ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

12/25 困った妹と優しい姉ちゃん。。

2009.12.25 (Fri)

我が家のジェニチャコの関係はとっても微妙。。

しっかり者のジェニーと、お転婆娘のチャコ。。
ジェニーはしっかりしているけれど、
毎回毎回チャコを厳しく躾るでもなく・・・
チャコもチャコで
しっかり者の姉ちゃんの言うことをしっかり聞くでもなく・・・

だけどお互いに姉であり妹であることは理解しているようなのです。



今日はお転婆娘のちゃ~たんが・・・
珍しくも大人しくお昼寝。。。

a_20091225213622.jpg

でもね・・・寝ている場所がおかしくってww

どこで??って??

a_20091225213904.jpg

ジェニーの背中の上です。。
ジェニーは文句をいうでもなく、
おとなしくチャコの下敷きになっていました。。
「困った妹だけど、気持ちよさそうに寝ているし・・・
 起こしたら可哀想だよね。。 でも重いよ・・・。」
・・・っとでも言っているようです。。

a_20091225214154.jpg

最終的にはジェニも一緒にお昼寝をしていました。。

ちゃ~たん、いつも甘えん坊なのはよ~く分かるんだけど、
ジェニ姉ちゃん重いってさ。。
ジェニ姉ちゃんのこと、大好きなのもよ~く分かるんだけど、
もう少し姉ちゃんのこと大事にしないとねww
スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆
さっそく遊びに来ちゃいました(^^) 
カッコよくてお洒落な姉妹ですね♪
ジェニーちゃんチャコちゃんすごく仲がいいんですね☆
羨ましい光景です。ジェニーお姉ちゃんは優しいんですね。

↓ 可愛いです~ジェニチャコシェフ。。
ステキなクリスマスですね。我が家もかぼちゃのケーキ?
でしたがこんなに可愛い飾りつけが出来なくって(^^;)アセアセ
写真撮りは嫌いだけど美味しい物たべれるなら我慢我慢!!
どこのお家でも一緒ですね(笑)

また遊びにきます☆

メリークリスマス♪
ジェニチャコちゃんも手作りの美味しいお菓子が食べられて嬉しそう♪
ジェニちゃんの上でチャコちゃんがー?
我家じゃ絶対ムリムリっ!ウガーって唸りますよ(T▽T)
ジェニちゃん優しいお姉さんだね。

こんばんは♪
優しいお姉ちゃんに 甘えたチャコちゃん♪(*^_^*)
くっ付いて 寝てると 温かいし 安心出来るのでしょうね♪
うちも よく くっ付いて 寝てたなあ・・・
懐かしいわ^^
寝顔って 本当に 可愛いですよね。

チャコちゃんはジェニちゃんが大好きなんですね
下の子は自由奔放の子が多いのかなぁ?
に~なも寝るときはすみれにべったりの癖に おやつ横取りしたりするんですよ
でもチャコちゃん お姉ちゃんはきっと重い重いだよ

ジェ二ちゃん、その気持凄く解ります。
B-Macがね、毎夜私の上に乗って来るのよ・・・
重さで目が覚めるの><;
段々ずーずーしくなってるのよ、最近全体中を載せて来る事も!
ジェ二ちゃん、たまには怒っちゃう?

ジェニちゃん優しいね~。
怒らずに寝かせてあげるのね。う~ん、良い子さん♪
チャコちゃんは甘えてるのね。「おね~たん、だいちゅき」って聞こえてきそうです。
メス同志はむずかしいって聞いたことがあるけどケンカはしないの?

おぉ~この光景どこかでみたことあると思い・・・
そう我が家です。
ジェニチャコちゃんと同じです。
もちろんロケットが下でジェットが上です。
逆だとものすごくジェットが重いんだよ!と怒るんです。
でもロケットは何も言わず爆睡・・・
同じですねぇ~

かわいいですね~♪
本当に仲良しさんですよー
ウチなんかケリーがクララをどかしますから・・・
二人でくっついてお寝んねなんて夢のよう~♪♪
だから年賀状の写真も一人ずつなんですよ・・・クスン

☆とちこまま さん☆

こんばんは~

遊びに来て頂いたのにお返事が遅くなってすみません。
チャコは姉ちゃんが大好きな妹です。
姉ちゃんがいないと何にも出来ないんですよ~
この日もジェニがいないと思ったらジェニの上にチャコが
乗っかって寝ていました。
何にも言わずに堪えてるジェニですぅ~

ジェニチャコシェフは以前ブログ友達にジェニチャコを
イメージして作って頂きました。
可愛いですよね♪
美味しいもの食べられるんだったら写真撮られるのも
我慢我慢はどこも子も同じですね^^:

☆m*lily さん☆

こんばんは~

今回のクリスマスケーキは食べても汚れないケーキに
しました^^
って言うかちょっと手抜きです。
ジェニはおもちゃは絶対譲らない怖い存在の
お姉ちゃんですがチャコが寄り添って寝ても何にも
言わないんですよ。
甘えん坊のチャコだから諦めているんだと思います。

☆シュナママさん☆

こんばんは~

ふうちゃんとゴマちゃんもくっいて寝ていたんですね。
ジェニの上にチャコが乗って気持ち良さそうに
寝ている姿は本当に可愛いですよね♪
血のつながりはなくても一緒に暮らしてると
こういう光景が見れるんですよね。
何時までも仲良し姉妹でいて欲しいです

☆mura坊 さん☆

こんばんは~

チャコはジェニが大好きですv-238
ジェニがいないと何にも出来ない子です。
チャコが側に寄り添ってきても何にも言わないのに
おもちゃに関しては絶対譲りません!!
ケチケチの怖いお姉ちゃんに変身しますよぉ~~
に~なちゃんすみれ姉ちゃんは優しいでしょう♪

☆あむやまざきさん☆

こんばんは~

「あむさんジェニの気持ち分ってくれてありがとうでしゅ」
by ジェニ
ジェニはチャコが上に乗ってきて気持ちよく寝ているのを
どうして怒らずに我慢していたのかはいまだに分りませんが
やっぱりお姉ちゃんだらでしょうか?
おもちゃに関しては怒りますがそれ以外は
どうでもいいみたいですよ(笑)

☆こむままさん☆

こんばんは~

ジェニが寝ているとチャコが「姉ちゃん一緒に寝んねしょうね」って
寄り添って行くことが多いみたいです。
くっいて寝てる方が温かいのでしょうね♪

ジェニチャコは今までに2回喧嘩らしいことはしましたが
それで上下関係が出来たようでチャコはジェニを
お姉ちゃんと認めているようですよ。
今ではジェニがいないと何にも出来ないチャコです^^

☆キョーコさん☆

こんばんは~

ロケット君とジェット君も同じなんですね^^
こんな光景を見てると幸せな気持ちになりますよね。
我が家はいつもジェニが下で耐える方です!!
チャコの上にジェニが乗ったらどうなるんだろう?
それも見てみたいもんですが・・・・・
きっと「姉ちゃんくるしいでしゅ~ぐぇ~」ってジェット君と同じように
怒るんだろうな~

☆ケリあね さん☆

こんばんは~

ジェニは一人っ子の時が長かったので最初はどうなるかと
心配していたのですが思ったより早く仲良し姉妹になって
今では甘えん坊チャコでどうしょうもありません。
ケリーちゃんそんなことするように見えないですよぉ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆