ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

02/14 バレンタインだから・・・

2010.02.14 (Sun)

今日は2月14日、バレンタインデー・・・っということで
父ちゃんとhiro兄にプレゼント♪

かぁちゃんと姉ちゃんは毎年恒例のチョコレートケーキを・・・
焼いたのはかぁちゃん。。
姉ちゃんは若干のお手伝いと、スコッチ型をオリジナルで作ったんだってw

IMG_9975.jpg

スコッチに見えるかな??

包丁を熱してから切ったので、
↓切り口がちょっと溶けちゃったけど・・・

P1000259.jpg

木イチゴのジャムが入ったチョコレートクリームがサンドされているんだよ♪

かぁちゃんはおまけでもう1種類ケーキを焼いたんだ★
↓同じくチョコレートのケーキ♪

P1000249.jpg

作っている途中でクルミがないことに気がついた かぁちゃんは、
急遽クルミの代わりにアーモンドを入れたんだってw

どっちも美味しいってとうちゃんと兄ちゃんは言ってたよ♪


ジェニとチャコは、
バレンタインデーにとうちゃんとデートしてあげたんだ


姉ちゃんの運転で、県立東高根森林公園に行ったよw

IMG_9981.jpg
↑なんかバレンタインデーにふさわしい名前だね。。

P1000276.jpg
とうちゃん、喜んでるかな?? byジェニ

↑とうちゃんどころではなく、何かにくぎづけなチャコ(笑)

この模様はまた後日・・・・。

スポンサーサイト

コメント

美味しそうな チョコレートケーキ♪
ママさんは 何でも 器用に作られますね(*^_^*)
私は お菓子作りは 全くダメ^^;
中央のスコちゃん 可愛いですね♪
ジェニチャコちゃん達は 楽しいお散歩 パパさんと デート
だったのね♪ お天気が 良くて 良かったですね。
関西は 明日は また雨のようです・・・

手作りとはさすが!!
愛情がいっぱいこもったケーキだから、パパさん・息子さんも大喜びだね♪

ジェニーちゃん・チャコちゃん達からは一杯の癒しをもらえたかな(笑)

チョコレートケーキおいしそう!ベリーとチョコって合いますよね~
ちゃんとスコちゃんがついてる♪
ジェニチャコちゃんの愛もこもっているのかしらん


出会いの広場で何かに出会ったかな~?

美味しそう~~~
ほら、やっぱりジェニチャコさんのところに来ると
よだれが出ちゃうんですよ~~。
お姉ちゃんのスコッチの型も綺麗です~♪
ジェニチャコちゃんはパパとデートですか♪
いいですねーー!
↓ママの絵もとっても上手ですよ!
私は絵画音痴なので絶対無理ですー
絵が上手だと楽しいでしょうね♪

手作りでこんなにおいしそうにできるなんて
すごいです。
chobi,バレンタインデーはちょっとスネスネで終わりました。
ジェニチャコちゃんは楽しく過ごせてよかったね^^

手作りケーキ美味しそうです♪
水色姫さん作のスコちゃん前回同様可愛いですよ(^-^)v
パパさん ジェニチャコちゃんとデート楽しかったかなぁ…
出会いの広場でパパさん以上に素敵な物に出会えたのかなぁ…
次回楽しみにしてますね 

☆シュナママさん さん☆

こんにちは~v-279
全然器用じゃないですよ・・
ただ自分の好きなものは頑張って作るかな^^:
シュナママさんはお料理が上手じゃないですか・・尊敬してます。
中央のスコは娘が作ってくれまし。
ずっとお天気が悪くてお散歩が出来なかったので
パパさんとデートしてきました。
関東も今日は一日冷たいv-279が降ってます。

☆tomumamさん☆

こんにちは~v-279
毎年チーズをサンドしたチョコレートケーキを焼いてるのですが
今年はもう1個木イチゴのケーキをプラスしました。
今年のバレンタインは土日で皆家にいるのでおやつになるかなって思って・・・・
父ちゃんはジェニチャコに沢山癒し貰ってましたよ(笑)

☆KNさん☆

こんにちは~v-279
木イチゴのチョコレートケーキ久しぶりに焼いたんですが
中々美味しかったです。
せっかくだったらと思ってスコの切り抜きを作って粉砂糖を
付けてみました。
出会いの広場・・鳥やお花そしてそしてびっくりするのを
見つけました。

☆m*lily さん☆

こんにちは~v-279
バレンタイン我が家は毎年ケーキで我慢してもらってます。
残ったケーキは私のお友達が翌日お茶しに来てくれるんですよ。
m*lilyさんも近くだったら一緒にお茶したいですね^^
真中にスコをイメージしたかったの娘に切り抜きを作ってもらいました。
は~~い!!
父ちゃんは両手にジェニチャコを連れて楽しいデートでしたv-238
↓の絵も娘作です。私も絵音痴です(笑)

☆chobiさん☆

こんにちは~v-279
自分で食べたいからバレンタインと言って作ってるんです(爆笑)
chobi 君バレンタインはスネスネだったの?
ママ忙しかったのかな?
ジェニチャコは公園でお散歩してきました。

☆mura坊 さん☆

こんにちは~v-279
我が家が一番大好きなチーズチョコレートケーキなんですよ。
クルミがなかった時はあせりましたがアーモンドを代用にして
作りました。
水色姫の工作でケーキも可愛くなりました^^
父ちゃんはジェニチャコを両手に足も軽やかでしたよ♪
公園でびっくりするのを発見しました。

こんばんは。
ケーキ、ちゃんとスコッチに見えています(^ー^)。おいしそう。
さっきこちらのケーキを一口食べたのですが、とてつもなくあまくて、 それなのになぜかしょっぱさがあるという不思議なケーキでした。日本の繊細なケーキが食べたい今日この頃です。
チャコちゃん、何に釘付けなのかな???

おいしそう~
ジェニママはとってもお料理上手なんですね
スコッチのシルエットもばっちりです!
その後にデートv-238
パパさん幸せな1日でしたね^^

ジェニチャコちゃん家の食卓はいつも楽しそう…
どちらも美味しそうなケーキですね。
パパさんは両手に花で素敵なバレンタインデーでしたね。
チャコちゃんは出会いの広場では何に釘づけだったのかしら?

☆ banzaiRockyさん☆

こんばんは~v-280
水色姫に切り抜いて貰ったのですが
外屋がああでもないとか結構煩かったんですよ(笑)
そちらのケーキはちょつと微妙だったんですね。
今度帰国の折には焼酎だけでなくてケーキも是非食べてみてくださいね。
なんだったらふくれ菓子でも作りましょうか?
鹿児島の黒砂糖は必ずストックしてますよぉ~~
チャコは・・・・後日アップしますね。

☆abey-mama さん☆

こんばんは~v-280
食べるより作る方がどちらかと言うと好きですが
お料理は上手じゃないんですよ。
スコッチはの切り抜きは姫が作りました。
昨日はジェニパパと一緒にデートしてあげたジェニチャコでした(笑)

☆はじボビさん☆

こんばんは~v-280
我が家の食卓楽しく見えますか?
昔ほど自分達のお菓子は作らなくなりましたが
その分ジェニチャコのお菓子を作るようになって一人で
楽しんでる私です^^
父ちゃんは両手にジェニチャコを連れてルンルンでしたよ^^:

コメントが遅くなってしまいましたが、おいしそうなケーキですね。バレンタインは日本では女性から男性への愛のプレゼントを渡す日になっていますが、カナダでは、夫婦でプレゼントの交換をしたり、一緒に外で食事をする夫婦愛の日です。ですから、ホワイトデーは日本だけの習慣のようです。我家のスコッチのレーマは、散歩の時のリードをつけるのをいやがって、魚のように上へ上へと登ろうとします。

v-22可愛い~~♪
可愛すぎて、食べれない感じが・・
ずーっと見ていたいです。

スコの形って、ホント愛らしくて大すきです。
手作りのケーキのお味は格別でしょう!
ジェニチャコちゃん達は欲しがらなかったですか??

ジェニママさんはいつも器用だわ~。
おいしそうなチョコケーキ。それも2個!
パパもお兄ちゃんも大満足でしょう。
スコッチも書かれていて感動。
おふたりさんは「くれくれ」攻撃しなかったのかな?
お揃いのお洋服カワイイ~♪フード付き?
ふたりは何を見つめているのかしら?

☆hiroerina さん☆

こんにちは~v-277
↑のチーズのケーキは二十数年前アメリカから帰国したお友達に
教えてもらったケーキなんですよ。
凄く美味しかったのでお友達から日本版にレシピを直してもらって
それ以来我が家の定番として毎年バレンタインには作ってるケーキです。
日本では女性が好きな男性に愛おこめてチョコレートを贈るようですが
カナダでは夫婦でプレゼント交換するんですね。
何時までも夫婦円満素敵ですねv-344
レーマちゃんまだまだお子ちゃまだから何でも興味津々なんでしょうね。
嬉しくて仕方ないのかも知れませんね。
上に上に登るレーマちゃん見たいなぁ~可愛いですね♪

☆ななさん☆

こんにちは~v-277
今回はチョコレートケーキを焼いたのでシンプルに
スコッチの方を切り抜いて貰って粉砂糖で描いてみました。

娘に作ってもらったのですが外屋がああでもないとか、こうした方が良いとかで
結構煩かったんですよ(爆)
このケーキは2個とも我が家のお気に入りのケーキなんですよ。
ジェニチャコは今回は諦めていたようです。

☆こむままさん☆

こんにちは~v-277
全然器用じゃないよ・・・
食い意地が張ってるから頑張って作るだけです^^
チョコは久しぶりに焼きましたがチーズの方は
我が家の一番大好きなケーキなんですよ。
今回は2種類あったので甘党のパパさんは喜んでいました。
スコッチはね・・・水色姫が切り抜きしてくれて私との合作です。
ジェニチャコには先におやつを上げたので大丈夫でしたよ。
お洋服はフード付きです。
一緒に作れると良いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆