ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

10/08 素敵な贈り物♪

2009.10.08 (Thu)

今日は、お友達から沢山の贈り物が届きましたww

まずはミョウガ♪

a_20091008220924.jpg

すごく沢山☆
色んなお料理の薬味にも使えますよねw
お友達のお母さんが無農薬で作っているミョウガだそうです☆

それから・・・
カリントウ♪♪
a_20091008221215.jpg

お友達によると、すっごく並ぶのだそうです。
この間TVでも放送されたのだそうで、購入できる量にも制限があるのだとか。。

甘いものに目がない我が家は、大喜びでおいしく頂きました☆
歯ごたえがあって、甘くって・・・最高です☆


最後にお酒。。シャンパンとワイン♪

a_20091008221614.jpg

ちょっと早いhiroの誕生日祝いを頂きました☆
今週末のお出かけの時に呑めるかな??


沢山の贈り物、ありがとうございますw
家族みんなでおいしく頂きま~~すww


a_20091008221949.jpg


コメント

美味しそうな 立派な 茗荷ですね♪
茗荷があると 薬味に 便利ですよね^^
かりんとうも とっても 美味しそう♪
黒糖かりんとうかしら。
もうすぐ hiro君の お誕生日ですか♪
嬉しい 頂き物ですね。(^-^)

おはよう~
沢山のミョウガですね、我が家も少しだけ
収穫出来ます、残った梅干の液に漬けて
真っ赤にして、食べてるの、冷奴、味噌汁にも
便利な薬味に成りますね、
ミョウガご飯も好きよ、
ジェニチャコちゃん、大好きな、お兄ちゃんのお誕生日も
近いのね、プレゼントは、沢山のスキスキ攻撃よね

うわあ。立派なミョウガですね。
小さい頃は「何だこれ?」と思ってたものが
大人になって「おいしい」にかわるものって
たくさんありますよね。
ミョウガもそのひとつ。
薬味はもちろん、天ぷらでも煮付けでもなんでもできる。
おまけに体にいい!
でもジェニちゃんチャコちゃんは食べちゃだめよ~。
お兄ちゃんお誕生日が近いのね。
思いっきり祝ってもらってくださいね。
え?チャコちゃんのキスだけでいいって?フムフム。

v-22みょうが、美味しそう~です。
私は、甘酢漬けにするのが好きです。
ワインもいいですね~~
にぃにぃ~の誕生日なんですね。
ジェニチャコちゃん達も張り切って@^^@お祝いしてあげてね(^_-)-☆

茗荷大好きです、子供の頃沢山有って、肉じゃがのタマネギがわりに使ってました、今思うと贅沢ですよね。
その茗荷、今は実家に無く、お店で見ると凄く高価な物に思えます。
ところで最近、茗荷好きは女性が多く、男性は嫌いな方が多いと気がつきました、ジェ二チャコ家ではどうですか?

☆★シュナママさん☆★

こんばんは~

お返事が遅くなってごめんなさい。
お友達のお母さんが端正込めて育てておられる茗荷を
沢山頂きました。
早速、天麩羅、サラダ、酢漬け、味噌漬けしましたがどれも美味しかったです。
黒糖かりんとう、歯ごたえがあって緑茶と一緒に頂いてます。
思いがけない贈り物嬉しかったです^^v

☆★mitirinさん☆★

こんばんは~

お返事が遅くなってごめんなさい。
大きな茗荷を沢山頂きました。
梅干しの液につけて真っ赤にして食べていらっしゃるんですね。
薬味に美味しそうですね!
次回はやってみようかな~
息子の誕生日ジェニチャコに好き好き攻撃やらせてみますね(笑)

☆★こむままさん☆★

こんばんは~

お返事が遅くなってごめんなさい。
私も、こむままさんと一緒で子供の頃は茗荷が大嫌いでした。
それが不思議ですよね~
大人になってから好きになった物って沢山あります。
茗荷もそうですが、椎茸もセロリも・・・・
茗荷は天麩羅が一番好きです。

息子の誕生日ジェニチャコに考えてもらわないとなぁ~(笑)
大好きな兄ちゃんだから好き好き攻撃になるのかな?

☆★ななさん☆★

こんばんは~

お返事が遅くなってごめんなさい。
冷蔵庫の中に茗荷をストックしておくと本当に便利ですよね。
薬味、酢の物、天麩羅、酢味噌和え、茗荷ご飯・・・・
大きな茗荷を沢山頂いて嬉しかったです。
おまけに無農薬って良いですよね。

は~~い♪
にいたんの誕生日はちゃたんに任しておいてね by ちゃです。

☆★あむやまざきさん☆★

こんばんは~

お返事が遅くなってごめんなさい。
肉じゃがの玉葱の代わりに茗荷を使われたんですね!
本当に贅沢な肉じゃがだ!!!
でも、凄く気になるお味ですね。
一度茗荷を入れて作ってみます・・作りたいです!!
ジェニ家は娘は好んで食べませんが主人も息子も大好きです。
もちろん私も大好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆