ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


09/24 でっかい芋だよぉ~~♪

2009.09.24 (Thu)

この5連休。。
我が家はそれぞれ色んな事をして楽しみました。。

特に母ちゃんは、新潟のおばちゃんがお引っ越しをする手伝いに行き、
新潟で畑仕事に勤しんだのだとか・・・。。

で・・・


a_20090924222217.jpg

新潟のおばあちゃんがジェニチャコのために育ててくれた芋を掘ってきました。。

a_20090924222338.jpg
↑缶ビールと比べてもこの通りの大きさ。。。  デカッ!!!


・・・っと言うのは嘘。。(笑)
↑の缶はニセもので、本当は・・・↓

a_20090924222448.jpg

タバコと比べると・・・

a_20090924222549.jpg


まぁ、とにかく大きいと言うことです(笑)

ジェニチャコのご飯にお芋は欠かせないので、
とっても嬉しいお土産でした☆

a_20090924222728.jpg

美味しく食べるよw 新潟のおじちゃん&おばちゃん&おばあちゃん ありがとう♪
スポンサーサイト

コメント

No title

ジェニママさん お帰りなさい♪
お疲れさまでした(*^_^*)
大きなお芋ですね^^ うちも 先日 実家から
お芋を 貰って来ました。 ジェニチャコちゃん同様
ゴマのご飯にも お芋は 欠かせません。
肝臓フードと一緒に お芋や鶏肉を 与えているんですよ^^

No title

だまされちゃいましたよ~~!
じっくり見て、これワンコくらいあるんじゃない??
でかっ!!て思っちゃいましたーー!
でも本当に大きいお芋ですね♪
ジェニチャコちゃんも大喜びですね♪

No title

キャンプでね、焚火をした時に
焼き芋を作ってもらったんだよ。
皮はダメよ、って捨てられた皮も
chobi子が見ていない時に拾い食いしたのさ。
あ~~、お芋っておいしいよね~~~
いいな~大きなお芋====  by chobi

No title

お、お、お大きい~って
騙されちゃいましたわ(汗)
でも大きいですけど(笑)
てか・・火事大変でしたね。
何故起こしてもらえなかったんでしょうかねぇ・・(汗)
でも無事でよかった。

☆★シュナママさん☆★

こんばんは~

3泊4日新潟で介護のお手伝い、野菜の収穫、引っ越しの
手伝いなどをしてきました。

5月に新潟に行った時、従妹のお姑さんがジェニチャコが
お芋を食べると話をしたら、初めてお芋の苗を買って植えて
下さいました。
こんなに大きなお芋が付いているなんてびっくりしました。
ゴマちゃんも、お芋食べてるんですよね^^
ジェニチャコもお芋は欠かせません。


☆★m*lily さん☆★

こんばんは~

ふふふ~
私も最初このビール缶を見たときはびっくりしました^^:
こんなに、小さい缶があるの?
これはメジャーなんですよ(笑)

初めてお芋を作られたそうですが、
本当に大きなお芋が沢山付いていました。
ただいま、我が家はお芋が山盛りですよぉ~~
今日は、大学芋を作ってみました。
もちろん、ジェニチャコも他のお野菜と炊いて頂いてます。

☆★chobiさん☆★

こんばんは~

chobi君、連休にキャンプ行ったんだよね
チャコ達は母ちゃんが新潟にお出かけしてたので
お家でお留守番だったんだ。
いいなぁ~
みんなお友達はキャンプにお出かけして・・・・・
chobi君はママに焼き芋を作って貰って
ホクホクで美味しかったでしょう~
チャコも母ちゃんが見てないと皮でも何でも美味しい物は
食べちゃうよ。
ドキドキだけど美味しいよね。
今度チャコもキャンプ行ってみたいなぁ~ byチャコ

☆★YOUさん☆★

こんばんは~

大きなお芋の数に一番大喜びしてるのは
やっぱりジェニチャコだと思います。
↑の一番大きいお芋は30㎝ぐらいありました。

火事!
皆さん誤解しないでくださいね^^:
最初はお友達が声を掛けてくださって様子を
見に行ったんですよ^^
これは娘も起こさないとと思って起こしに行ったら
ベランダから起きて見てました。
でも、こんな間近での火事本当に怖かったです。
ありがとうございます。

No title

新潟でおばあちゃんのお手伝いお疲れさまでした。
お留守番のジェ二チャコちゃん達には、ジェ二チャコちゃんの為の、美味しいお芋を栽培してもらったのね♪
美味しさも特別だね!お芋と同じで美味しさもビッグだね!
B-Macも、お芋は箱買いしてほぼ毎晩食べてる芋男ですよ~。

☆★あむやまざきさん☆★

こんばんは~

連休は新潟でお手伝いをしながら楽しい休みを
満喫してきました。
新潟の家で初めて植えた芋だったのでおばあちゃんも
大きいお芋に感激されていました。
「来年もジェニチャコの為にばあちゃん作るよ」って
張り切っておられました。
畑仕事が大好きなおばあちゃんは今年11月で83歳です。
「は~~い
お芋美味しいでちゅ、毎日母ちゃんがご飯に入れてくれてます。
母ちゃん達にもちょうだいねっていってたべてましゅよ~
Mac君も食べてるんでしゅね。Mac君が芋男だったらチャコは
芋っこ娘でしゅね^^」 by チャコ

No title

v-22びっくりしましたよ。^^;
ビールの大きさで納得です。
お芋美味しいよね。テッ君も大すき(*^。^*)
 でも、あとで~~「プープー」テッ君です。

自分のおならに「ビックリ」^^;してるんですよ。
ジェニチャコちゃんは・・・?プープー??

No title

わっびっくりした!さつまいもにビールを刺したのかと思った!
さすがジェニ家^0^♪と思ったら、おもちゃでした(爆)
残念~

笑 ジェニママさんおつかれさまでした♪

No title

おはよう~
お疲れ様、凄く大きな、サツマイモですね、
実家を思い出したわ、毎年、栗とサツマイモと
柿を秋に送って来ます、土付きの掘りたてって!
美味しそうよね、
掘って数日後が、美味しいのよね、
ご無沙汰でした、改装も無事終わり、
後は、29日、30日に雪見障子、襖、
ガラス戸が入ると終わるわ、
10月からBLG再開しますので、
宜しくお願いします

☆★ななさん☆★

こんばんは~

大きなお芋が我が家には沢山ころがっていますよぉ~
テッ君も、お芋大好きなんですね。
ジェニチャコも毎回のご飯に必ず食べています。
時にはお芋のクッキーを作ったりと・・・・・
人間もワンちゃんもお芋大好きな我が家です。

そうそう~ジェニチャコも自分のプーに、ビックリすること
ありますよ。^^;

☆★ぶらっきー&だふ姉さん☆★

こんばんは~

だふ姉さんらしいですね^^;
お芋にビールを刺したと思うのは、さすがです!
ジェニパパならやりそうだよね。

連休は新潟で、いろんなこと体験してきました。
中でも芋堀は子供のころやって以来久しぶりでした。

☆★mitirinさん☆★

こんばんは~

アランママさん、ちょっとご無沙汰ですね^^
5月に新潟に行った時に植えてもらったお芋なんですよ。
大きなお芋が沢山出来ていました。
無農薬のお芋、土がついたまま持ち帰ってきました。
毎日、ジェニチャコはご飯に入れて、
私たちは、大学芋や天婦羅にして頂いています。
ホクホクして美味しいですよ^^v

ブログ更新もあと少しですね。
楽しみに待っていますe-398

No title

ひゃひゃひゃ!
「大きいなあ」と最初ビックリしたこむままです。
も~!!!ひっかかった・・・
うちのワンコもさつまいもが大好きです。
ノドにつまらせないか心配ですが、いつもモグモグ食べてます。
小学生のころに芋ほりに行ったきりです。たまに農作業もいいもんですね。
おいしそうなお芋です。甘かったでしょ?

☆★こむままさん☆★

こんばんは~

こむままさんも、だまされちゃいましたね(笑)
ごめんちゃい^^;
こむぎちゃん&みらい君もさつま芋大好きなんですね。.
ジェニチャコも、毎日ご飯に入れて食べています。
ジェニが林檎をのどに詰まらせたことがあるので
出来るだけ小さく切ってあげるようにしています。
大学芋にして頂きましたが、ホクホクして美味しかったですよ^^v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
