ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

02/18 雪やこんこん♪?

2010.02.18 (Thu)

今朝、カーテンを開けるとうっすら積もった雪。。
日が出てくると、きらきらと光ってとってもきれいな白銀の世界が広がりました♪

・・・でも。

お外に出してもらえない↓の方々は ご不満な模様。。

IMG_0009.jpg

雪が降っているとお外には出してもらえないし、
お散歩にも行かれなくって恨めしそうなお顔が何ともいえない感じです。。

今回の雪は積もるのも早かったけれど、溶けてしまうのも早く・・・
日中お日様が出たらすぐに溶けてしまいました。。

IMG_0008.jpg

そだね。。。

今朝は慌ててワイパーもあげていったのに。。。

なんだかあっけなく雪も溶けてしまって寂しい感じでした。。

IMG_0003.jpg


スポンサーサイト

コメント

可愛いお顔ですね♪♪

本当に女の子は可愛いですね~♪♪
まん丸のお目目が本当にキュート!!
今年はよく雪が降りますね・・・
暖冬だと思っていたので驚いています。
冬を元気にこして、気持ちのいい春を
みんなで迎えたいですよね~♪♪
私も春が待ち遠しいです。

降ってますね車に雪が積もってる、
今年は関東、良く降りますね
広島もパラパラ少し降りましたが、寒かったわ
ジェニチャコちゃん、、ポンポンが汚れるし
寒いから、つまんないけど、お家が一番よ
春~中々、来ないね

超つまんないのお顔が超カワイイ!

こないだハリスが獣医さんに行った時、「路面が雪のときはお散歩はいかなくてもいいくらいです」って言われました。お外が好きなので人間もがんばって行っていたのにガーンです。

ぽんぽん濡れたりするからダメだってさ、ジェニちゃんチャコちゃん。
あったかくしててね♪

今年は 関東は よく 降りますね~。
ただでさえ寒いのに 雪が降ると 寒さが 倍増!
散歩も 行き難いですよね。
ジェニチャコちゃん おうちの中は 温かいけど 退屈だったね。
今日は 雪も溶けて いっぱい 遊べるかな?

雪が降ると散歩に出られないのを知っているのですね。我家のレーマは、家の周りの雪の上を走り回っています。車がめったに来ない道路なので、たまに車が通ると追いかけようとするので、あぶないです。もうすぐ春がやってくるのを、待っています。

え~?また雪?
関東はよく降りますね~。
関西は快晴。春の日差しでした。
お外に出れないおふたりさんのスネたお顔かわいい~。
足がベチョベチョになっちゃうんだよ。
もう少し乾くまで待ってね。良い子さんです♪

ジェニチャコちゃんもくっ付いて寝てる^m^pp
雪積もるには 気温が高かったかな?
お散歩行けなくて寂しいね…
今日はお散歩行けたかなぁ… ジェニちゃん チャコちゃん❤

雪積もってますね~~
ベタ雪だからジェニチャコちゃんも汚れちゃうもんね~
私もミゾレっぽいときはお散歩サボります(*'-'*)エヘヘ
防水のコートを着てもどしゃ降りにあたったかのように
べしょ濡れになりますよねー
明日はお天気だといいね♪

☆らいぐれさん☆

こんばんは~
いえいえ女の子だけじゃないですよぉ~
男の子もお目目まん丸で可愛いですよん^^
関東も観測史上8回も雪が降るのは初めてみたいです。
回数は8回だけど遊ぶだけ積もってくれないのが残念!
来週からは暖かくなるようです。
春のおとづれ待ち遠しいですね。

☆アランママさん☆

こんばんは~
暖冬だって言ってたのに良く降りますよね。
南国生まれの私は寒いのは苦手!!
寒いとついつい家の中にこもりがちです^^;
ジェニチャコは一日中退屈してましたがその埋め合わせは
週末にジェニパパにお願いしてみまぁ~~す。

☆KNさん☆

こんばんは~
私が洗濯ものを干しに屋上に上がるとジェニは上目使いの
お目目で私を見つめるんですよ。
連れて行きたいのは山々なんですがこんなお天気は仕方ないですよね。
ポンポン冷やしてまた病院通いだとまたお互い大変ですよね。
ハリス君も風邪ひかないように気をつけてね♪

☆シュナママさん さん☆

こんばんは~
暖冬だって言っていたのにその割にはよく降ります。
それでも積もるほどの雪ではないので助かりますが
やっぱり寒いですv-276
今週はお天気の日がなかったのでジェニチャコは
退屈してました。
週末は何処かにお出かけ出来ると良いのですが・・・

☆hiroerina さん☆

こんばんは~
屋上に上がろうとしたのでジェニを抱っこして外を覗かせました。
ジェニなりに納得したようです。
レーマちゃんは雪の上でお思いっきり遊べて羨ましいなぁ~
サラサラの綺麗な雪の上でジェニチャコも遊ばせてあげたいです。
レーナちゃん車を追いかけていっちゃ駄目ですよぉ~~^^
春のおとずれが待ち遠しいですね♪

☆こむままさん☆

こんばんは~
明け方からお昼前まで降っていたのですが
午後からは青空が一面に広がって変なお天気でした。
本当に今年は雪が多いみたいです。
「母ちゃん屋上に行きたいでしゅ」ってジェニの目が・・・・
足がベチョベチョになるの勘弁して~~ですよね^^;

☆mura坊 さん☆

こんばんは~
ジェニチャコもすみれちゃんとに~なちゃんと同じように
くっいて寝ますよぉ~
くっいて寝るとヌクヌクなんでしょうね。
明け方から降ってた雪はお昼前には止んで午後からは
お日様が顔出してましたから直ぐに溶けてしまいました。(涙)
遊べるだけの雪が欲しいです♪

☆ケリあね さん☆

こんばんは~
ベランダから覗いたら粉雪のようにサラサラ降っていたので
すご~~く期待してたんですよ・・
所がお昼前には止んで午後からは青空・・・・
これじゃ直ぐに溶けちゃいますよね^^;
これじゃお散歩も無理です。
ケリーちゃん達のように一度でいいから新雪の中んで思いっきり
遊ばせて上げたいのですが今年も夢は叶わないようです。

ちゃんとワイパーを上げるなんて、えらい・・・。こちら雪国ではなんだかなれちゃってもうほったらかしです。ワイパーはガラスに張り付き、それを力いっぱい引き剥がし、凍ったガラスも力づくでゴシゴシゴシゴシ・・・絶対に車に良くなさそう。

ジェニチャコちゃん、「♪犬はよろこび庭かけまわり♪」したかったのね。ほんとに残念そうなお顔。

だらしない我家、雪雪って深夜には窓の外を覗いてたのに、
降ってる時間は、ぐうぐうねてました。
目が覚めてもゴロゴロしてたのですが・・・
外は凄く良いお天気で、深夜のニュースを見てビックリ!
ジェ二チャコちゃん・・・・
飼い主の都合で、B-Macもお外に行けなかったんだよ~。

☆ banzaiRockyさん☆

こんばんは~
ワイパーを上げて仕事に行ったのは薩摩おごじょの子供
芋っこ娘です^^
免許取得1年生ですから何でも基本通りなのかな(笑)
えっ~~
凍ったガラスも力づくでゴシゴシゴシゴシですか?
慣れって怖いですね^^:
寒いのが苦手な飼い主さんのジェニチャコは気の毒ですわん♪

☆あむやまざきさん☆

こんばんは~
雪が降り出したのは明け方からだったようです。
私も娘の出勤の時間に教えてもらって外を覗いてびっくり!!
今回の雪は午前中には止んで午後には綺麗な青空が
ひろがっていましたから直ぐに溶けてしまいましたね。
ジェニチャコも遊べませんでしたよ。
外に出て駆け回れるような雪が今年は降りませんでしたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆