ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

12/03 ジェニチャコのぽんぽん

2009.12.03 (Thu)

12月に入って、あぁ・・・今年も残すはあと1ヶ月か
・・・なんて思っていた頃。。

チャコが体調を崩しました。
夜中にもどして、お腹の調子も緩く、
チャコのことだから「食べ過ぎたんじゃないの??」っと思っていたのですが、
翌日になると、ジェニーにも同じ症状が現れました。
ジェニーまでもどしたり、お腹の調子が悪くなるなんて・・・
「何か変なものでも食べたかな?」っということになり、
とりあえず2日、ジェニパパが帰ってくるのを待って病院に行ってきました。

病院で「今日はどっちが悪いの?」っと先生に聞かれ、
「両方です」っというと、先生もビックリ。。
2人の診療が始まりました。。

ジェニもチャコもそれぞれ点滴を打ってもらった後にバリウムです。
バリウム・・・ ジェニチャコは、今まで好き嫌い無く、
タブレット状のお薬なども、そのまま飲める子だったので、
バリウムも飲むかなぁ~なんて思ったのですが、
2,3口なめると、鼻の頭に白いものを付けて、チャコですら「これ、まじゅい。。」って顔をして
そっぽを向いてしまいました。
「やっぱり、ジェニチャコも普通のワンコじゃん。。。」っと先生からは言われました(笑)

12月に入って、同じような症状で数頭受診しているのだとか・・・・・。
何かのウィルスか何かかな??
人間界では新型インフルエンザが流行っていたりもするから、
ワンコ界でも何か流行っているのかもしれないですね。。

お薬などを出していただいて、帰宅しました。。


今日はとりあえず、落ち着いているようなのでご飯をちょっぴりあげました。
ここ数日、絶食状態だったジェニチャコは、嬉しそうに食べていましたが、その量には不満だったようで

a_20091203212610.jpg

っと心の底からの思いを叫んでいましたww

12月に入ってちょっと痩せてしまったお二人さん??

もう1日様子をみてみようね☆

a_20091203212834.jpg
スポンサーサイト

コメント

v-22二人同時は心配ですね。
ワンもバリウム飲むとは知りませんでした。
可哀想に、お腹すいてしかたないよね。
ジェニチャコちゃん、我慢我慢。だね。
何が原因でなってるのかママもきになりますね
検査結果は出たんでしょうか?心配します。
また教えてくださいね。
ジェニチャコちゃんがんばってね。

心配ですね。。ダフくんの先生のDr,kによると、この時期体調悪くなるワンちゃんはとっても多いそうです。主に湿気とか温度変化とかに反応しているそうです。うちは今のところワンズは大丈夫なんですが猫sがちょっと前全員下痢ぴぃしたり吐いたりしていました。どうかジェニチャコちゃん治りますように。。。

検査結果は いつ 出るのでしょうか?
晩年のふうこは 季節の変わりめになると 吐いたり
下痢したり 体調を崩すことが ありました。
その都度 獣医さんに行きましたが 怖い病気では
なく 気温の変化などに ついていけなかったようです。
年がいって 自分で 中々 体温調節が 出来ないのだと
診断されました。
お腹が減っても 下痢の後は 少しずつ 少しずつ
食べないとだめですよね。 どうぞ お大事に!
早く よくなりますように~!

大丈夫ですか~?お大事にしてくださいね
人間も、この時期ダメだそうですよ。。
(帯状疱疹とかもでたりする人いるそうです。)
物が腐る時期(6月とか?)だけじゃないんですね。
ご家族のみなさまもどうぞ気をつけてくださいね

早いよね、もう!12月4日よ、後、少しでクリスマス
終わると、年末、焦るよね、
ジェニチャコちゃん、懐かしい言葉、聞いたわ、
背中と、お腹がくっ付きそう♪って!唄、有ったよね
アララ!大丈夫?早く、ご飯、沢山食べれる様に
元気に成るといいですね、心配よ

え~?
ジェニちゃんチャコちゃん大丈夫~?
かわいそうに~。心配ですね。
何が原因でしょう?やっぱりウィルス?
「なんでゴハンくれないの?」「なんでゴハンが少ないの?」って
不満そうな声が聞こえてきそうです。
早くよくなって、ゴハンいっぱい食べられますように。
お大事にしてくださいね。

なんだろ~~、ジェニチャコちゃん一緒にということは
やはりウイルス性なのでしょうか。
絶食する理由が本犬たちにはわからないから
なだめるのが大変ですよね。
早く治りますように。

お大事にして下さいね

ジェニチャコちゃん一緒なのが心配ですよね
今日は大分回復してますか…
ワンちゃんも季節の変わり目は調子悪くなるのでしょうか…
ウイルスでないと良いですね
早く良くなってママさんの手作りご飯沢山食べてね
早く良くなりますよーに

なんだろうね~~
二人一緒っていうのが不思議ですね~。
お腹が減っていてもバリウムは美味しくなかったのー。
ジェニチャコちゃん がんばって偉かったね♪
ケリーもお腹壊して半日絶食をするけど
ストーカーの様に付きまとい、悲しげに鳴いて訴えます。
早く原因がわかって良くなりますように♪

ジェニチャコちゃん具合は如何ですか。
二人揃ってということはやっぱりウィルスなのかしら。
点滴もバリウムも偉いよ頑張ったんだよね。
早く良くなって美味しいご飯食べられますように。

その後いかがですか

ジェニチャコちゃんその後いかがですか?
バリウム検査つらかったみたいですね

そう言えば、去年の今ごろ姉のところのトイプーが同じような症状になったのを思い出しました
「急性腸炎」でした 原因はよくわかりませんでしたが・・・

室温が一定になるこの季節はいろんな菌が居心地いいんでしょうね

順調に回復するといいですね^^

早く元気になってね!

”ジェニーちゃん、チャコちゃん、大変だったね。
ゲーしたりポンポンが痛~くなっちゃったの?
でも2人ともちゃんと病院に行って偉いね。
バリウムはやだよね~、おいちくないもんね。
お薬のんだからきっともうすぐ良くなるね。
治ったらおいちい物をたくさん食べようね~!”

あのぉ、私もつい先日同じ様な症状で熱も出て3日位ダウンしてました。
腸炎かなぁって思いながら病院(がどうも苦手で)に行かずに自力で治しました。(笑)
ジェニーちゃんとチャコちゃんに笑われちゃいますネ。

☆ななさん☆

こんばんは。

病院に行っても、原因はよく分かりませんでしたが
多分、みなさんがコメントを下さっているように、
季節の変わり目について行けなかったのかなぁ??
っという気がします。この頃、気温差が激しいですもんね。。

今はだいぶ落ち着いています♪

☆ぶらっきー&だふ姉さん☆

こんばんは。
原因は何だったのでしょう??
よく分かりませんが2人とも同じ症状が出てビックリしました。
今は下痢ぴーも、ゲロゲロも無くなって、
今日はチャコなんて自分で勝手におならして驚いていましたw
腸が元気になってきた証拠だと思います♪

☆シュナママさん☆

こんばんは。
バリウムを飲んで様子を見たところ、特に異常は無かったので
それ以上の検査はしませんでした。
今日は本犬たちはけろっとしているので、
大丈夫そうです。。
もう少し様子を見るために
ご飯は控えめにしているので、
どちらもお腹が減っているらしく、台所で物音がするたびに
トトトトトッ・・・と走ってきますが、自分たちのではないと気付くと
諦めて去っていきます。。 あとちょっとの我慢ですw

☆kuriさん☆

こんばんは。

私も2,3年前のこの時期に帯状疱疹が出たことがありますw
とっても痛いんですよね。
慢性化することもあるって言われましたが、その後は大丈夫です。
最近、気温差が激しいので、私達も体調を崩しそうですね。
気を付けないといけないなぁ・・・っと思います♪

☆mitirinさん☆

こんばんは。
師走に入って、街中でも年賀状が売られていたり・・・
あぁ・・・2009年もあとちょっとか・・・っと思います。
一年って本当にあっという間ですね。

今日もジェニチャコはご飯控えめで
一日中「腹へったぁ~。。」っとソファーでグ~たれてました。笑

あとちょっとの我慢かな??

☆こむままさん☆

こんばんは。
何が原因かははっきりしませんが、
病院に行って、お薬をもらって、病院でもらったご飯をあげたら
ちょっとずつ落ち着いてきました。。
ウィルスだったのか??季節性のものか???
最近は気温差も激しかったのでどちらもあり得そうです。
2人同時に体調を崩したのは初めてだったので
ちょっとビックリでした。。

☆chobiさん☆

こんばんは。
本当に・・・ジェニチャコはどうしてご飯が減ったのか
訳が分からないようで
「かぁちゃんのケチ!」「姉ちゃんもケチ!」
っと言わんばかりに、後ろからくっついてきては
不満そうにしています。
今は落ち着いているので
この土日くらいまで我慢をしたら、いつも通りの生活に
戻れるかな??っと思います。

☆mura坊さん☆

こんばんは。
最初はチャコだけだったので様子を見ていたのですが、
翌日には2人同時に体調を崩してしまったので、
やっぱり病院に行こう!っていうことになりました。
今日はもう、落ち着いています。
チャコもプープーおならをしているので、腸も動いてきているようです。
とりあえず一安心ですw

☆ケリあねさん☆

こんばんは。
ジェニチャコも、絶食だったり、減食だったりさせられて
かなりご不満の様子です。。
お腹、空いたよね??っと可哀想になりますが、
そこは心を鬼にして私達も我慢です。。
早く回復して、おいしいものをいっぱい食べさせてあげたいです。

☆はじボビさん☆

こんばんは。
今まで、ジェニーが体調を崩すことが続いていたのですが、
今回はチャコ。。
最初は様子を見ていたのですが、チャコが良くなってきたかな?
っという頃にジェニーまで体調を崩したのでビックリでした。
季節の変わり目に弱いのは人間だけではないようです。
気を付けてあげないといけないんですね。。

☆アビーさん☆

こんばんは。
急性腸炎は、以前弟がかかりました。。
症状的には今回のジェニチャコも似たような感じでしたが、
とりあえず落ち着いてきたので一安心です。。
何処が痛いとか、辛いとか・・・話が出来たら苦労しないのに、
言葉が通じ合わないってこういうときにもどかしくなりますよね。
今は順調に回復に向かっているので、
週明けには普通のご飯に戻せそうですw

☆senamamaさん☆

こんばんは。
senamamaさんも体調を崩されたのですか??
今日は大丈夫でしょうか?お大事になさってください。

バリウム・・・私は飲んだことがまだ無いのですが、
噂に聞くのはまずいっと言うことだけなので、
ジェニチャコもよく頑張ったなぁ~・・・っと思いました。
とりあえず、病気ではないようなので、
早く回復に向かって欲しいなと思いますw

2人揃って、体調が悪かったのですね。
過去形の文章でいいかしら、全快には後少し我慢なのかな。
くれぐれも、お大事に!

こちらは、なまけ過ぎてまして・・・^^;
しばらく仕事に追われそうです。
読み逃げの日々でごめんなさい。

☆あむやまざきさん☆

こんばんは。

今日は、しっかり固いう○こが出ましたw
これで回復かな??っと言う感じです。
今日まで安静にしていたので、
来週末はお出かけできるかと思いますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆