ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


02/28  かぁちゃんの作りたい中毒。。

2010.02.28 (Sun)

ジェニとチャコのかぁちゃんは、
お天気が悪くなると とある病気(中毒)にかかります。。

それは・・・

作りたい中毒。。

お天気が悪くなると、ひまぁ~~ ひまぁ~~ っと言いながら・・・

IMG_0118.jpg

↑リード&カラー。。(水色姉ちゃんがデザインしたタグもついてるよ♪)

それから・・・

IMG_0119.jpg

↑春用のお洋服

を作っちゃった。。。

あぁあぁ・・・これでまたジェニチャコはモデルさんしなきゃいけないよ。。。

IMG_0121.jpg

↑チャコ。背筋をピ~ンっとしてモデルさんみたい★

でも。。。

IMG_0124.jpg

かぁちゃん、このお洋服でっかいんだけど。。


・・・あっ!!



今回、お洋服にはタグをつけ忘れてしまったので
せっかくちゃ~たんにモデルをしてもらったものの、お洋服はジェニのを着せてしまっていました。。
どおりで大きいわけだよね。。。

IMG_0130.jpg

かぁちゃんったら。。。

二人とも、かぁちゃんの中毒におつきあいです♪
春のお洋服がまた一着増えましたw

IMG_0132.jpg

グリーンがきれいだね♪




★☆おまけ☆★

今日のデザート♪
お買い物に行ったところで
大きなプリンを発見!!

hiro兄がみんなに買ってくれましたw

IMG_0135.jpg
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
可愛い春らしいリードとお洋服ですね 
1日位で作ってしまうんですか?
羨ましいです
ジェニチャコちゃん 可愛いお洋服沢山着れるから、モデルさん頑張ちゃいますよね♪
可愛いお洋服着て、今日はお出掛けかなぁ… 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいなぁ~ジェニチャコちゃん達いつもママに可愛いお洋服
作ってもらって(^^) すごく可愛いです☆
裏地も凝ってて素敵です。。タグもかわいい~ね♪

チャコちゃんのお顔がりりしぃ~☆

☆mura坊 さん☆

こんばんは~
久しぶりにリードと首輪、お洋服を作りました。
大体一日でジェニチャコのは完成します。
適当だから~^^;
ジェニは最近私の服作りに飽きてるようで服を着せようと
すると拒否しちゃうんですよ(笑)
只今チャコがヒートの為お出かけは当分無理です。

☆13:31 鍵コメさま☆

こんばんは~
連絡ありがとうございます。
楽しみにしてます^^

☆とちこままさん☆

こんばんは~
きっとジェニチャコは私の服作りには飽きれてると
思います^^;;;
春らしい可愛い生地を見つけたので久しぶりに
作ってみました。
モデルさんのチャコは飽きれてますよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆22:00 鍵コメさま☆

こんばんは~
了解しました。
楽しみにしたま~~す^^v

こんばんは♪

ママさん すごいですね♪ とっても 素敵なリード&カラー♪
それに お洋服まで^^
私なんか 暇でも 作れない!
チャコちゃん 背筋を伸ばして 本当に モデルさんみたい。
お利口ね(*^^)v

プリンは お兄ちゃん 優しいですね♪(^-^)

☆シュナママさん さん☆

こんばんは~
リードとカラーは店内改装のお店で70%オフで材料を
購入して作ったので凄~~く安く出来ました。
ジェニチャコにしては珍しい色です^^
服は私の病気ですよね^^
ママさんはお料理がお上手だから羨ましいですぅ・・
チャコは目指せゴマちゃんですよん^^:

息子に大きなプリンご馳走になりました。
かなりのボリュームでした。

ホントいつもながら凄いです♪

お洋服は「うふふ♪」な感じですよん


素敵~~~♪♪

ジェニママさんは本当にセンスがよくて
いらっしゃいますから、羨ましいです♪♪
来年からは私のフリをして7つ子会に入り(笑)
コスチュームを作成してくださ~い!!(爆)
水色姫さんのデザインされたタグも可愛いですね!!
私は本当に不器用で、なのに・・・
子供服を初めてしまったので・・・
デザインをする事になったのであります(爆)
いくつか候補があって、一番実用的なものから
作っていくんですが・・・無理だぁ~~~~~!!!(爆)
今年は色々とお勉強です(汗)
今度じっくり見せていただきたいです♪♪

イイナ~ァ
作りたい病だなんて!
リードも手作りだし、水玉生地に
ヒード付き、春らしくて素敵よ
こんなに嬉しい中毒だと、アランママ、
毎日でも歓迎よ

リードは本格的ですね。自分もミシンで縫うのが好きですが、かなり太い糸を使わないとダメでしょうね。作り方をブログに載せてもらえるとうれしいです。それと、洋服もとてもうまくできていますね。カナダに住んでいたときには、スコッチのhiroが雪の中を散歩するとスカートの部分が雪だらけになるので、何かいい服を作りたいと思っていましたが、この形はとても参考になります。今年は間に合わないので、今年の雪のシーズンまでに挑戦してみます。(あまり早く作ると、サイズが合わなくなるかもしれませんが!)

v-22このブログをパパさんに見せて、「ミシンがあるといろいろ作れるから、試しに買ってみようかな?」と言ったら
「試しでミシンなんか買うな~」;つて言われちゃいました。
裁縫オンチな私・・
ほんとジェニママがうらやましい☆
家が近かったら、習いに行きたいですよ!^^;
ミシンは諦めていませんが、せめて、ランチョンマットぐらいは
作ってみたい私です(T_T)PS、笑わないでね・・

☆らいぐれさん☆

こんにちは~
ぷぷぷ~そんな事言われたらどうしょう(笑)
センスなんて全然ないですよ。
何枚作れば気が済むのかってジェニパパは思ってるかも(爆)
何時も「ジェニチャコは俺より衣装持ちだ」って言ってまっす。
そうっか~
らいぐれさんは子供服を始められたからデザインとか大変ですよね。
それこそ、らいぐれさんはセンスがあるから大丈夫ですよ。
らいぐえさんのデザインした服楽しみにしてます。
時間に余裕が出来たらまたお会いしたいですね。

☆アランママさん☆

こんにちは~
ジェニチャコの服の後に娘にも頼まれて何時のがあるのですが
まだ型紙を起こしてないので催促されてます。
作りたい病はジェニチャコのものだけだったりして^^;
リードとカラーは久しぶりに作りました。
今回はジェニチャコには珍しくグリーンで決めてみました。
この病気は誰にもとめることは不可能かも(笑)

☆パセバジ さん☆

こんにちは~
パセバジさん順番間違えてごめんね^^
慌てん坊のジェニママを許して下さい。
又ですかぁ~って感じでしょう(笑)
今回はタグを付けなかったのでチャコに睨まれました(汗)

☆hiroerina さん☆

こんにちは~
リードも服も自己流でやってるんですよ。
リードはそんなに太い糸では縫っていません。
つなぎ目は何度か繰り返し縫いしていますが後は普通に
ミシンをかけてるだけです。
hiroちゃんはカナダで過ごしてたんですよね。
雪がスカートに付きて雪球が出来ると取るの大変ですよね。
hiroerina さん是非レーマちゃんのお洋服トライしてみてくださいね。
私の自己流で良かったら何時でも声かけて下さいね。

☆ななさん☆

こんにちは~
パパさんジェニチャコのブログ見て頂いたんですか?
ありがとうございます。
私は娘が生まれてからミシンに興味を持ち始めたんですよ。
何かを作りたいって興味があるうちに是非ミシンを
絶対出来ますよ!!
本当にお家が近くだったらお茶しながらチクチクで来ますよね。

こんばんは~
素敵なお洋服とリードですぅ~~♪
私も作りたい気持ちはあるんですが、いつも必要に迫られないと
作らないんですよねー。
本当に即効で作れる方を尊敬します!!
春らしい色でとっても素敵♪
お散歩もルンルンですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ケリあね さん☆

おはようございます。
私も一緒ですよ~~
気持ちは何時も作りたいと思っていてもそんな時に限って
生地がなかってりするんですよね。
最近は生地をまとめ買いしてますが・・・
ミシンをかけながら形になっていくとワクワクして
早く完成しないかなって思っちゃいますよね。
ケリあねさんのお洋服も見せて下さいね!

☆03:46 鍵コメさま☆

おはようございます。
こちらこそありがとうございました。
は~~い!大丈夫ですよ^^v

手作り素敵です~~♪
リードも、カラーも、お洋服も♪
そう、カラーとかミシン通ります?
私は作ったはいいけど厚くてなかなか通らなくって、
裏糸ぐちゃぐちゃになっちゃうんですー。
タグまでデザインしちゃうのですね!!
すごいです~~!
もう春服ですか~~、いいですね♪
こちらもだんだん雪解けしてきてますよ~~♪
でもお外はぐちゃぐちゃーー(T_T)
ジェニチャコちゃん、家族みんなに愛されていいね~♪

☆m*lily さん☆

こんにちは~
久しぶりにリード&カラーそして服3点セットで作りました。
カラーを縫う時は生地が厚くなるので針は14番か16番を
使ってます。
カラーの生地が厚いとミシンが進まず糸がグチャグチャになるので
ミシンの押さえ金の先にカラーと同じ厚さになるような当て布を置いて
ゆっくりとミシンをかけながら少しずつずらしていくと
意外と上手くいきますよ。(上手く説明が出来なくてすみません)
タグは、水色姫がデザインしてネットで注文してジェニチャコの
オリジナルタグを作りました。
春が来たかと思ったのに今日は冬に逆戻りで寒いです^^;
北海道の方も少しずつ雪が解けて春到来まじかですねv-252

いつもながらママはすごい!
これを1日で作ったの???
いいなあ、いいなあ。
近所なら教えてもらうのに~。
nanaさんがミシン買いたいって言ってます。チャレンジするって。エライな~。
私は裁縫がダメなんです~。ヘタ!センスがない!
だけど我が子にはカワイイ洋服を着せたい。
この強い思いで私にも作れるかしら?

今回もモデルさんがカワイイ~です。そうかあ、チャコちゃんのほうが小さいんですね。サイズもオリジナルができるから良いですよね。うらやましい~♪

春らしいお洋服&リード・カラーですね。
ジェニチャコちゃんにピッタリサイズ…可愛いすぎ~。

ボビーが洋服大っ嫌いなので制作意欲が半減なんです。
でもでもリード・カラーなら必需品ですものね。
誇りまみれのミシン出してみようかなぁ~なんて思ってしまいました。
ところで普通のミシンでニット地縫えますか?

☆こむままさん☆

こんばんは~
全然凄くないですよ。
洋裁が好きだから自己流でやってるだけなので
きちんとやる人が見るといい加減だっなって思います。
ほんとほんと~~~
近所だったらお話しながら一緒に作れるのにね♪
ななさんきっとミシン買ってテッ君の服にはまるかもね^^
こむままのその気持ちがあれば絶対作れるよ。
私も洋裁は苦手だったんだけど娘が小さい時にお友達と
子供服を作り始めて毎日のように作っていました(笑)
自分で作り始めると楽しいしオフ会に行ってもかぶらないし
本当に楽しいですよ。
私が出来ることがあればいつでも協力しますよぉ~~
是非!!
こむぎちゃんとみらい君のオリジナル服作りましよ^^v
今回のモデルさんはチャコです。
チャコは6㌔(弱)しかないんですよ。

☆はじボビさん☆

こんばんは~
ジェニチャコには珍しいグリーン系のリードとカラー服を
久しぶりに作りました。
って言ってもユザワヤでリードとカラーの材料は70%オフになっていたので
作ったんですけどね(笑)
私のミシンもここ数年で再度復活しました。
二十数年前のミシンですが頑張ってます。
普通の家庭ミシンでもちろんニット地は縫えますよ^^v
私のも家庭用ミシンです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
