ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



12/24 クリスマスイブ♪

2009.12.24 (Thu)

今日は、クリスマスイブだよ。。
クリスマスってケーキを食べたりするんでしょ??
チャ~たん達には、とっても嬉しいイベントだよ♪♪

今日は、以前いただいたジェニチャコシェフが、
ジェニチャコのためにスノーボールを作ってくれたんだ☆


a_20091224221305.jpg

a_20091224221824.jpg

小麦粉と、サツマイモとタマゴ、オリゴ糖で出来ているんだって。。
本当はアーモンドプードルを入れると美味しいらしいんだけど、
カロリーが高いからサツマイモを使ったんだって。。

あたちたちは、カロリー気にしてもらっているんだけど、
ジェニチャコシェフは、仕事が終わったら・・・

a_20091224221542.jpg

一息ついちゃうんだって。。。
ドーナッツも美味しそうだねww


ちなみに、かぁちゃんはサツマイモのケーキを作ってくれたよww

a_20091224221925.jpg

形が可愛いでしょ??

a_20091224222046.jpg

クリスマスを通り越して、お正月のようなめでたい紅白のお洋服で
いただきますをしましたww

a_20091224222212.jpg

↑フードをかぶせてみたけれど、不満そうなジェニの顔。。。

クリスマスイブは、おいしいものがいっぱいだけど、
それに合わせて写真をいっぱい撮られるのは嫌だなぁ・・・っと思った
ジェニチャコなのでした。。。

コメント

メリークリスマス♪

ジェニチャコちゃん ジェニママさん メリークリスマス♪
ジェニチャコちゃん美味しいものが いっぱい 食べられて 
良いイブに なったね♪
クリスマスらしい形の さつま芋ケーキ 美味しそうよ♪
お利口に 「待て」をしていますね(*^_^*)

シェフのお人形も 可愛いですね♪
ドーナツも 上手く 作ってありますね^^

ジェニちゃんチャコちゃんメリークリスマス
ジェニチャコシェフ可愛い
シェフの作ってくれたスノーボールは美味しかったですか??
ママのサツマイモクッキーも^m^pp
ご馳走沢山だね
お揃いのお洋服きて お利口さんに待て…偉いね
よだれは落ちてこなかったかな
に~なは直ぐ涎落ちちゃうんだよ

スノーボールもサツマイモケーキも美味しそうね。
おなか一杯のメリークリスマスですね。
お洋服もバッチリ決まってますよ。

メリークリスマス、
ジェニチャコちゃん
おはよう~、可愛くて美味しそうな
スノーボールですね、本当に
雪の球、可愛いわ
黒い毛皮に赤いフード、サンタさんの様で
可愛いのに、、、、顔が、、、、、、固まってるよ

メリークリスマスv-22

美味しそうだね ジェニちゃんチャコちゃん

お洋服もとても可愛いね

フレーク・viviは暖房の部屋でネコみたいに丸くなって
寝ているよ(爆)

ジェニチャコシェフ登場ですね。フフフ、カワイイ!
うわあ、おいしそうなものがいっぱいですね~。
ジェニちゃん、チャコちゃん、どれから食べる~?
「待て」をしてるふたりがとってもカワイイです。
えらいな~。うちは絶対に無理。
口からすごいヨダレが出て、ヒャンヒャン泣き叫びます。

スノーボールおいしそう~
お店で売っていそうな出来栄えですね。
イベントごとにポーズを取らされちゃうのは大変だけど、
ママたちの楽しみなので頑張れ、ジェニチャコちゃん。

メリークリスマス

☆シュナママさん☆

こんばんは~

ジェニチャコは食べ物さえあれば幸せなんです。
今回のクリスマスケーキは食べてもお髭が汚れない
スノーボールとさつま芋の残りで焼き菓子を作りました。

いつもは煩いチャコもこの時ばかりはお利口にしないと
食べられないのが分っているようでした(笑)
以前お友達が作ってくださったジェニチャコシェフです。
可愛いでしょう^^

☆mura坊 さん☆

こんばんは~

ジェニチャコシェフが作ってくれたスノーボールは
日持ちがするので毎日少しずつ食べています。
さつま芋の焼き菓子は安納芋で作ったので美味しかったですよ。
ジェニは大丈夫ですがチャコはよだれが出てますよぉ~~
ふふふ~チャコはに~なちゃんと一緒ですね^^:

☆はじボビさん☆

こんばんは~

今回は食べた後の事を考えてスノーボールと
残りのサツマイモで焼き菓子を作りました。
ジェニチャコはお芋が大好きなんです。

☆viviママさん☆

こんばんは~

美味しそうでしょう~viviママも一緒にどう?

ジェニチャコも最近はフレーク&viviちゃんと同じだよぉ~~
丸くなって気持ち良さそうに寝てま~~す。

☆mitirinさん☆

こんばんは~

順番が逆になってしまいました。ごめんなさい!
スノーボール簡単だったけど同じ大きさに作りたくて
計りで10gずつにして丸めました^^
スキムミルクが粉雪のようでお気に入りですv-276
黒犬には原色がはえますよね。
不貞腐れてるジェニチャコでした^^;

☆こむままさん☆

こんばんは~

母ちゃん一人では大変なので今回はジェニチャコシェフにもお手伝いしてもらいました(笑)
「こむまましゃん、ジェニチャコはは母ちゃんの作った一番大きなお菓子を最初にたべたよ」 by ジェニチャコ

ジェニと一緒に待てする時はチャコは涎を垂らさないのに
ご飯の時のチャコはワンワン泣きながら涎が凄いですよぉ~(涙)

☆KNさん☆

こんばんは~

スキムミルクを振りかけたら思ったより綺麗に
出来ました。
確かにジェニチャコはイベント事に服を着せられたり
何度も待てして写真撮らされたり・・・・・・
「母ちゃんいい加減にしてぇ~~~」ってですよね(爆)
は~~い!!
私の楽しみなんですもん^^:

メリークリスマス♪
ジェ二チャコちゃん、素敵なクリスマスがやってきましたね♪
良いな~、美味しいスノーボール、ケーキまで!
愛情タップリね♪

☆あむやまざきさん☆

こんばんは~

Mac君の所でスノーボールを見た時に今回のケーキは
閃いたんですよ~
これだったらお口のお髭も汚れないからジェニチャコシェフにお願いしました(笑)
アーモンドプードルを使うとサクサクするのですが
カロリーが高いのでさつま芋で作りました。
モチモチして美味しかったですよ(つまみ食いしたんですよ爆笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
