ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

04/11 やってもぉ~たぁ~

2008.04.11 (Fri)

ブログ始まって以来、初めてジェニパパがカキコしまぁ~す!

昨日はジェニママご生誕記念の日!ジェニ家にとって一番大切な日!
なのになのに・・・こともあろうにジェニパパの頭の中からすっかり消去されていた!
しかも朝に鹿児島の義父からジェニママに電話があってお祝いコメント受けていたのを
聞いていたにもかかわらず・・・

家に帰るなりジェニママから「今日は何の日だっけ?」の問い!
えっ!ええぇ~~やべぇ~”ジェニママの誕生日”だったぁ~~

ジェニパパが「ごめん忘れていた」の一言を・・・as soon as
「私なんかみんなの誕生日ケーキを作って・・・馬鹿みたい」とジェニママ

おい!水色姫ぇ~お前!先に帰っていて何も買ってないのぉ~
暫く凍りつくジェニパパ

こぉ~なったら頼みの綱はhiroだけ・・早く帰って来い・・・
待つこと数十分hiroが”マンゴプリン”を持って帰ってきた。
この時ばかりは最近少し生意気になってきたhiroが
非常にかわいらしく思えたことは言うまでも無い!

明けて本日!昨日忘れたケーキを買うぞと意気込んで会社を出て
携帯を見るとhiroからの着信!「何だよ!」って連絡すると
「お母さんがケーキ要らないって・・・」
えぇ~~まじぃ~~ジェニママ本人に確認もできず
どぉ~するのよ俺!

1.hiroの言葉通りなにも買わずに帰る
2.「いらない」は「いる」の意味!女性がよく使う手!
3.ジェニママ関係無しに自分が食べたいケーキを買う

最初、渋谷か昔ジェニママが好きだった学芸大で途中下車して
買って帰ろうか思ったが満員電車でグチャグチャになっても思い
地元の駅前で買うことに・・・
昨日、水色姫より「どうせコト○○で生シューでしょ」って言われたので
自宅と反対方向にある不○家へ・・・

a_20080411222943.jpg

某不○家(笑)


なんと@480-の”スペシャルショートを4個購入!

a_20080411223248.jpg




ジェニパパの辞書には1つ@480-のケーキは無かったけれど
ここは昨日の反省を踏まえて清水の舞台より飛び降りたつもりで・・

1つ@480-のケーキを買うのに”清水の舞台”とはなんとも
小市民!なジェニパパ!あぁ~昨日コト○○で生シューが
目に入った時に買っておけばこんなに神経もお財布も
ズタボロにはならなかったのになぁ~
スポンサーサイト

コメント

ジェニママさん お誕生日 おめでとうございます♪
hiro君の マンゴープリンは ママさんへの
プレゼント?
不二家のケーキ とっても 美味しそうです♪
いちごが 立派♪♪♪

HAPPY BIRTHDAY ジェニママ♪

お祝い遅くなりました!汗
ジェニママさん、お誕生日おめでとうございます☆

普段は、誕生日の度にジェニママ特製のケーキが登場してたのに、
ジェニママ本人のBirthday忘れられたら激怒しちゃいますよね!

救世主hiroくん、エライ!!!
ジェニパパさ~ん、1年365日の中で一番忘れちゃいけない日ですよ~
でも、翌日のケーキはスゴイな!
アキちゃんは買ってきた事ないです(涙)

ジェニママさん、お誕生日おめでとうございます!
素敵な年でありますように。

ジェニパパさん。。。やっちまいましたな。
しかし、お財布と神経はぼろぼろでも、
この1年が安泰にすごせると思えば、安いもんです。
来年こそ忘れずに!メモメモ。

パパさん、こんにちは♪
ママの誕生日おめでとうございます。無事にケーキが食べれて良かったですね。笑
来年は是非もっともっと盛大なパーティーが開けるといいですね~~♪爆笑
ペコちゃんのショートケーキ私も大好きです。
でも田舎には売れてなくて残念~~~~
ママ、一足先におめでとうございます~~笑

ジェニママさん、お誕生日おめでとうございますv-25
パパさんの記事、すごく面白い~v-392
意外と家族全員ですっからかんと忘れてしまうことがあるものなんですよね~。
はっ!! 実家の父の誕生日を忘れていた…。
明日電話しなきゃv-356
ジェニパパさんのこと笑っていられません。

Happy Birthday!

ジェニママさん、お誕生日おめでとうございます!

パパさん、美味しそうなストロベリーショートケーキでママのご機嫌は直りましたか?(笑)
美味しい物もかなり効き目がありますけど、綺麗なお花とかも女性は大好きですよ~、ねっ、ママ!

ジェニママさんにとって素晴らしい年でありますように!
”ジェニママしゃん、お誕生日おめでとうございまちゅ!”by HAPPY

♪お誕生日おめでとうございます♪

ジェニママ様お誕生日おめでとうございます♪
我家も似たような感じですよ~。
どうしても自分のお誕生日は忘れられちゃう・・(涙)
結婚記念日なんて、2人して忘れてますしね。(笑)
 


頑張れ!ジェニパパさん

そんな一大イベントを忘れたら、どの家庭もタイヘンですよね。
わが家は、誕生日に前後してクリスマスや正月おまけに結婚記念日まであり、忘れたくても忘れようが…
それにしても、女性の○○○記念日に対する記憶力はスゴイなってつくづく思います。


でも、「今日は何の日?」って聞いてくれるジェニママさんは、とても可愛らしいですね!

HAPPY BIRTHDAY ジェニママさん

♪シュナママさん

こんばんは~★
ありがとうございます。
息子が買ってくれたマンゴプリンはお誕生日のプレゼントでした。
ジェニパパの不二家のスペシャルショートはやはり大きなイチゴが気になっていたそうです。。
まさかこんなお誕生日の日記をアップするとは思いませんでした(爆)

♪伊達さん

こんばんは~★
ありがとうございます。
ここまで来るとお誕生日もどうでもいいやって感じなのですが
この日は実家の父から最初にお祝いを言ってもらったのには感激しました。
幾つになっても子供の誕生日は覚えていてくれてるんですね。
我が家の誕生日はいつも何かハプニングがあるので大変ですよ~(爆笑)


♪けるさん

こんばんは~★
ありがとうございます。
本当は鹿児島でお誕生日を迎えたかったのですが残念でした。
ジェニパパは甘いのが大好きなのでやはり自分好みで最近気になっているケーキを買ってきてくれました。
今回はお誕生日も含めて家族に感謝してます。

♪レサポンままさん

こんばんは~★
ありがとうございます。
我が家のお祝い事のケーキはほとんど私が作るので私のお誕生日の時には、
市販のケーキを誰かが買ってきてくれるんです。
買って来てくれる人の好みなのか私が好きかも知れないと思って買ってきてくれるのか
それぞれの個性が出て楽しみです。
レサポンままさん一足先にお姉さんになりましたよぉ~
追いついてくれるの待ってるからね(笑)

♪ tokiwaさん

こんばんは~★
ありがとうございます。
パソコンに向かって何しているのかと思ったら私の誕生日のブログ更新でした。
確かに↑に書いてある通りなのですが女の心理をあそこまで読んでいるとはびっくりしました。(汗)
家族の誕生日忘れないようにと思っていてもつい忘れてしまうことありますよね。
お父様おめでとうございます。

♪sena mama さん

こんばんは~★
ありがとうございます。
sena mamaさん美味しいケーキを食べたら私のご機嫌なおりましたよぉ~
だから何時も単細胞だって言われるんです。
ジェニパパに花束ですか?
絶対!絶対そんなことはありません、考えられません(爆)
HAPPY君ありがと!
お誕生日に沢山HAPPYを頂きました。

♪♪あむやまざきさん♪♪

こんばんは~★
ありがとうございます。
家族の誰かが覚えていてくれるのでまだ救われますよね(笑)
でも4月10日生まれって多いんですよ!
和田アキ子さん、さだまさしさん、堂本剛さんなどなど!!
そして、この日は天皇陛下の結婚記念日でもあるのです!!
こんな素敵な日に生まれました。

♪アキちゃん

こんばんは~★
ありがとうございます。
最近物忘れの激しいジェニパパ!
後362日覚えていられるかしら(笑)
アキちゃん覚えてもらっているさぃちゃんは、幸せ者ですね。
羨ましいなぁ~~~

あっらー、
ジェニママさん誕生日だったんですね。おめでとうございます。
ちなみに僕も4月生まれですよ~、425,425,425・・・みんな覚えたかな?
今度遊びに行くときはケーキ買って行きます。

☆★綱島の貴公子?さん☆★

こんばんは~☆
ありがとうございます。
今モニターの調子が悪くて数字の所だけ読めません(笑)
また、遊びに来てくださいね!!
電卓片手にまってますぅ~~~

遅ればせながら、、、
ジェニママさん、お誕生日おめでとうござします!
4月の誕生石は、、ダイヤじゃなかったでしたっけ?(パパさんへ~)なんちゃって;;

最近は自分の誕生日も忘れがちな私です;;;うう

ぎゃあ!!!私も乗り遅れた~~!!!
ジェニママさん、お誕生日おめでとうございましたv-10
めでたいめでたいv-291
ジェニパパさん大変でしたね~(笑)
私も過去2回、母親の誕生日を忘れて、ひどく落ち込ませたことがありましたv-404今母親にこのブログを読んで聞かせたら、『どこもお母さんの誕生日は忘れられちゃうのねえ。。。』って。やべっ!まだひきずってるみたい。。。かれこれ10年たつのに(笑)

どうぞ、素晴らしい1年になりますように。。。v-238

お誕生日おめでとうございます。

ジェニチャコママ、さん、お誕生日おめでとうございました。
先日はありがとうございました!!
かわいいワンコですねえ。

パパさん、お誕生日忘れてたなんてひどいっ。といいたいところですが、うちの主人なんて、記念日をお祝いする習慣がなく、誕生日も3日ぐらいすぎてから、「なんの日だったと思う?」と聞いても記憶にまったくなく・・・・。
ジェニチャコファミリーがうらやましくなりました。もちろん、私は、主人のお祝い、記念日はせっせとするのに~~~。(愚痴です)
ケーキ食べたいっ。では、お元気で・・。

♪kuriさん

こんばんは~★
お祝いありがとうございます。
そうです!4月の誕生石はダイヤですよね。
私が宝石にあまり興味がないのでジェニパパは助かってるみたいです。
誕生日は2年に1度でもいいくらいですね(笑

♪ぶらっき〜&ダフ姉さん

こんばんは~★
お祝いありがとうございます。
えぇ~ダフ姉さんもお誕生日忘れたことあったんですか?
あんなに優しくて素敵なお母様のお誕生日を忘れるなんてダメダメダメヨォ~~
私も10年たっても忘れないよ!
ね!ママさん(笑)

♪れれさん

こんばんは~★
お祝いありがとうございます。
そして、先日は本当にありがとうございました。
もっともっと一緒にお話できれば良かったのですが時間の経つのは早かったですね!
夏にまたお会いしたいですね!!
その時はお酒飲めるようになっていてね(笑)

れれさんの所は新婚さんだもんお誕生日や記念日を忘れることないでしょう?
結婚して2○年も経つとどうでいいみたい!
ジェニチャコファミリーが羨ましいですか?
今度けるさんと一緒に是非いらしてください。時間があったらまたジェニチャコにも時々会いに来て下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆