ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


11/05 大福の中身は・・・

2009.11.06 (Fri)

先日お友達からお土産に頂いた大福。。。

DVC00373.jpg

見た目は至って普通の大福w
中はあんこか生クリームか・・・ワクワク♪
っと楽しみに口の中にいれてみたら???

a_20091106000157.jpg

ナント、中から出てきたのは巨峰。。 マスカットのものもありました。


変わり種大福?っというのでしょうか。

今日、テレビを見ていたら愛媛にはミカンの入った大福があるそうで、
他にも各地方で変わり種の大福ってあるみたいですね☆
ご当地の特産物を中に詰めたら楽しそうですが、
中にはゲゲッ・・・っと思うものもあるかもしれないですね♪



さて、昨日の写真ですが、
ジェニチャコは久し振りにお外を散策☆

a_20091106000516.jpg

ジェニーがどうやら案内してくれる模様です♪

ジェニーは早く目的地に行きたいのに・・・


a_20091106000736.jpg

↑何か見つけたのでしょうか?
 チャコは柵の間に顔を入れるのが楽しくなってしまったらしく・・・

a_20091106000615.jpg

全く前に進みません><!!

a_20091106000901.jpg

そんなマイペースなチャコにジェニはイライラ。。


やっとの思いでジェニーが案内をしてくれたのは、
私達の小学校へ行く通学路にある公園でした。。

ジェニは滑り台が大好きだもんねww

a_20091106001025.jpg

とりあえず記念写真をパチリww

この後公園でいっぱい走り回って満足まんぞくのジェニチャコでしたw
スポンサーサイト

コメント

以前に 沖縄だったか 九州だったか うろ覚えですが
巨峰入りの大福を 食べました。
噛んだら キュっと 巨峰のお汁が 出て来て 美味しかった
記憶があります^^
大阪の方には 蜜柑大福のお店がありますよ。
これも 中々 美味しいです。
チャコちゃん 細い柵の中に 顔を入れちゃって^^
チャコちゃんのお顔って スマートなのね(^-^)

おはよう~
私って洋菓子より和菓子派なのよ、
豆大福大好き、この大福も
餡が大きくて美味しそう、
アランはWコートの毛皮ですから
氷点下に成らないと、お洋服で散歩は行かないけど、
ジェニチャコちゃんは、お洋服で散歩ね、
もう!寒いモンね、何時も御揃いで可愛いよ

赤のボーダーがとってもかわぃぃです。
今回の班長さんはジェニちゃんなのですね^^
滑り台が目当てとは思いませんでしたね~。
chobi,初めての場所でもスタスタ歩いて道案内してくれることがあります。来たことあるのかな、って思うくらい自信満々。
つきあって探検するのも楽しいですね。

イニシャル入りのお洋服、素敵♪
苺大福以降、色々なお饅頭が出来ましたね、フルーツと合いますよね♪
先日実家で、お饅頭の回りにお赤飯がついてるお饅頭がブームと聞き、
え~っ!でしたが、意外と美味しいの。^^;

大福大好き!
京都においしい豆大福があります。
中はあんこ。外のおもちに黒豆がいっぱいうまってて
それが塩味で、中のあんこの甘さとぴったりです。
フルーツ大福はイチゴしか食べたことがないです。
巨峰はおいしそうだわ。

ジェニちゃんはすべり台が好きなんですね。うちは怖がって昇ってくれません。どうやったらすべってくれるかな~?

その先には…

大福に巨峰
巨峰もでかいですね
美味でしたか…

チャコちやんの見つめる先には 何があったのですか
とても真剣に見てますよね
滑り台に ぴったり収まって可愛い(о^∇^о)
ジェニーちやんもチャコちやんも楽しいお散歩羨ましいなぁ

☆★シュナママさん☆★

こんにちは~

何処のお土産かは分らないのですが桃太郎っていう大福は
マスカットが入っていました。
息子が「巨峰が入ってるらね」って言ってたので
えっ~・・・巨峰・・びっくりしましたが甘い汁が出てきて美味しかったです。
最近色んな大福が増えましたよね^^
チャコの顔はジェニより小さいので柵の中に顔を入れて
キョロキョロしてましたよ。

☆★mitirinさん☆★

こんにちは~

アランママさんは和菓子の方が好きなんですね。
私はどっちも好きだけど大福なら粒餡の大福が大好きです。
最近のお散歩は毎回お洋服を着て出かけています。
公園に行くと枯れ葉や枯れ枝を体中につけてしまうんですよ。
そろそろアラン君もお洋服出番かな?

☆★chobiさん☆★

こんにちは~

真っ赤なボーダーの服私のお気に入りなんですぅ~
今日はジェニが班長さんなのに中々チャコさんが移動してくれません。
滑り台はジェニ好きなんですよ^^:
chobi君道先案内上手なんですね。
超方向音痴のジェ二ママ今度道先案内お願いしちゃっても
良いですか?

☆★あむやまざきさん☆★

こんにちは~

イニシャル入りの服可愛いって言ってもらって
有頂天になってるジェニママです。
ありがとうございます^^
苺大福が出たころはびっくりでしたが最近本当に色んな
果物が入った大福増えましたよね。
そうそう~
お饅頭の回りにお赤飯がついてるお饅頭ありましたよね。
とても美味しそうでしたもん^^v

☆★こむままさん☆★

こんにちは~

私も大福大好きです。
美味しい大福を求めて予約までしたことありま~~す。
京都に美味しい大福屋さんあるんですか?
来年京都に行きます。
今度教えて下さいね・・・・・
巨峰入りの大福美味しいでしたよ~~

滑り台の上手な滑り方今度ジェニに聞いておきますね(爆笑)

☆★mura坊 さん☆★

こんにちは~

巨峰入りの大福お汁が口の中で広がって美味しかったですよ。
大きな巨峰でしょう~

チャコの見つめる前には何があったのでしょうね
一生懸命食べ物が落ちてないかキョロキョロしてましたよ^^:
無理やり滑り台の中に押し込みました(笑)

v-22巨峯と大福。
合うかも!私、あんこ苦手なんで^^;

フルーツ入れてくれた方がたべれます。
いちご大福も半分くらいなら食べれます。

実は・・チョコレートも苦手(>_<)
食べると、鼻があつくなってきて、鼻血ブーなんです^^;
子供かっ!です。
ジェニチャコちゃんも滑り台好きみたいですね
テッ君大すき。しかも逆登りが
チャコちゃんはいつも屋上から覗いてるから、チャコちゃんにしてみれば、いつもの事なのかな?

思わず“ごっくん”としてしまいましたよ!
私甘いもの大好きで台所で一人で隠れて食べていま~す。

滑り台すごーい!はじボビにも挑戦させてみようかなぁ。

お散歩だ

かわり大福で愛知県の知多郡に「いちご堂」ってお店があります
「え~これも大福にしちゃうの~?」ってものもあったりして
メロンに柿に・・・以前リンゴを買った事があります^^

お散歩のお洋服に「J」が♪
ママの手作りですか?

お散歩ではなにを見つけたのかな?
ジェニちゃんもチャコちゃんも滑り台をしゅ~って降りるのかな?
暑くなくって今とってもお散歩にいい季節ですね^^

巨峰とお餅ってあうんですか~~!?
びっくりです!!
でも食べてみたい!
こっちはあまり変り種はないかも・・・
それにスパッと切れていてびっくり!
よく切れる包丁ーー!

お洋服可愛いですね♪
手作りですか??
『J』という字が見えたので、おお!!って思いました♪
いつもお揃いで可愛いな~。
本当に双子かと思っちゃうくらいそっくりちゃん♪


チャコちゃん、遅いと思ったら、
首が抜けなくなっていた!
なんてことじゃなくて良かった(笑)
イチゴ大福はあるけど、葡萄か~。
葡萄は。。。飲む方がいいなあ(笑)

☆★ななさん☆★

こんにちは~

お返事が遅くなってすみません。
巨峰に大福?
最初はびっくりしましたが食べると癖になりそうです^^
是非ななさんも食べて見て下さいね。
ななさんは甘いものが苦手と言うことは・・・・・
お酒いける方なのかな?
ジェニは遊具大好きです。

☆★はじボビさん☆★

こんにちは~

お返事が遅くなってすみません。
はじボビさんも甘いもの大好きなんですね。
我が家も甘いものには目がないんですよ。
特にジェニパパは・・・

誰もいない時に是非はしボビ君達も滑り台滑ってみて下さいね。
楽しいよぉ~♪

☆★アビーさん☆★

こんにちは~

お返事が遅くなってすみません。
愛知県の知多郡の方はメロンに柿の大福があるんですね。
季節限定かな?
愛媛の方にはミカン大福があるそうです。
苺大福が出たところは大福に苺って驚きましたが
最近は色んな果物の入りの大福があるのは当たり前って
感じですよね。

ジェニチャコの服は手作りですよ^^
ジェニは滑り台好きですがチャコは常に周りをキョロキョロ
しながらお散歩してます♪

☆★m*lilyさん☆★

こんにちは~

お返事が遅くなってすみません。
お餅に巨峰?
聞いた時は「えっ~」って思いましたがお口の中で
お汁が広がってとても美味しかったですよ^^v
とても大きくてしっかりした巨峰だったので綺麗にカットできました。

ジェニチャコの服は手作りですよぉ~
ジェニの服には「J」 チャコには「C」をつけました。
ほとんどお揃いが多いです。
最近チャコがジェニに似てきて私達も間違える時
あります。(笑)

☆★けるさん☆★

こんにちは~

おお~!!やっぱりけるさんだわ・・
そういう発想が出来るのはけるさんしかいないもんね(爆笑)
そうだよね♪
けるさんは葡萄大福を食べるより飲む方が良いと
私も思いますわんi-52

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
