ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

10/06 おやつ

2009.10.06 (Tue)

今日も台風の影響で関東地方はシトシト一日雨降りでした。
退屈しているジェ二チャコの為に今日は久し振りにおやつを作りました。

a_20091006222403.jpg

テーブルの上で生地を伸ばしていると、チャコはクンクンしてるのに
ジェニは「まだですよぉ~」って・・・・・・待ってます。

a_20091006222721.jpg

いつものサツマイモと胸肉に加えて今回はノニとハトムギを入れて見ました。

a_20091006223149.jpg

チャコちゃん、オーブンが「チ~~ン」って言うまで待っててね♪

a_20091006225138.jpg

可愛いボーン型のおやつが焼けました。
週末お出かけするので持って行けそうです。
ジェ二チャコの大好きなお芋ちゃんのクッキー完成です。

a_20091006230240.jpg




スポンサーサイト

コメント

No title

うわうわ~~おやつ作ってもらってジェニチャコちゃんよかったね~♪
我家も今週末はワンコおやつ作りをする予定ですー。
私、山の噴火の日記読んでなかったのでびっくりしました!!
すごい噴煙にびっくりです。
本当に天災は怖いですよね。。
台風も近づいてるんですよね。
無事に通り過ぎますように!!

No title

わ~~~ 美味しそうだな~~栄養満点の材料ですね!!
ノニってまだチャレンジしたことなくて。
一度してみたいな~って思ってます。

No title

ジェニチャコちゃん達は 今日は お散歩は 無理でしたか?
ゴマは ラッキーなことに 朝 雨が 止んでる間が あり
短い お散歩に 行けました。 夕方も 雨が 止んだので
行けたんですよ。

可愛い骨型の 美味しそうなおやつが いっぱい
焼けましたね♪
週末は どこに お出かけかな?(*^_^*)

No title

ジェニチャコちゃん、
おはよう~幸せ者だよ、何時も、美味しいオヤツが
手作りだなんて、美味しそうに、コンガリ、キツネ色に
焼けてて、焼く匂いだけで、ウキウキ♪ね、
此れだけ沢山だと、当分、楽しめるネ!
台風、関西が直撃だって、屋上の、鉢など、片付けて、
台風が過ぎ去るまで、ジェニチャコちゃん、お家で遊んでてね

No title

お~おいしそう(^-^)
羨ましいよぉ~ジェニチャコちゃんが・・・
と我が家のロケット+ジェットが嘆いてる~
しかし栄養もバッチリで愛情たっぷりなのでおいしだろうなぁ~
羨ましい~

No title

うわあ。おいしそうなクッキーです。
愛情たっぷり入ってるよん。
人間も食べられるんでしょ?
我が家なら取り合いだわ(笑)
台風は明日の朝に関西に上陸するそうです。
こわいよ~!

☆★m*lilyさん☆★

こんにちは~

サツマイモが沢山あったので作ってあげました。
m*lilyさんも週末はおやつ作りされるんですね^^
どんなおやつを作られるのかな?
今度教えて下さいね。
桜島の噴火はちょくちょくあるとは聞いていましたが
今回は大きかったみたいです。
大きな台風ですが関東は明日上陸するようなことも
言ってますが怖いです。
先ほど明日のご飯の買い物までしてきました。

★☆kuriさん☆★

こんにちは~

初めてノニとハトムギを入れてみました。
ノニは毎日のジェニチャコの食事には欠かせなくなりました。
粉末がワールドキッチンさんで購入出来るので助かります。
是非海馬君も試してみてください。

☆★シュナママさん☆★

こんにちは~

ゴマちゃんは、雨の止んだ合間を見てお散歩行けたんですね。
ジェニチャコは今週は一度もお散歩出来ません。
毎日ゴロゴロ寝てばかりです。

久しぶりにサツマイモのおやつを焼いてあげました。
週末はジェニチャコを連れて山中湖.へ行ってきます

☆★mitirinさん☆★

こんにちは~

チャコは生地を作る時からソワソワしているんです。
椅子の上に乗せて写真を撮ろうとすると
「母ちゃん、食べてもいいでしゅか」ってクンクンしてるし(爆笑)
サツマイモやお肉の匂いで自分たちのおやつだと分ったんでしょうね。
暫くは持ちそうです。

台風、明日にも関東に接近してきそうです。
鹿児島生まれなので台風は慣れっこになっていても
ちゃんと用心しておかないとですね。

☆★キョーコさん☆★

こんにちは~

ジェニチャコは好き嫌いがないのでおやつ作りも
凄く楽ですよ。
特にサツマイモは大好きなので喜んで食べています。
結石が出来やすいジェニの為に初めてハトムギを入れてみました。
ロケット+ジェット君よかったらおやつ食べに飛んでおいで~~
ジェニチャコ待ってるよぉ~

☆★こむままさん☆★

こんにちは~~

もちろん人間も食べられると思いますが
素材その物の味しかしないので美味しくないと思います。
ちなみに我が家の息子は軟骨のおやつはジェニチャコのを
お裾分けしてもらって食べてますよ(爆笑)
こむぎちゃん達もサツマイモ好きですか?

台風、関西を通過して関東へ来るんですね。
どうか被害がありませんように・・・・

No title

わぁ~っ!美味しいクッキーが沢山焼けましたね♪
愛情タップリ健康クッキーですね♪
おいしいクッキーもって、おでかけも有るのね。
いい事いっぱいですね~♪
台風いよいよですね、今夜停電しませんようにが願いです。
明日〆切りの原稿が有るので。^^;

☆★あむやまざきさん☆★

こんばんは~

久しぶりにサツマイモのクッキーを焼きました。
週末はおやつを持ってお出かけしてきます。
今週はお天気が悪くてお散歩も屋上遊びも出来なかったので
思いっきりエンジョイしてきたいと思います。

今日は朝から電車の運休が多くて足止めされてる方が多かったようですね。
〆切間に合いましたか?

おいしそう

たくさん作られましたね~
我が家ではまだヴァニラに何も作ってあげてないな・・
スコ年齢が下がってちょっぴり気が抜けてるかも

近所だったらいただきに参上しますのに・・・
週末のお出かけ楽しんでくださいね

☆★パセバジさん☆★

こんばんは。。

ジェニーが若いときは何にも知識がなかったし、
ワンコが人間の食べ物を食べるなんて・・・って思っていたので
手作りのことを考えることも全くありませんでした。
でも、ブログを通じて色んな方とお友達になって、
色んなことを教えていただいて
ジェニママの趣味のお菓子作りがジェニチャコにも役立つ?ってことを知りました。

年をとってくると人間もワンコも色んな所が年を重ねてくるので
予防って大事ですよねww
ヴァニラ君はまだまだ若いから大丈夫ですよ~~♪
今度、ジェニチャコのおやつを食べに遊びに来てくださいね☆

一緒にお茶ちようねww by ちゃ~たん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆