mitirinさん☆★

こんばんは~

mitirinさんもビン落とされたことあるんですね。
そこら中に散らばって慌てますよね!!
でも、大きな声だして拾い集めるのは私だけだったみたいです。
ジェニチャコは、きょとんと固まってたままで
こぼれたおやつには全然無頓着でしたよ。
アラン君も、ジェニチャコと同じだったんですね^^

☆★ななさん☆★

こんばんは~

ジェニチャコが揃って「やっほ~おやつだ!やったぁ」って
言うのを期待していたのですが期待ハズレでした(爆)
私の大きな声に驚いたのかな?

☆★chobiさん☆★

こんばんは~

ジェニチャコ、全然お行儀良くないですよ~
チャコは食べ物が目の前にあると
ワンワン吠えまくって超うるさいです。
それなのに、何であんなにおやつがこぼれ落ちてるのに
たべに走らなかったのか不思議です。
やっぱり、私の大きな声が原因なのかな?

☆★こむままさん☆★

こんばんは~

は~~い!
私もきっと二人で競争して食べるのかと思ったのですが
片付け終わった後をクンクンしてました。
最初から拾って食べれば良いのにね(笑)

いえいえ~~
こむままさん、きっとこむぎちゃんもみらい君も
ジェニチャコと同じだと思いますよ~
食い意地がはっているのは私もですよぉ~~

☆★けるさん☆★

こんばんは~

ねねね~~
私もけるさんと同じ考えだったんだよ!
ジェニチャコだったら絶対飛び降りて来て
一瞬に食べ終わると思ったんだけどね・・・・・

けるさんも、ジェニパパと同じケーキを選ぶのね!
ちなみに私は宮崎の栗で作ったモンブラン・・・
濃厚で美味しかったよぉ~~
でも、ここのケーキはみんな美味しいよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆