ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

03/13 土手をお散歩したの♪

2010.03.13 (Sat)

今日はお家の近くの川をお散歩。。

IMG_0277.jpg

今日は良いお天気だし、気持ちが良いねw

IMG_0278.jpg

気持ちが良すぎてあくびが出ちゃうよぉ・・・っと間抜けなお顔のジェニ。。

IMG_0291.jpg

土手もだんだんと春色になってきて、
今日みたいにポカポカ陽気だと、お散歩をしていても
楽しい気分になります♪

IMG_0306.jpg

今日は父ちゃんが草笛で遊んでくれたんだ。。
茎の部分から
音がするんだよ。不思議じゃない??
・・・っと興味津々のジェニ。

IMG_0299.jpg
↑これが草笛のもと。


興味津々と言えば・・・

とうちゃん共々興味津々で見つめる先には・・・

IMG_0312.jpg
IMG_0307.jpg

白い鳥さん。。
鳥さんもこの暖かさに悠々と川の上を飛び回っていました。。


二時間近く歩いたら・・・疲れちゃったので
帰りはジェニパパに甘えて抱っこのジェニ。。

得意げなお顔ですw

IMG_0316.jpg


IMG_0296.jpg

楽しかったw
スポンサーサイト

コメント

今週は雪が降ったとは思えない位 周りは春一色ですね
パパさん草笛懐かしい…
綺麗な音聞こえたかなぁ ジエニちゃん♪
今日のお洋服は柄違いなんですね^m^pp
後ろ姿可愛い❤
ジェニちゃんはチャコちゃんより甘えん坊さんかなぁ…??

v-22今日は風が強くてホント春一番って感じでした。
ジェニチャコちゃんのTシャツがワイルドでかっこいい~~♪
私もテッ君の洋服作れるかしら?^^;
草笛・・山形のおばあちゃんの事思いだしちゃった
もう亡くなってますが、ジェニパパが、ジェニチャコちゃん達に聞かせていたように、幼いころおばあちゃんが聞かせてくれたこと。
ジェニチャコちゃん!どんな音に聞こえましたかぁ~!?(*^^)v

白い鳥、シラサギかしら?
きっと、アランママさんが教えてくださいますね。^^v
川のお散歩、気持良さそうですね,お天気が良いと出かけたくなりますよね。
わが家の近くの川沿いも,春が来てるかしら、草笛よかったね、いい音がするのでしょうね。
ジェニチャコちゃん,興味津々ですね。

昨日も 今日も 本当に 気持ちの良い日でしたね♪
ジェニチャコちゃん 今日は いっぱい お散歩出来て
良かったね♪
土手は 気持ち 良いでしょう♪
帰りは 抱っこだし 楽チンで 満足ね(*^_^*)
草笛は 懐かしいわ♪♪♪

☆mura坊 さん☆

こんばんは~
今日の関東は春本番!
南風は強かったのですが気持ち良い一日でした。
ふふふ~
実はこの草笛私がジェニパパに教えてあげたの。
ジェニパパは茎の部分が草笛になるなんて知らなかったようです。
ジェニは音にく敏感なのでジェニパパの吹く草笛を覗きこんで
いましたよ^^
日差しが強かったので白い服でお散歩しました。
う~~ん!!ジェニの方が甘えん坊かな~

☆ななさん☆

こんばんは~
本当に風が強くて屋上の洗濯ものがお隣の屋根に飛んで行って
仕舞ってジェニパパが必死で取ってくれました(汗)
今日のジェニチャコの服は私のユニクロのTシャツの前後を
リメイクして作ったんですよ。
ななさんもテッ君の服楽しみですね^^v
河川敷を歩いてる時に↑の草を見つけて草笛を作ってみました。
ジェニパパは都会子なのでこの茎の部分が笛になることは
知らなかったんですよ。
私が吹いたらジェニパパがびっくり(爆笑)
吹き方をジェニパパに教えてジェニチャコに聞かせました。
ななさんもお婆ちゃんの事思い出してたのね。
帰ってから私も子供達に吹いてあげました^^:

☆あむやまざきさん☆

こんばんは~
そうそう~
白い鳥の名前はジェニパパも私も分りません(笑)
きっとアランママさんが月曜日に教えて下さると思います^^
来週新潟にお手伝いに行かないといけないので
今日は沢山サービスしました。
ただチャコがヒートがまだ完全に終わっていないので
ワンちゃん達と合わない時間を見つけてのお散歩でした。
草笛懐かしいでしょう♪
ジェニパパはそんな私を見て「お前は野生児か」って言うんですよ
(爆笑)

☆シュナママさん さん☆

こんばんは~
関東も昨日も今日もポカポカ陽気のお天気で
お散歩日和です。
今日は2時間近く河川敷を歩きました。
ジェニは最後は「父ちゃん抱っこ」って甘えていましたが
チャコは短い脚で一生懸命歩いていましたよ。
ヒートでお外へ出れなかったので嬉しかったんだと思います。
草笛懐かしかったです。
まさか草笛をジェニチャコに吹いてあげようなんて考えてもみませんでした。
超親ばかでしょう(笑)

ジェニパパと一緒にお散歩ができてよかったですね。自然の中を散歩するのは、いつもとは違う発見がいろいろあると思います。いつも写真がとてもうまく撮れているので、感激します。それぞれの表情がよくわかります。こちら信州も、ようやく暖かくなってきたので、散歩に連れて行く機会が増えます。8ヶ月になったレーマは、ヒロお姉ちゃんの使っていたリードが合うようなサイズになってきたので、そのリードに代えました。

春だぁ~~♪
桜咲いたんですねー。 
もう待ち遠しくて仕方ないんですが、こちらはまだまだ・・・
パパさん、ジェニちゃん達と一緒によじ登ってる( ´艸`)
なんかいい感じの写真ですね~
あ~~ 早く春にならないかなぁ。

おはよう~♪
ポカポカ暖かく成ると、川の散歩は清清しくて
爽やかで、楽しいよね、
アラ!コサギさんにも出会えてラッキ~♪
ジェニチャコちゃん、春らしいお洋服で
ルンルン♪梅の花も満開だし春の散策出来ましたね

天気がいいのは気持♪

白鷺だねぇ♪
家の近所にも川と釣堀があって魚が豊富らしく、白鷺、蒼鷺、カモ、鵜とかなり沢山おりますよ^^b
パパに抱っこさせている姿ほんとうっとり嬉しそう(●^0^●)
多頭飼いあこがれるよねぇ、もう一匹飼いたいが・・・・無理だなぁ。
うらやましい(●^0^●)

うわーーーー!!春ですね~~♪
桃色がきれいです♪
昨日夕張に行ってきたんですが、
途中の川に白鳥がたくさん羽休めしてました♪
しかも夕張の山は大雪~~!
こちらの春はまだまだです~~…

☆hiroerina さん☆

こんにちは~
久しぶりに近くの河川敷をお散歩しました。
ここは慶應大学の直ぐ近くなんですよ。
写真感激して頂いてとても嬉しいです。
野外で撮る写真は自然がいっぱいで良いですよね。
レーマちゃん達の雪の中の写真好きです^^v
レーマちゃんヒロ姉ちゃんのリードは会うようになったんですね。
8か月になったレーマちゃん元気一杯なんだろうなぁ~~
春が待ち遠しいね~~~レーマちゃん♪

☆ケリあね さん☆

こんにちは~
土曜日はポカポカ陽気のお天気でした。
南風は強かったのですが春ですね・・春が来たぁ~~
川にコサギがいたのでジェニパパがよじ登ってみてると
ジェニチャコも「父ちゃん何が見えるの」って感じで
覗きこんでいました。
北海道の春はもうしばらく先になるのかな?
綺麗な桜が咲いたらまたアップしますねv-252

☆アランママさん☆

こんにちは~
土曜日はドライブじゃなくて近くの矢がみ川をお散歩してきました。
ポカポカ陽気でジェニチャコにはちょっと暑いくらいだったので
白い服を着せてのお散歩でした。
ふふふ~
この白い鳥名前が分らなくてジェニパパと「きっとアランママさんが教えて下さるよね」って
言いながら帰ってきました(笑)
来週ぐらいには開花宣言しそうですね♪

☆yoshikun3776さん☆

こんにちは~
白鷺みたいですって言うか私もジェニパパもカラスと雀しか
わからないのだ(爆)
よしさんもけるさんも鳥の名前詳しいねv-218
ジェニ子さんには2時間のお散歩はちょっときつかったのか
帰りは「父ちゃん抱っこ」でした。
父ちゃんもジェニチャコには甘いからなぁ~~
多頭飼い楽しいよぉ~~是非是非キルトちゃんに妹!!

週末は関西も快晴で気持ちよかった~。
全国のワンちゃんが楽しくすごせたんじゃないかしら?
パパさんの草笛どんな音でしたか?怖がらないのね。エライエライ!
今日はまた雨。もういやんなっちゃいます。
うちも「こむぎ」はダッコ好き。帰りはダッコ~と甘えてきます。
重いのに~。
でもダッコされると得意げでしょ?

☆m*lily さん☆

こんにちは~
久しぶりに河川敷にお散歩に行くと土手には
綺麗な桃の花やシロツメクサや土筆を見つけました。
m*lily さん達は夕張に行かれたんですね。
羨ましいなぁ~
川には沢山の白鳥そしてお山は大雪
まっ白い北海道の春はもう少し時間がかかりそうですね。

☆こむままさん☆

こんにちは~
週末は全国的に晴天ワンコ日和だったんだね^^
こむぎちゃんもみらい君もお出かけしてきたのかなぁ~~
ジェニパパの草笛わね・・・・・
って言うかジェニパパは葉っぱでしか草笛吹いたことがないらしく
この草笛は茎で作ったの(母ちゃんがね)
ジェニパパの草笛は綺麗な音でした。v-342
ジェニは音に凄く敏感なのでジェニパパの顔を覗きこんんで
真剣に見てましたよ。
そっか~~
こむぎ姉ちゃんも抱っこが好きなんですね。
お姉ちゃんは賢いもんね^^v
関東も今にも泣き出しそうなお天気だよv-277v-279

お久しぶりです~

まさにお散歩日和だね!!
の~んびりとお散歩していると、あっという間に時間も経っちゃう。
ジェニちゃん・チャコちゃんも大満足なお散歩が出来てよかったね♪

☆tomumamさん☆

こんばんは~
週末は本当にお散歩日和でしたよね。
久しぶりに近くの河川敷を2時間ほど歩いてきました。
チャコがヒートで中々お外へ行けなかったのでお二人さんは
大満足のようでした^^:
本日筋肉痛ですぅ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆