ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


02/02 雪が降ったのだぁ~~!!

2010.02.02 (Tue)

昨晩から雪が降り続いた関東。。

朝起きて屋上に行ってみると・・・

IMG_9805.jpg

いつものジェニチャコの遊び場もご覧のとおり銀世界。。

・・・とは言っても、やっぱりそこは関東なので、
積もったといっても今日の午後には雪は溶けて何にも無くなってしまいました。。


でもね。。。
職場にカメラを忘れてしまったので、明日UPできればと思いますが、
私の職場は同じ神奈川でも標高がかなり高いので、
下界(笑)とは、全く景色が違い・・・

朝から雪かきをしないと車もバイクも通れない~~ぃ!!ってほどに雪が積もっていました。。

IMG_9820.jpg

雪で遊ばせてあげたいのは やまやまでしたが、
トリムしたてだったのと、雪がベタ雪だったので
遊ばせるのはやめてしまいました。。

IMG_9828.jpg

ジェニちゃん、相当お怒りモードね。。。

IMG_9821.jpg

IMG_9827.jpg

一瞬の銀世界でしたが、いつもにない景色を楽しむことができましたww

IMG_9838.jpg

↑ジェニチャコは歩かなかった屋上を鳥さんは歩いていたみたいです。。(笑)


・・・っというわけで、屋上で遊べなかったジェニチャコは

IMG_9818.jpg

不貞寝・・。。

DVC00041.jpg

不貞寝の一日なのでした。。。  残念。。。

☆★おまけ★☆

IMG_9802.jpg
今日の私たちのおやつ。。
ジェニママ特製レアチーズケーキ♪
スポンサーサイト

コメント

あらあら~せっかく雪降ったのに屋上で遊べなかったのね(^^;)
ママ意地悪ねぇ~(・ω・;)  ジェニちゃんすご~く不服そうなお顔してますよ~( *´艸`) 
変わりに鳥さんが楽しそうに足跡残して行ったね。。  残念♪

レアチーズケーキすごく美味しそうです♪
チーズケーキならどれでも好きなんですよね~☆
ん~食べたくなってきちゃいました(^^)

関東は 雪降りだったみたいですね。
関西は 寒いけど 降りませんでした^^
雪の中 遊ばせてあげたいけど 雪が 足に 毛玉の
ように くっ付くでしょ? 後が 大変なんですよね・・・
レアチーズケーキ 美味しそうですよ~♪
さすが ママさん♪ きれいな仕上がりですね♪(*^_^*)

あ~~っ!屋上の雪が有ったのに~!
我家は遅い起床で、雪遊びが出来ませんでした。
あ~残念でしたね、屋上の雪遊び!
ジェ二ちゃんの気持がわかるMacんちです~。
夜中に新雪の上の人の足あとが、我家のポストに・・・
しかしポストには、何も無い???
何だったんでしょう?

おはよう~♪
関東も良く降りましたね、
ニュースで見ましたよ、ワンって!雪が大好き
だけど、ベタベタ雪だと、遊べないね、
折角の雪なのに
アララ!外で遊べなくて、不貞寝?
不貞寝姿も可愛いよ

残念ですね

雪の中で遊べなくて残念ですね。じっと見ているポーズがかわいいです。今週は、6ヶ月のスコッチのレーマの初トリミングです。どんな形になるのか楽しみです。

ジェニちゃん残念・・
トリム前に雪が降ってっくれれば良かったのにね。
はじボビもお散歩だけだったよ。

レアチーズケーキ美味しそ~

すねた顔がかわぃぃネ。
朝のお散歩ではじゃりじゃり、シャーベットのような感触に
chobi、びびっていました。
たくさん雪遊びできると思っていたのに残念だったね~

ジェニチャコちゃん達 大好きな屋上で遊べなかったのね
不貞寝してるジェニちゃん可愛すぎ
遊びたかったのにーと寂しそうなお目目^m^
ちゃこちゃんは寒いのは苦手ですか?
レアチーズケーキ ジェニチャコちゃん達も少し貰えたのかなぁ

キレイに積もりましたね~
ジェニチャコちゃん達は遊べずに残念でした。
今年の冬は九州にまで雪を降らせて大変でしたねー。
日本海側はともかく関東でも積もっちゃって・・・
怪我をしないように気をつけてくださいませ。
チーズケーキ美味しそう(*´∇`*)
すっごく食べたくなりました!! 明日買いに行く!!

☆とちこまま さん☆

こんばんは~
今年はじめての雪に楽しみにしてたのですが
朝起きて屋上に上がってみるとベタ雪だったので
遊ばせるのを諦めました。
トリミングも終わったばかり風邪でも引かれたら週末のお出かけがあるので今回は我慢のジェニチャコです。
そうなんですよ~
先客のカラスの足跡はしっかり残っていました(苦笑)
我ながらチーズケーキ上手く出来ました。
家族に好評でした^^v

☆シュナママさん☆

こんばんは~
関東は2年ぶりの雪が積もりました。
新雪で粉雪だったら遊ばせてあげたかったのですが
ベタ雪で雪球どころかビショビショになって大変なことに
なりそうだったのでやめました。
雪でも食べてこの前のようにぶるぶる震えられても
困るし・・・^^;;
チーズケーキ思ったより上手く出来ました。

☆あむやまざきさん☆

こんばんは~
屋上の雪って思われるでしょう^^
ところが今回の雪はみぞれ交じりのベタ雪でお日様が
積もった雪を溶かしてくれるので遊べませんでした(涙)
新雪の粉雪が降ってくれると良いですよね^^
ポストの周りで誰かが遊んだのかしら?

☆mitirinさん☆

こんばんは~
関東も2年ぶりに雪が降りました。
娘の勤務先の方標高が高いのでかなり積もったようですが
こちらはベタ雪です。
ベタ雪じゃビショビショになってしまうので我慢してもらいました。
お外で遊べない分息子がご機嫌とりです(笑)

☆hiroerina さん☆

こんばんは~
信州のような銀世界の中でジェニチャコも遊ばせてあげたいです。
レーマちゃん初トリミング楽しみですね。
また可愛いレーマちゃん見せて下さいね♪

☆はじボビさん☆

こんばんは~
そうなんですよね~
もう少し早く雪が降ってくれたらよかったのですが
毛が薄くなってる上にベタ雪だったので雪遊びは
断念です。
ケーキはレシピの通りに作ってみました。
美味しかったですよ^^v

☆chobiさん☆

こんばんは~
chobi君は朝のお散歩行って来たんですね。
そうそう~
屋上もシャーベット状になっていました。
ジェニチャコより私の方が滑りそうで怖かったので
屋上には上げませんでした。
もっと粉雪が沢山降ってくれると良いのにね・・・chobi 君

やっぱり降りましたね!
でも残念、雪遊びはできなかったんですね~。
不貞寝しちゃったジェニチャコちゃん、相当遊びたかったのかな?
こちらもとっても寒い日が続いてます~(>_<)
チーズケーキ、とっても美味しそう♪

☆mura坊さん☆

こんばんは~
すみれちゃんやに~なちゃんのお家のように
雪がサラサラだったら屋上で遊ばせたかったのですが
今回の雪はベタ雪で屋上に雪は直ぐに溶けてしまいました。
ジェニは屋上に行きたくて窓越しに上の方を見ていましたが
風邪でも引いて週末お出かけ出来なくなると困るので
許してもらいました^^
ジェニチャコにはケーキはありましぇ~~~ん!!

☆ケリあね さん☆

こんばんは~
まっ白く綺麗に積もってくれたのですが
がりがりシャーベット状の雪だったのでジェニチャコは
遊べませんでした。
アイスバーンは怖いですよね。
そうそう~
鹿児島の妹に写真を送ったら「鹿児島の方が積もったね」って言ってました。
今年は南の方もかなり積もりましたよね。
このケーキ簡単なわりには美味しかったですよ^^

☆m*lily さん☆

こんばんは~
予報よりも早く降り始めて「これなら結構積もるかな」って
期待していたのですが朝起きてみると道路の雪は溶けてるし
屋上の雪はガチガチアイスバーン状態でした。
なのでジェニチャコは雪遊び断念です。!!
息子の前で不貞寝していました(笑)
年はとっても何時までもおこちゃまのジェニです。
ケーキは息子が「うめ~ぇ」って言ってくれました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
