ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


10/04 どっちが高い高い??

2009.10.04 (Sun)

このお休みも外出が出来なかったジェニチャコ。。
仕方がないから、おなじみの・・・そしてジェニチャコが大好きな高い高い♪

a_20091004223337.jpg

やっぱり目線が上がると色んなものが見えるのかな??
抱っこだけでは気が済まず、高い高いをしてあげると、
きょろきょろと色んなものを見ています。。
興味津々のジェニ子です。。


そうそう・・・・

昨日yahooニュースを見ていたら、
桜島の爆発のニュースが載っていました。。
慌てて今朝、鹿児島の祖父に電話。。

とりあえず、祖父母の家は何ともなかったようだけど、
ちょうど桜島が爆発したその時、
祖父母の家から自宅へ帰宅途中だったジェニママの妹家族は、
桜島の真下を車で通過していたんだって。。 怖っ。。。

さっき、写メールを送ってもらいましたww

2009100316520000.jpg

やっぱり凄い爆発だったんだね。。

灰が降って大変だったって。。。
スポンサーサイト

コメント

No title

ワンコは いつも 人を 見上げてるから 高い高い!を
して貰うと 嬉しいのかしら^^

桜島の噴火 いつも けるさんのところで 見せて頂くけど
すごいですね・・・ 同じ日本なのに 全然 違う・・・
灰が すごいのでしょうね・・・
ママさんの妹さん達 大変でしたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよう~
アランも高い~高い~^の後、抱っこしてスキスキすると、
退屈で不機嫌だったのに、、、忘れてご機嫌よ、
何処も、同じね、
スゴイ!桜島の噴煙、此れだけ吹いて灰が舞い散ると、
大変よね、鹿児島の人って!馴れてるのかしら?
後の掃除を想像しただけで、ウンザリだわ

No title

チャコちゃんはたかいたかい~が好きなのね^^
chobiも同じ顔して固まっているから
怖いのかと思ったけど実は喜んでいるのかな~。
試してみよ!
桜島の噴火は知りませんでした。
大変ですね。農作物とか被害がありませんように。

子供のころ一時期九州にいて、桜島も行きました。
噴煙がたって怖かった記憶が。

No title

ハハハ。
「怖い」ってかたまってるのかと思ったら
うれしいジェニちゃんなのですね。
うちもやってみよう♪
桜島噴火?知りませんでした。
地元の方は大変ですね。
大きな被害はなかったのでしょうか?

☆★シュナママさん☆★

こんばんは~

ジェニもチャコも高い高いをしてあげるとキョロキョロ見回しています。
いつもの景色と違うから嬉しいみたいです。

先日、けるさんの処で噴火の写真を見たばかりだったのに
最近、桜島噴火が多いみたいです。
↑の写真は本当にびっくりしました。
妹もフロントガラスに付いた灰を落とすのが大変だったみたいです。

☆★鍵コメさん☆★

こんばんは~

はじめまして、遊びに来ていただいてありがとうございます。
垂水のジョイフルには、入った事はありませんが実家の近くの
ジョイフルには帰省の時に何度か行きました。
我が家は垂水より南の方ですよ~
鍵コメさんのお家にも可愛いスコちゃんがいるんですね。
来年帰省の時会いたいですね。
桜島の噴火気を付けてください。
また、遊びにいらしてくださいね。

☆★mitirinさん☆★

こんばんは~

アラン君もジェニチャコも子供と一緒ですよね。
「高い高い高~~い」ってしてあげると
可愛いスマイルのお顔!!

桜島の今回の噴火は凄く大きかったみたいです。
妹の話によると大きな音がしたとのこと。
丘周りで帰っていたようですがフロントガラスに、
灰がついてきてもワイパーを使えないので途中で
車を止めてタオルでふいたそうです。
噴火は慣れっこになっていてもこんなに大きいと
怖いですね。

☆★chobiさん☆★

こんばんは~

きっとchobi君も高い高い好きだと思います。
いつもと違う視界が見えるので感激してるんですよ(笑)
チャコは軽いから簡単に持ち上げられるのですが
ジェニは8㎏あるのでちょつと大変です(汗)

桜島の噴火は小さい時から慣れっこになってはいますが
今回の噴火は大きかったようです。
学生の頃は、噴火すると制服が灰で白くなったり
灰が降ると傘をさしたりして通学してました。
ミカンの木が灰で埋まって木に登らずにとりやすくなったり・・・(爆笑)
chobiさんも鹿児島行かれたことがあるんですね。
また、機会があったら行ってみて下さい。

☆★こむままさん☆★

こんばんは~

我が家のお二人さんは、
一人やると同じようにもう片方もやらないと
いじけむしになっちゃうんです。
是非、こむぎちゃん&みらい君も高い高いやってみて下さいね。

今回の噴火は大きかったようですが被害の方は聞いてないんですよ。
桜島の噴煙は風向きによって降る方向が違うため
降った時には洗濯物は外に干せずに大変です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
