ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

02/20 母&姫 は鎌倉へ行ってきました★

2010.02.21 (Sun)

今日、ジェニママと姫は お友達と一緒に 鎌倉へ出かけてきました★

鎌倉へ行くのは何年ぶりだろうか・・・。。。


鎌倉に着いたのは10時10分すぎ。。
我が家から1時間くらいです。。

P1000294.jpg

鎌倉・・・っといっても
降り立ったのは北鎌倉の駅。。
円覚寺をはじめに散策して鎌倉を目指すことに。。

P1000296.jpg

お天気がよかったので、写真の青空もとってもきれいです♪

P1000292.jpg

お寺の一角には地獄の大魔王? 閻魔さまがまつられています。。↑


円覚寺には素敵な景色がいっぱい。。

歴史上に登場する北条時宗や、釈迦などにも関わりがあるお寺です。。

やっぱりこういう所は雰囲気が落ち着いていていいですねw

P1000298.jpg

横須賀線の線路脇をテクテクと歩いて、鶴岡八幡宮方面へ・・・

P1000306.jpg

途中で紫芋コロッケを購入w 運良く、揚げたてが食べられました♪



さて、歩くこと数十分。。


a_20100221001701.jpg

鶴岡八幡宮へ到着♪

おみくじを引いたり、お花や鳥を眺めたり・・・

ここでも散策を満喫してきましたww


お昼は、鎌倉駅前小町通りのお店で
しらすづくし定食と、まぐろづくし定食を。。


P1000321.jpg
P1000320.jpg

どちらもボリュームがあって美味しかったですw


午後からは江ノ電に乗ってみたり・・・

P1000326.jpg


小旅行のようで本当に楽しかった。。。


また行きたいです。。。





さて・・・・おまけですが

よく観光地などに行くと、
まわりの景観に合わせたコンビニや学校などがあったりしますが・・・

鎌倉にもありましたw


P1000319.jpg

小学校の校門です。。

こんな学校だったら、何となくお勉強がんばっちゃうかもww
特に歴史・・・なんてね。。






スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
北鎌倉ですか♪ おうちから 1時間ぐらいで行けるのなら
半日でも 十分 楽しめますね♪
散策しながら コロッケ♪ 良いですね。
お昼ご飯 とっても 美味しそうだわ。
小学校は 趣きがありますね。

v-22母&娘でお出かけいいですね(*^_^*)
お嫁に行くと中々できなくなるから、今のうちにたくさん
楽しんでください。いい思い出になります。
鎌倉は最近行ってないですね~
行くとぬれせんべい食べながら歩いちゃいます。美味しいですよね。コロッケも美味しそう~。いいなぁ(*^_^*)
江の電も久しく乗ってないです。
電車のぶらり旅も風景が変わっていいですね!

鎌倉 私が20代前半の頃訪れた事があります
江ノ電も乗りましたよ
道路 道が狭かった思い出があります
お天気でよかったですね
母娘の旅行良いですね
私の母は18年前に亡くなってるので 羨ましいです

いいですね~ 鎌倉、高校の修学旅行でいきました。
木立のなかにある美術館(当時、ロシア美術の展覧会がややってました)へも行きました。またいきたいな~
街のすぐそば(勝手なイメージ)にあるのに、なんてしっとりした佇まいかな~って思います。
いい旅行でしたねー

電車に乗って、紫陽花寺ではまだ紫陽花が咲いてない頃に鎌倉に、
鶴岡八幡宮横から、ハイキングコースを歩いて、円覚寺、何となく見覚えが・・・
瑞泉寺あたりにぬけた記憶が有ります、どのお寺も風情が有ってよかった記憶です、
ちょっとした小旅行気分でした、お写真は意見して少し懐かしく感じました。

鎌倉…良いところですよね。
江ノ電に揺られて見る景色も好きです。
70過ぎの母は一人で鎌倉へふら~っと出掛けてるみたいです。
今度お付き合いしてみようと思いました。

☆シュナママさん さん☆

こんばんは~
北鎌倉は自宅から一時間ぐらいで行けるのですが
何時でも行けると思うと中々足が向かないんですよ^^
お友達が千葉から出てくるので頑張って朝早くから
出かけました。
紫芋のコロッケにシラス丼マグロ美味しいものずくしの
鎌倉食べ歩きでした。
昨日は歩きすぎて今日は筋肉痛です^^;;;

☆ななさん☆

こんばんは~
私は超方向音痴なので娘と出かけると案内係してくれるので
本当に助かります^^
今回も北鎌倉は娘が昨年まで湘南ので仕事していたので
色々と詳しくておしゃべりマップは良いですね。
おせんべい屋さんも沢山ありました。
ぬれさん私も大好きです。美味しいですよね!!
江ノ電に乗って七里ガ浜、稲村ケ崎、由比ヶ浜が
見えるのを期待してたのですがサーファーの人で
海岸沿線は凄い人と車でした。

☆mura坊 さん☆

こんばんは~
鎌倉 
mura坊 さんは20年前にお出かけされたことあるんですね。
江ノ電本当に狭い線路ですよね。
昨日も娘と「こんな狭い間を良く走るね。周りの人たちは煩くないのかな」って
話ししてたんですよ。
母と娘の気まぐれお出かけ楽しかったです。
mura坊 さんはお母様を早く亡くされたんですね。
その分すみれちゃんとに~なちゃんと沢山お出かけしてくださいね。

☆ kuri さん☆

こんばんは~
kuri さんも高校の修学旅行で鎌倉行かれたんですね。
私もそうでしたよ!
北鎌倉から鎌倉まで歩いて八幡宮でお参りして散策してきました。
鎌倉ならではの素敵な建物や美術館、学校も沢山見かけました。
足が治ったら是非遊びに来て下さい。
一緒に鎌倉散策しましょう♪

☆あむやまざきさん☆

こんばんは~
紫陽花は咲いていませんが梅の花が綺麗でしたよ。
あむさんは私達とは逆のコースで円覚寺の方へ行かれたんですね。
円覚寺本当に風情があって素敵な所でしたよ。
外人さんの観光客沢山いらっしゃいました。
頑張って歩いたので今日は筋肉痛です(涙)

☆はじボビさん☆

こんばんは~
鎌倉 3年前に従弟の結婚式で鶴岡八幡宮には行ったのですが
一度ゆっくり鎌倉を歩いてみたいなって思ってたのが
やっと実現しました。
丁度梅林の季節なので綺麗な黄梅や紅梅が綺麗に咲いてましたよ。
お母様おひとりでぶら~り鎌倉にお出かけされることあるんですね。
今度は、はじボビさんもお母様とご一緒に出かけてみてくださいね。
親子でお出かけ楽しいですよ♪

素敵な小旅行ですね♪
私にとってはこんな旅行は大旅行ですー♪
こういう歴史的な建物に行くと本当に心が澄みきるというか、
歴史的建物に行ったのは修学旅行でしか行ったことはないのですけど
また絶対行きたいなーと思いますもの。。
紫芋のコロッケ美味しそう~
またまた美味しそうなお食事によだれものです~。

おはよう~♪
憧れの鎌倉に行ったのね、
親子で、、、、、羨ましい、
鎌倉の、神社仏閣に、美しい鎌倉の海、
憧れなのよ、
食事も小鉢に盛り付けてて、上品
美味しそうだわ

☆m*lily さん☆

こんばんは~
家から電車で1時間ぐらいで鎌倉には行けるのですが
何時でも行けると思うと中々足が向かなかったのですが
やっと実現しました。
私も修学旅行以来の鎌倉です。
紫芋コロッケも美味しかったですがこの紫芋は鹿児島産でした^^:。
是非時間があったら鎌倉に行ってみてくださいね。

☆アランママさん☆

こんばんは~
アランママさん憧れの鎌倉なんですね。
家からは近いに中々お出かけの機会がなくて
今回親子でぶら~~りと鎌倉を散策してきました。
歌にもあるように七里ガ浜、稲村ケ崎を江ノ電で
通るのが夢だったんですよ。
今度ブログ友達と一緒に鎌倉観光したいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆