ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


09/16 あわや??大惨事!!!

2009.09.16 (Wed)

我が家で一番の早起きは私。。
でも、今朝は母の起きた物音で目を覚ましました。。

「げっ!!ヤバイ。。寝坊か??」っと思って携帯を確認するも、
まだ5時前。。暫し就寝。。
明け方、消防車の音が凄くって 
あぁ・・・大通りで火災でも発生したのかな??
っと思っていたのですが、
だんだんと近づくサイレンの音。。

あれ??家の前の商店街かな??っと思うと・・・消防車が家の前を通過・・・。


えぇぇぇ!!近いじゃん。。

とりあえず、母ちゃんも起きていることだし・・・っと思って
リビングに起きてみると・・・・
ジェニパパ&ジェニママがいない。。。

ベランダから下を見下ろしてみると・・・・

ジェニパパ&ジェニママ・・・そしてご近所の皆さんが
我が家の方を見てざわついている。。。

げ??やっぱり・・・火事???


とりあえず、自分も降りようと思って玄関を開けてみたら・・・・

我が家の裏が燃えている。。。ひょえぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
(火もとは、我が家の裏の裏のお家。。)

慌ててジェニチャコを抱きかかえて外へ避難。。
(・・・っていうより、ジェニパパ&ジェニママ。。。
 なぜ避難をするときに私たちを起こさない 怒 )



火柱が凄く、煙も風向きの関係で我が家の方に来ていたけれど、
不幸中の幸いで、昨日雨だったのと風があまり強くなかったので
延焼は防げたようです。。
家が2軒燃えただけで済みました。。
我が家のまわりは、父が子供の頃から知り合いの人も多く、
古くからの木造建築のお家が密集していたりもするので、
ある意味これだけで収まったのは奇跡でした。。


さて・・・落ち着いてから屋上に上がってみると・・・

a_20090916205213.jpg

一面灰だらけ。。。

a_20090916205424.jpg

こんなに大きな灰も。。
乾燥していたり、風が少しでも強かったら、
我が家だってどうなっていたか分からないです。。。

a_20090916205555.jpg

玄関にはこんなに大きな物も落ちていました。。
我が家が木造だったら・・・っとか色んな事を考えると身震いしてしまいました。

だって・・・

a_20090916210630.jpg

こんなに近いんですよ。。

a_20090916205731.jpg

我が家が建っている一角は、狭い私道も多いので、
↑のような小さな消防自転車?が大活躍でした。。




火事の間、ず~っと震えていたジェニ。。
外に逃げてもキョトンとしているだけだったチャコ。。。
どちらも朝からの騒ぎで疲れたらしく、

a_20090916210243.jpg

今日は二人でくっついて寝ていました。。。

あわや大惨事。。
とっても怖い体験でした。。
スポンサーサイト

コメント

No title

きゃーー!
本当に大惨事になるところでしたね!!
不幸中の幸い。。
考えただけでぶるっとしちゃいます。
でも起こしてよーですね(^^;

No title

あわわ!ビックリ!
不幸中の幸い、大惨事になるところでしたね、
ご無事で本当に良かったです、ホッとしました。
次回は、次回があってはいけませんが、
起こして頂きましょうね。^^;
ジェ二チャコちゃんは、サイレンの音に反応しませんでしたか?
それよりもビックリだったのかしら?

No title

火事は 恐いですよね・・・
本当に 不幸中の幸いでしたね。
屋上の灰ぐらいで 済んで良かったです。
火元の原因は 何だったのかしら・・・
私も これから もう一度 点検して寝ます!
ジェニチャコちゃん達も びっくりして 疲れたね。
きっと 今頃は 爆睡ね^^

No title

おはよう~
私も、毎日5時起きよ、夜は9時には、寝室に
入り、テレビを見たり、本を読みながら、寝ます、
近くの火事は怖いよね、私も、火事を一番に見つけて、近所を起して、大騒ぎした思い出が有ります、
ドキドキが止まらないよね、
こんなに大きな燃えカスが飛んで来ただけでも、
怖いわ、飛び火しないで良かったですね

No title

怖かったですね><

お散歩仲間のおうちが隣のアパートの火事の
もらい火にあってしまい
家の修理の間、ご家族はアパート暮らしで
ワンは知人家に居候になってしまいました。
気の毒なの~

ジェニチャコファミリーは被害がなくてよかったです。

No title

v-22怖いですね。自分が気を付けていても、もらい火事もあるんですものね。
生生しいです。これからの季節乾燥してくるから注意せねば。

ジェニチャコちゃんもか怖かったね・・
くっついてる気持ちわかります。

でもジェニパパ、ママ
なんで起こさなかったんだろうね?^^;

No title

ジェニチャコ一家が無事でよかったです。
火事は怖いです。
私の実家の近くも3軒燃える火事がありました。
放火ですよ、腹が立つよね~。
ジェニちゃんチャコちゃんが大好きな屋上が大変なことに・・・
でもパパしゃんママしゃん・・・かわいいわが子とワンコを起こしてから見物に行っていただきたい!

近火見舞い

びっくりしました
火元が本当に目の前で水色姫さん怖かったでしょう・・・

ジェニパパ&ママは「とにかく確認!」で外に出たのかな?
とっさにジェニチャコちゃんを抱えて非難する行動力はすごいです
私なんて地震がくると固まってなにも出来なくなってしまいます

最近の出火原因の1番が「放火」と言う統計を聞いて
いつ身近に起きるか心配です


No title

よかった~無事で!
私も友達の家に泊まりに行ってる時に、夜中に裏の家が家事になり、友達のお母さんが逃げなさい!って部屋に飛び込んできました。
私は泊まりにきているだけなので、自分のカバンさえ持って逃げればよかったんですが、その家の友達は「え?何持って逃げればいいんだろう?!」って動転してるので「何が一番大事なのよ?」って聞いたら「???FAXかな?」という意味のわからん答え(爆)。
結局、その時も延焼はなかったので友達の家も無事でしたが、とっても恐い思い出です。
遅くなりましたが、ジェニパパさんお誕生日おめでとうございま~す!!

☆★m*lily さん☆★

こんばんは。

大惨事。。本当に足が震えてしまいました。
木造が多い、我が家の周辺。。
もし、裏のお家にも被害があったら・・・
我が家だってどうなっていたか分かりません。。
消火活動にあたる消防士さん達を見ながら、
本当に不安で仕方がありませんでした。
何ごともなくて本当に良かったです。。

☆★あむやまざきさん☆★

こんばんは。

本当に、次回があったら困るのですが、
でも、滅多にない経験でした。。
いざというときに、どうしたらいいのか。。
考えさせられる火災でした。。
今回は特にけが人や死者も出なかったので、
本当に良かったです。。

ジェニチャコ、あまりサイレンには反応しませんでした。
外に出ても震えているくらいだったので、
怖かったのかも知れません。

☆★シュナママさん☆★

こんばんは。

火もとが何だったのかははっきりしませんが、
タバコの不始末ではないか??っと聞きました。
これからの季節は、乾燥もするし、
寒くなれば火を使う機会も増えるので
火事の原因になる物は本当に身近なところにありますよね。
私もこれからは色んな面で気を付けていきたいです。

☆★mitirinさん☆★

こんばんは。

火事を目の前にしたら、
どうしたらいいのか。。。
今回、本当に不安になってしまいました。

昨日の火事の時には、風も強くなかったので
飛び火は免れましたが、
もし、家が火事になっていたら・・・

逃げるときにどうしたらいいのかとか、
何をもっていればいいのか・・・
っとか・・・・考えれば考えるほど分からないことだらけで、
もう一度いざというときのことを考えなくてはっと思いました。

☆★chobiさん☆★

こんばんは。

自分の家が火事になるとか、
地震で潰れちゃうとか・・・
何でもそうですが、
「我が家(私)に限って、そんなことはないだろう」
って考えていました。
でも、今回あまりにも近くでの火事に、
不安で不安で仕方がありませんでした。

我が家も、もし燃えてしまっていたら、
ジェニチャコと私たち・・・どうしていたのかなって
思ってしまいました。
別々は絶対に嫌なので、
今回。被害に遭わずに本当に良かったなって思いました。

☆★ななさん☆★

こんばんは。

本当に。。ジェニパパ&ジェニママは
なんで私たちを起こしてくれなかったのでしょう??

・・・ジェニチャコが来てから、両親の中で
私と弟の地位がジェニチャコの下になったのは
感じていたのですが(笑)
でも、今回は私が起きたときにはまだジェニチャコも
家の中にいました。。。

煙も凄かったので、
外に避難をしてからも、ジェニチャコが煙を吸わないように
気を付けてあげたり、とっても怖かったです。。
もう二度と経験したくはないです。。

☆★こむままさん☆★

こんばんは。

放火は怖いですね。
自分が気を付けていても
防げる物ではないので、
ムカツクし、あってはならない事ですよね。。

今回は、私も焦げ臭い匂いで目を覚ましました。
ジェニパパ&ジェニママ、
起こしてくれたら良かったのにって思いました。

☆★アビーさん☆★

こんばんは。

本当に火事を目の前にして、
怖いなぁ・・・って思いました。
今回は放火ではなさそうですが、
放火も今は多いようなので、怖いですね。。

ジェニチャコは、私にとって一番大事なので、
何があっても絶対一緒にいたいです。。
最近は地震も多いので、
いざというときのこと、
色々考えさせられる機会が多いです。

☆★bonbonさん☆★

こんばんは。
お友達、面白いですね。。
Fax...。。

でも、
「いざというときになったら、本当に思考回路がストップする」
ってこと、今回学びました。。
色々と考えることが困難になります。。
普段は、災害の時
「あぁしよう、こうしよう」とかって考えていても、
パニックに陥ると中々そうもいかないものでした。。

もっと普段から考えていないとなぁ・・・って思います。

No title

パパさん、御誕生日おめでとうございます!と書き込みしようと思ったら、、、!!!

ご無事で何よりでした、ご近所の方、お見舞い申し上げます


うちの近所で火事があった時、ちょっと離れてましたが、音がすごかったです。ジェニチャコちゃんもびっくりしただろうな~~

☆★kuriさん☆★

こんにちは。

火事の時って凄い音がするんだなって
今回の経験から知ることが出来ました。
最近は地震も多いですし、
色んな災害に備えて準備をしておかないと
怖いですね。。

ジェニチャコもビックリ驚いていました。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
