ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


03/03 今日はおいしいひな祭り♪

2010.03.03 (Wed)

明かりをつけましょぼんぼりにぃ~♪
お花をあげましょ桃の花~☆

きょ~うは楽しいひなまつり~♪

・・・っということで

IMG_0140.jpg

知ってるよ。。

3月3日は女の子の節句ですもんねw

今日は我が家もちらし寿司を作ってささやかながらひな祭り。。



IMG_0155.jpg

↑ジェニチャコのご飯もいつもに比べて可愛らしくw

ジェニチャコも一応女の子だもんね♪

IMG_0156.jpg

↑チャコに取られるのではないかと真剣にご飯を見張るジェニ。。
 下じゃなくってカメラの方を向いてよぉ~~!!

IMG_0160.jpg

今日のご飯はいつになく早い完食でしたw


きょ~ぅは美味しい ひなまちゅり~♪ byジェニチャコ
スポンサーサイト

コメント

今日は 美味しい 雛祭り~♪♪♪
ジェニチャコちゃん達 美味しい雛祭りで 良かったね♪
美味しいのが 1番よね(*^_^*)
ママさんは 散らし寿司を作られたのね♪
我が家は しょっちゅう すしのこで お寿司を作るから
パスしました^^;
蛤のお吸い物も パスして 菜の花 蒲鉾 生麩で
お吸い物でした^^;

☆シュナママさん さん☆

こんばんは~
お今年はお雛様を出さなかったので散らし寿司だけは
作りました。
ジェニチャコのごは飯は菜の花と入り卵を
飾ってあげてごまかしました。^^;
家も蛤のお吸い物したかったのですがスーパーには
中国産の蛤しかなくて生のりのお吸い物にしました。
のりの風味が出て美味しかったですよ^^v

今日は美味しいひな祭り~~♪♪
本当ダァ~すごく美味しそう~生肉も入ってるよ~☆
それは、それはジェニちゃんご飯ガン見ですよ(笑)
綺麗な盛り付けで ウフフ 人間の子のご飯みたい(♥゚v゚♥)
毎日ひな祭り~だったら嬉しいよね♪ ジェニチャコちゃん♪♪

おはようございます。
昨日お雛様 ジェニチャコちゃん達はご馳走だったんですね 
菜の花と卵 お肉栄養タップし愛情たっぷりですね 
味付けとかはナシですか?
今ワン達の手作りご飯勉強中ですか?

ジェニちゃん、早く食べたくて待ち構えていたんじゃなくて
見張っていたのね^^
いつも愛情いっぱいのごはん!
我が家はおいしそうな缶詰見つけて
「ほら~、ごちそうだよ~」って缶から出しただけ^^
chobiにはジェニチャコ家のメニューは教えられないな~

v-22女の子はいいですね(#^.^#)
可愛い感じのご飯に釘づけだったかな?
考えたら、我が家は男の子ばっかです

体育会系のパパさんを筆頭に~^^;
美味しいひなまちゅり♪いいなぁ~

おふたりさんにはおいしいひな祭りでよかったね~♪
うちも女の子がひとりいるので昨日はひな祭りでした。
ワンコ用のひなボーロを買ってきました。
もちろん男の子も「欲しい欲しい」攻撃(笑)
結局食い気なんだな~。
おふたりさん、いつまでもカワイイ女の子でいてくださいね。

☆とちこままさん☆

こんばんは~
食い物命のジェニチャコですからね^^
楽しい雛まつりではなくて美味しい雛祭りです。
とはいっても通常のご飯に菜の花と入り卵を
トッピングしただけなのにジェニはガン見でした(笑)
菜の花はこの時期は出来るだけ上げるようにしてます。

☆mura坊 さん☆

こんばんは~
桃の節句と言うことで桃の花型にご飯を型抜きしようと思ったのですが
綺麗に抜けなかったの(涙)
菜の花はアブラナ科の野菜なので出来るだけ旬の野菜として
上げるようにしてます。
もちろん味付けはしてません。
昆布とシイタケで出汁を取って野菜を煮ます。
我が家はジェニが結石が出来やすくてチャコは成長期のころ
凄い皮膚炎症になったのでジェニチャコに良さそうな食材を調べて
手作りご飯に切り替えました。

☆chobiさん☆

こんばんは~
ジェニに椅子に座ってポーズを取って写真を撮ろうとすると
テーブルの下でチャコが大騒ぎするのでジェニはチャコに
取られるのではとしっかり見張って写真どころではありませんでした(爆)
ジェニの結石が再発しないように出来るだけ手作りで
上げるようにしてます。
絶対chobi君の缶詰の方が美味しいです。^^

☆ななさん☆

こんばんは~
男の子も端午の節句が5月にありますよぉ~
可愛い鯉のぼりをご飯の上に泳がせたら可愛いと
思います。e-480

我が家も体育会系ですよぉ~~
スポーツは見るのも体を動かすのも大好きです。

☆こむままさん☆

こんばんは~
桃の節句!!
昨日は何時ものご飯に菜の花と卵と型抜きした人参と
トッピングしてあげました。
目先が変わると嬉しいのか大変な騒ぎようでした(汗)
えっ~~
我が家も食い気が一番の女の子ですよ。
年はとってもまだ食べることはチャコと競争してま~~す^^:

おはよう~♪、雛祭りに
ピッタリの色合いの、後馳走、
そうよね、ジェニチャコちゃんは
立派なレディだもんね、
我が家は昨夜、菜の花で、チラシ寿司作ったのよ、
男の子のアランには、関係ないけど

女の子の日だもんね~♪
こんなに美味しそうなご飯を前にしては、カメラ目線は難しいね(笑)
「早く食べたい」オーラが出ているよ~~
我が家のも女の子はいるけど、いつものご飯と一緒でした(汗)

美味しいひな祭、毎日だったら嬉しいね。
Macんちは何も無かったよ~><;
僕もこの日は、女の子になりたいな~
でもMacんちは、女の子でも何も無い可能性が有るけど。^^;
凄く美味しかったんだね~、いいな~♪by B-Mac

☆アランママさん☆

こんにちは~
何時ものご飯に菜の花と入り卵をトッピングしてあげました。
目先が変わると違うものに見えるのか食いしん坊の
チャコは大興奮してました(笑)
昨年アランママさんのブログで拝見したひな人形
思い出していたんですよ。
アランママさんは菜の花のチラシ寿司を作られたんですね。
アラン君は端午の節句だね^^

☆tomumamさん☆

こんにちは~
幾つになっても食い物に関しては凄いです。
ジェニはチャコがテーブルの下で騒ぐもんだから
取られるんじゃないかと落ちつかなかったですよ(汗)
早く食べたいけど写真撮らないと母ちゃんに
叱られるかなって感じですよね(爆)

☆あむやまざきさん☆

こんにちは~
「Mac兄ちゃん、ちゃあたんも美味しい毎日だったらうれちいでしゅ!
母ちゃん達はこの前も夜お出かけして美味しいことして来たんだよね。
ちゃあたん達も美味しいの食べに行きたいね」byチャコ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
