ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


01/04 新しいPCとカメラw

2010.01.04 (Mon)

この年末年始で、私・・・
カメラとパソコンを新調しましたw

カメラはパナソニックのLUMIXで12倍ズームのカメラです。(TZ-7)

1.04 310

画素数は、我が家の一眼カメラよりも劣りますが、
ズームがかなりきくし、ハイビジョンで動画も撮れるということなので、
今度のバスケットの県大会はこれでばっちり撮影できるかと・・・・
もちろん、ジェニチャコのことも、このカメラでバンバン撮ります!
今まで使っていたデジカメもあるので、このカメラでは動画が中心かな?
いつか新カメラでの動画がUPできればと思います♪


PCは、今まで4年くらいNECのノートパソコを使っていたのですが、
最近CD-Rを読んでくれなかったり、へそ曲がりになってきていたので
そろそろ寿命かなぁ・・・なんて感じていました。

今回はTOSHIBAにしてみましたw
前回NECを購入するときにもTOSHIBAと悩んだのですが、
今回も最後の最後までどっちにするか・・・っと悩んだ結果
TOSHIBAにww

a_20100104220656.jpg

今回は白いノートPCにしましたww

初期設定など面倒なことが多くって、
昨日今日とフガフガ言いながらがんばりましたw

ジェニチャコの相手をあまりしなかったので、

a_20100104221146.jpg

ってすねて寝ちゃいました。。。

PCの設定って何度やっても面倒ですね。。。





しばらくして、PCの設定が落ち着いたので、
ジェニチャコと遊んであげようと思ったら・・・


a_20100104221448.jpg

・・・・・。。。(ち~ん。。。。)


女の子とは思えない姿格好になっていました。。。


まさか、新PCではじめての日記がこんなことになるとは・・・。。。

明日はもうちょっとまともな姿が取れるように
新カメラにも登場してもらおうと思います♪
スポンサーサイト

コメント

新しいカメラに PC♪ 良いですね~♪
新しいカメラでは 動画が 活躍しそうなんですね^^
PCの初期設定は 面倒ですよね。
私は いつも PCに詳しい 友人に お願いしちゃいます^^;

ジェニチャコちゃん達 退屈して 寝ちゃったのね^^
へそ天姿 可愛いですよ♪

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
今年もジェニママ手作りおせちで楽しいお正月でしたね~!
ジェニチャコちゃんのおせちまであるなんてうらやま~!
今年もジェニチャコご一家にとって素敵な年でありますように♪
本年もよろしくおねがいします!

へそ天かわいい~
スネて寝たはずが、途中から本気寝に?

PCを新しくするのは楽しいんですが、設定大変ですよね~。
普段からPC内も生理整頓しておけば楽なんですが、
いつもPCが壊れる→あわててデータ吸い上げ
→新しいPCをばたばた買うというパターンです。
いつもノートの寿命は4,5年です~v-12

動画アップ、楽しみ~

わぁ~い☆
新しいPC買ったのですね♪ 私も昨日私専用のPC買ってもらいました♪
(娘といつも取り合いになるので) でも今在庫が無く取り寄せ中です。
おまけに設定も出来ないので友達に、頼まなくてはいけないので
まだまだ当分手元にきません(泣)
自分で設定できるなんて、尊敬してしまいます(-^□^-)

ジェニチャコちゃん達、おすねモードですね(笑)
へそ天と、いう事は熟睡してるのね(〃^∇^)o彡

v-22遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。(#^.^#)
ことしもよろしくお願いしま~~す。
今年こそ逢いたいですね。
おぉ~、カメラもNEWになって、ジェニチャコちゃんもより美しく~~かな?(*^^)v

おめでとうございます。
ジェニチャコちゃん、大胆な格好^^ですね。
うちもかまわないと大きなため息をついて寝のポーズですが
つねに顔はこちらに向けています。
移動して振り返るとやはり顔は私の方に。
気になって作業ができません。
今年も元気な姿を楽しみにしていますね。

最初の写真は、スコらしいお写真。^^;
Macは、毎夜そのポーズですよ~。^^;
初期設定・・・相変わらずPCは人まかせお店まかせで、
絵を書く事以外は、何時までたっても、憶えられない私。><;
ジェ二チャコちゃんの、素敵な写真楽しみにしてま~す♪

おめでとうございます。
ジャニチャコちゃんすね寝なんて!!!
このデジカメとPCどこかでみたようなぁ・・・
そう私と同じです。
デジカメ色は違うようなきがしますがPCは私も白!!
初期設定は主人にやってもらいました。
それからはきっと1度も触ってないとおもいます。
このPCは・・・私専用なので。

☆★シュナママさん★☆

こんばんは。
女の子なのに、何とも大胆な格好で寝ていました。
まったく・・・笑うしかないですよね。。

新しいデジカメは、12倍ズームなので、
遠くを撮るのに適しているようです。
ジェニチャコのボール遊びなどにはいいかもしれないですねw

☆★bonbonさん★☆

こんばんは。
ジェニチャコ、今年も御節を食べました。
年越しそばは食べ忘れてしまいましたが、
新たな年をまた一緒に迎えられたこと嬉しく思います♪
今年は、かみやんもジェニも10歳になりますねw
お互いに、妹たちから沢山の若さ&パワーをもらって
元気に誕生日をしましょうね♪
今年もよろしくお願いします★

☆★KNさん★☆

こんばんは。
私も、家族で使っていた前のPCのときに、
バックアップを取っていなくて、
壊れたときには相当ショックを受けました。
ジェニーが赤ちゃんのときの写真とか
いろいろ入っていたので・・・。
その後、お友達にデータを救っていただいたので
助かりましたが、それからは必ず定期的に
バックアップを取っています♪
前のノートPCも、寿命を感じてから
外付けのハードディスクにデータを落としました。
でもそれすら壊れたら・・・・ち~ん。。ですね(笑)

☆★とちこままさん★☆

こんばんは。
購入のタイミングが偶然重なりましたねw
我が家も以前はPCの取りあいでしたが、
今はリビングのデスクトップは両親が。。
hiroと私はそれぞれの部屋でPCに向かっています。
自分のPCがあるととっても便利です♪
早くPCが届くといいですね☆

☆★ななさん★☆

こんばんは。
今回のデジカメ、今までの我が家のデジカメより
画素数は低いのですが、何せ12倍ズームなので
遠くにいるときには綺麗に撮れそうですw
今年はぜひお会いしましょうw楽しみにしています♪

☆★chobiさん★☆

こんばんは。
大胆な格好です。まったくレディーなのに(苦笑)
二人してシンクロしたように同じ格好をしているときには、
そんなところはまねしなくってもいいのにって思います。
chobi君、目でママを追うなんてかわいいですね♪

☆★あむやまざきさん★☆

こんばんは。
本当に、この真ん丸くなって
スヤスヤ寝ている姿はとってもかわいいですよね。
でも一歩間違えるとへそ天に。。
それはそれで笑えますが・・・苦笑

新しいカメラの活躍、近々UPします♪

☆★キョーコさん★☆

こんばんは。
なんとどちらもオソロですか。。

カメラは他にホワイトとブラウンがあって、
ブラウンがよかったのですが、
取り寄せると店着が8日ということで県大会ギリギリ。。
っというわけでしぶしぶブラックにしました。
ブラウンもかわいかったのになぁ・・・・涙
まだカメラにもPCにも慣れませんが がんばります☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
