ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

12/17 姉ちゃん駄目だよ!!

2009.12.17 (Thu)

今日は、かぁちゃんが屋上で1時間遊ばせてくれたんだ。。
最近寒いから、かぁちゃんたちはお外に出たくないっていうけれど、
ジェニもチャコもいっぱい遊んで走り回ると、体がポカポカするから好きなんだ♪


a_20091217221917.jpg

ジェニは、タマゴちゃんで遊んだよw

a_20091217222152.jpg

いっぱい走っていっぱい遊んだから大満足♪

a_20091217222259.jpg

自然と笑顔になっちゃったんだ。。。  でもね・・・・
ジェニがあまりにもあっちこっちに走り回るから・・・

a_20091217222652.jpg

↑ちゃ~たんからお説教?? ちゃ~たんも偉くなったもんだねぇ~~。。


・・・っというわけで、ジェニがタマゴちゃんで遊ぶと、
チャコが逃げ回って可哀想なので、タマゴちゃんは終了。。
2人で追いかけっこをして遊んでもらいました。。

a_20091217223052.jpg


夕焼け空の下、2人での写真も撮りましたw

a_20091217223158.jpg

後ろ姿↓も様になっているでしょう??

a_20091217223251.jpg
久し振りの屋上遊び・・・満足の一日になりましたww
スポンサーサイト

コメント

本当に 寒くなりましたね。 昨日も 今日も 寒い!
外に出ると 「寒い」と 言う言葉が 合言葉のように・・・^^;
二人とも 元気いっぱい 遊べて 楽しそうです♪
とっても 良いお顔ですよ~♪

卵ちゃん遊びは,チャコちゃんは苦手かな。
ジェ二ちゃんは、Macがダンボール破壊の時のようです。
2人共,寒くても元気元気で良いね♪

ママさんの手作りですか?赤のスコッチ可愛い
お揃い着て元気ですね
たまごちやん可愛いボールジェニちやん楽しそうだけど、チョコちゃんは大き過ぎて苦手なの?
ジェニお姉ちゃんが一緒に走って遊んでくれて良かったね

ジェニチャコちゃん、
凄く可愛い、お洋服ね、
シュナ模様だし、黒い毛に
ピッタリよ、屋上で遊べたのね、
雪は?広島は、今も、音も無く
降り続いてるの、
寒いよ、雪国だよ~ん

カワイイです~!!!(興奮状態)
赤のスコッチのアップリケ?これももちろんママメイド?
すごーい。すごーい。
私も手づくりやろうかな~。
ジェニママ教えてください。

こんなに寒い日もふたりは屋上に行くのね。エライな~。
そうかあ、チャコちゃんはジェニ姉に説教したのね。
うまく遊べなかったのね。
おいかけっこなら楽しめるね。よかったね。
おなかはすっかり治りましたか?

私、長女なのですが妹に
「長女の役割果たしてよ」って叱られたことを
思い出しました^^
ジェニちゃん、しっかりものの妹がいると大変よね^^

二人とも楽しそうだね~♪
チャコちゃんの事も忘れるくらいタマゴちゃんは楽しいのね~
最近、小学生がサッカーごっこしているとウガウガ言って
参加しようとするのでケリーにも買ってあげようかナァ・・・
逃げ回るのはクララに間違いないけど( ´艸`)

お洋服かわいいです~~
とってもお似合いよ♪♪

チャコちゃん 逃げ回るのわかるよ~
我が家もはじめにサッカーボール渡すとボビーが逃げ回ってるのよ。
追いかけっこのお二人さん良い顔して満足満足ね。

お洋服めちゃかわいいですねぇ~
ロケット+ジェットもほしがりそうぅ~
我が家もたまご買うか迷ってていまだに購入してません。
きっと早く買って!っといいてるだろう・・・
ジェニチャコちゃん、いい顔であそんでますねぇ~

スコッチ柄のお洋服カワイイv-238

ジェニーちゃん、タマゴちゃんに夢中になるほど大好きなんだね。
チャコちゃんはその間逃げ回っていたのかな?
あんな大きいタマゴちゃんがあるの知りませんでした。
ハリスはサンタさんにジェニチャコちゃんと同じタマゴちゃんをお願いするみたいです(笑)
ふたりともいっぱい遊んで大満足だね~

寒くてもふたりとも元気だね~。
鹿児島も寒いよう。
吉野は雪が降ったらしい。
桜島も冠雪してるし、我がボロ屋は寒いことこのうえありません。
ぐりは、一日会社の机の下でヒーターにあたりながらぬくぬくしてるけど、
夜の散歩は元気に歩いてます。
お揃いの服、可愛い!
フードがついてるのはチャコちゃんだけ?

☆シュナママさん☆

こんばんは~

毎日寒くて屋上に上がるのがだんだん辛くなってきてます。
でも、ジェニチャコの楽しそうな顔を見ると
頑張らなくちゃって思って思います。
子供達が帰りが遅いので私が相手するしかないんですよ。

☆あむやまざきさん☆

こんばんは~

はい!!
チャコはたまごちゃん苦手です^^
ジェニはボール命ですからボールを見ると
性格が180度変わります。
確かにMac君の段ボール破壊と同じです。
寒くてもジェニチャコの屋上遊びは延々続きますv-355

☆mura坊さん☆

こんばんは~

赤いスコちゃんの服は手作りですが
スコちゃんが違うの分りますか?
同じように出来なかったんです(涙)
たまごちゃんでもっと広い所でたまごちゃんで遊ばせたいのですが平日は運転手がいないのでどうしても狭い屋上に
なってしまいます。
ジェニがたまごちゃんで遊んでいると凄い迫力なので
チャコは逃げ回るのが大変です。
あたると痛いんですよぉ~~

☆mitirinさん☆

こんばんは~

この服は私のお気に入りなんですv-324
黒犬に白い服良いですよね♪
雨が降らない限りジェニチャコの屋上遊びは続きま~~す。
広島はv-276だったんですよね!
アランママもアラン君も風邪ひかないように気を付けてね^^

☆こむままさん☆

こんばんは~

ジェニチャコの服写真だと雑な所が分らないからラッキー(笑)
無地の生地にスコッチの形に切り抜いてつけただけなんですよ。
こむままさんも出来ますよ!!

ジェニはお散歩に行くとクンクン匂いかいてお散歩が長~~く
なってしまうので屋上遊びにしてるんです。
どんなに寒くても雨が降らない限りはジェニチャコの屋上遊びは
日課になっています。
一番辛いのは年老いた私ですぅ・・

☆chobiさん☆

こんばんは~

chobiさんも長女何ですね♪
私も同じです・・・・
子供の頃妹の面倒を見ないと母親に怒られてました。
私の場合は3姉妹の2番目がしっかりしていた感じ・・・・
長女は大変ですよね^^
そっか~
きっとジェニも同じかもしれませんね。

☆ケリあね さん☆

こんばんは~

久しぶりにたまごちゃんを出してあげたら大変です。
ジェニはおやつよりもボールが好きな子なんですよ。
チャコなんて関係ありません(涙)
チャコと私はジェニの追いかけるたまごちゃんが
当たらないように逃げるのが大変です。
このたまごちゃんは厚手の硬質ビニール素材で
出来ているので当たると痛いんですよぉ~~
ケリーちゃんもたまごちゃんで遊んでねv-355

↑の服はケリあねさんが日本橋三越に見えた時に着ていた服ですよ。

☆はじボビ さん☆

こんばんは~

はじめ君のサッカーボールにボビー君も逃げ回ってるんですね。
ジェニチャコと一緒だね^^
「ボビー君、ボール怖いよね!
チャコは追いかけっこが好きなんだ」 by チャコ

☆キョーコさん☆

こんばんは~

v-324ありがとうございま~~す。
ロケット&ジェット君も早くたまごちゃん買ってもらって
広い公園で遊んでね。
キョーコさん!!
たまごちゃんは硬いから当たると痛いですよぉ~~
気を付けて下さいね^^
ジェニチャコの嬉しそうな顔を見るとどんなに寒くても
屋上遊びをやめるわけには行かないんですよね。


☆KNさん☆

こんばんは~

ありがとうございま~~す♪
ジェニはボール遊びを始めると・・・・
「どいて~どいて~チャコ邪魔だよぉ~」って大変なんですよ。
チャコは逃げ回るのが大変!!
「母ちゃん抱っこして~~」って逃げてきます(汗)
卵ちゃんを買うまではバスケットボールやサッカーボールで遊んでいましたが
今はたまごちゃん命のジェニです。
ハリス君!
早くクリスマスが来ると良いねv-480

☆けるさん☆

こんばんは~

寒くて一番辛いのは私だよ(涙)
ジェニチャコは私の事なんてどうでもいいんだよね(苦笑)
鹿児島初雪だったんだね!!
そうそう~
小高い吉野はv-276が降った見たいね。
桜島も冠雪だね!
鹿児島は南国だから温かいでしょうって皆言うけど
寒いよね。
確か元日も鹿児島雪降ったんだよ(私帰省してたもんね)
ジェニパパが「鹿児島の方は寒いじゃん」って言ってたもん!!
ぐりちゃん風邪ひくなよぉ~~
ピンポ~ン
フードが付いてるのがチャコだよ。
ジェニもフード付けたかったんだけど生地が足りなかったんだよね(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆