ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

02/07 千倉の海にて・・・

2010.02.07 (Sun)

潮風王国のすぐそばに、千倉の海水浴場がありますw
今の時期はサーファーさんたちしかいないので、
浜辺はがらがら♪ 

浜辺はとてもきれいなのでジェニチャコが走って遊んでも安全です☆

・・・っということで。。。

IMG_9898.jpg
走っちゃうもんね♪

IMG_9917.jpg
ジェニチャコも、瑛ちゃん、聖ちゃん、ほっくん。。 みんなパパママと散策だw

IMG_9896.jpg
ひゃっほ~ぃ♪
IMG_9916_20100207215040.jpg
ジェニは海に来ると棒を拾ってきては「投げて!」って言うんだよね。。

P1000227.jpg
ほっくんと聖ちゃんは兄弟仲良く風を感じている模様♪

P1000236.jpg
チャコ、海に来たのに走らないの??

IMG_9913.jpg
瑛ちゃんは、波打ち際で波とわかめと戯れ中??

みんな海に大満足。。帰りの車の中では爆睡でした。。。



私たち人間は・・・遊び疲れたわんこたちが車の中で寝ている間に。。。
本日3カ所目の道の駅・・・ローズマリー公園にやってきましたw

P1000242.jpg
シェイクスピアの生家を再現した建物や・・・

P1000241.jpg
グッズを販売しているお店の建物は、日本離れしたおしゃれな雰囲気♪

園内には
P1000239.jpg
お花も咲いていてとってもきれいでした☆

また来月も遊びに来られるといいねww



☆★本日のhiro兄へのお土産は??★☆

P1000243_20100207220748.jpg
白はまぐりでしたw

バター焼きにしていただきました♪
P1000247.jpg

今回も千葉をこれでもかっ!!っというくらい満喫してきましたw
なんだか はまってしまいそうですw
スポンサーサイト

コメント

お友達も一緒で沢山遊んできましたか
ジェニちゃん拾ってきた棒 大きいね(笑)
重くないのかなぁ
チャコちゃんの眺める先には面白いものあったかな?
チャコちゃんも沢山走りましたか
海良いですね
早く雪融けて海に遊びに行きたいな…
ハマグリのバター焼き美味しそう

みんな とても 楽しそうですね♪
ジェニチャコちゃん いっぱい 遊べて 良かったね♪
ローズマリー公園 お花がいっぱいで 素敵♪
建物も 外国に来たみたいですね。
おみやげの ハマグリは 立派ですね。 バター焼き
美味しいだろうな^^

ジェニーちゃんもチャコちゃんもとっても生き生きしているね♪
家の子も砂浜で遊ぶのは好きなんだけど、後が大変で。。。

新鮮な魚介類は、シンプルな味付けが美味しいんだよね♪
あ~、私もハマグリのバター焼き食べたい!!

楽しそうですね~♪
美味しそうですね~♪
いいな~♪
大満足ドライブですね♪

たのしい写真を見せてもらっています。千葉の茂原というところに住んでいたことがあります。そして大多喜という山奥にも。まだ道路が舗装されていないころでした。暖かくなったら、まだ行ったことの無い日本海のほうへ、子供たちを連れて行ってみたくなりました。ワイフがアイスクリームを食べたいと言っています。

おはよう~
私のブログ友達に千倉の方が居るのよ、
長い付き合いなの、駅前の商店街で、和菓子屋を
営んでるわ、
此処は暖かくて、春も早く訪れるそうね、
ストック、水仙が、満開だと行ってたわ
いいわね!ジェニチャコちゃん、
暖かい所で沢山、遊んで、、、
ワ~ァ!焼き蛤、香ばしい香りと少し甘い
ハマグリ、大好きよ、
いい香りがPCから流れて来そうよ

いいないいな☆ 海~我が仔達はまだ一度も海の経験がないんですよ(^^;) 
6月に海で遊ぶ予定でいます♪ 今からどんな
表情をしてくれるのか楽しみなんです(♥゚v゚♥)
ジェニちゃんもチャコちゃんも海大好きなんですね♪
ジェニちゃんみたいに棒をくわえて遊んでほしいなぁ☆
とっても楽しそう~ウフフ

ローズマリー公園、ここ道の駅なんですか?
すごくいい所ね(-^□^-)
白いはまぐり。。身がぷりぷりですね 美味しそう~(^^) 

こんにちは~~
いいですね!楽しそう~~
ジェニチャコちゃん、ほっくんたちもいいお顔!
写真もすてきなので私もそこに参加した気になってます

2日続けて一気に読みました。楽しそう~♪おいしそう~♪
丼はボリューム満点ですね。
ソフトクリームもトッピングされててグッドです。
お兄ちゃんのハマグリ・・・ゴクリとつばを飲み込みましたよ。
ほくとちゃんちとお友達なんでしたよね。フフフ、みんな一緒で楽しそうだわ。
うちの2匹は海は未体験ゾーンです。
この夏は行ってみよう。
ジェニちゃんチャコちゃんは波は怖くない?
ザブーンってくるでしょ?
海で泳げるのかな?すごいね~。
楽しい週末で今頃熟睡かしら?

チバ、まだ行ったことがないのです。
なんだか混むイメージがあって。
でも、おいしそうなご飯や、海もきれいだし。
メモします!

もうお花が咲いてますか!!
北の国には流氷がやっと着岸したっていうのに
本当にうらやましいです~~
春になるとディズニーランドに行きたくなるんですが、
海もいいですね~~ はまぐり美味しそうです♪
早く春が来ないかなぁ~~

☆★mura坊さん★☆

こんばんは。
お友達といっぱいいっぱい走ってきました♪
風が冷たくって寒かったですが、
ジェニチャコが元気に走り回って
楽しそうにしている姿が何よりもうれしかったです☆
チャコの見つめる先には・・・??
私も知りたいです 笑

ハマグリはプリプリしていて美味しかったですw

☆★シュナママさん★☆

こんばんは。
本当に外国にスリップしたかのような
景色でした。。
ローズマリーもたくさんあり、
今はビオラが咲いていました。。
千葉は美味しいものもいっぱいあって
遊ぶところもいっぱいあって・・・
ワンコにも私たちにもうれしい所です♪

☆★tomumamaさん★☆

こんばんは。
海で遊ぶと砂が体にいっぱいつくので
確かに大変ですよね。。
今回は、ほく父が簡易シャワーで洗ってくれましたww
お手々を洗って、順番に拭いて・・・
遊んだ後はみんなの苦手なきれいきれいタイムでした☆

☆★あむやまざきさん★☆

こんばんは。
ETCで安くお出かけできる上に、
新鮮なお魚や野菜もあるし、
ジェニチャコも遊べるし・・・千葉って本当にいいところです♪
しばらくは千葉にはまりそうですw

☆★hiroerinaさん★☆

こんばんは。
千倉はいいところでした。
今の時期は、地元よりも千葉(房総)の方が
暖かい気がして休日は出かけます。。
ソフトクリームも美味しかったですよw
是非食べにいってみてください☆

☆★mitirinさん★☆

こんばんは。
お友達が住んでいらっしゃるんですね。。

そうそう、お花摘みは今の時期はストックが中心でした。
ほかにもポピーなどもありました。
ストックはお水に挿しておけばかなり長く楽しめるようですね。
たくさんお花が咲いていてお花畑のようでした。

☆★とちこままさん★☆

こんばんは。
道の駅とは思えないお洒落な雰囲気ですよね。
道の駅と言えば産地直送の野菜をおばちゃんたちが
売っているところと言うような勝手なイメージがあるので、
確かにここは驚きでした。

6月にぜひ海に遊びに行けるといいですね。
ジェニの棒遊び、海の流木を投げてあげると
うれしそうに持ってきますよw

☆★kuriさん★☆

こんばんは。
いっぱい走って遊んできましたw
ほっくんたちもいっぱい歩いていっぱいはしって・・・
とくに 瑛ちゃんはほく父と野生化していました(笑)

今度海馬君とも遊びに行けたらいいですねw

☆★こむままさん★☆

こんばんは。
ハマグリは本当に美味しかったですよ。
何でも新鮮が一番ですねw

ジェニチャコは鹿児島の海で遊び慣れたせいか、
海が大好きです。
チャコは波を怖がることもありますが、
ジェニーはどんどん入っていこうとするので、
今の時期は引き留める私たちが必死です。。

海の楽しさを知ってしまうと、
車の中から海が見えただけで大興奮に陥りますよw

☆★chobiさん★☆

こんばんは。
海水浴客が増えたり、
桜を楽しむ人が増えたりすると混むかもしれませんが、
今の時期ならほとんど観光客はいません。
道も空いているので遊び放題ですよw
ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

☆★ケリあねさん★☆

こんばんは。
暖かくなるとディズニーに行きたくなる気持ち
何となくわかります。。
CMも卒業シーズンで増えるし・・・私も行きたいです。。

アトラクションはないですが、
千葉の海もいいですよ(笑)
楽しく遊べます♪

v-22千葉へのプチ旅いいですね
今日、関東地方も暖かくて散歩も楽しく出来ました(*^^)v
今週、土曜日館山に行く予定なんです。
ジェニママのリポート参考になります。
美味しい物たくさん食べて満足~~かな?
ジェニチャコちゃんも海を満喫してたみたいですね。
波打ち際を走れるなんてうらやましい・・
テッ君はあ波を強敵扱いなので^^;ワンワン吠えまくりです。
ワカメ見ただけで、ガウ~~^^;まったく仕方のない奴です

☆★ななさん★☆

こんばんは。
千葉はおすすめです♪
是非今週末楽しんでらしてくださいね☆

てっくん、波は敵じゃないから
一緒に遊んだら楽しいよw by ジェニチャコ

お天気がいいといいですね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆