fc2ブログ

ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

03/30 うちの周りの桜の木

2010.03.30 (Tue)

今日は、お花見に行くhiro兄を送りがてら、我が家からすぐの土手をお散歩♪
緑とピンクのコントラストが綺麗で、春らしい♪♪

P1010022.jpg

川崎100選にも入るとっても綺麗な桜は、
あともう少しで満開と言うところ。。

P1010026.jpg

毎年同じ場所で写真を撮っているからね♪今年もぱちり。。

チャコが来た年の写真は、チャコも細くてちっちゃかったけれど、
大きくなったね。。チャコ★

P1010029.jpg

姉ちゃんも兄ちゃんも、学校の入学式の時には同じ場所で写真を撮ったよw
本当に、この桜並木は綺麗だよね。。。

桜は満開になるとあっという間に散ってしまうけれど、
その一瞬の満開の時って本当に気持ちがほわっとしますよねw
今日はまた寒かったけれど、
今週末が見頃かな??入学式まで桜があると良いねw

スポンサーサイト



コメント

桜、ほとんど満開だね。
こっちはまだだな。
桜を見ると色々思うよね。
別れの季節であり出会いの季節。
終わりの時期でもあり始まりの時期でもある。
咲くサクラに、散るサクラに年月の流れを感じるよね。
春ですな~。

こちらも 桜が きれいですね♪
若い頃は そんなに 思わなかったけど ここ数年
本当に きれいな花だなと 思います。
まだまだ 寒いから 入学式まで 持つかな?
毎年 同じ場所で 写真を撮ると 二人の成長が
よく わかりますね^^

おはよう~
吉野櫻が、開き始めたわね、
私も、昨日、写したのよ、
櫻の下を、ジェニチャコちゃん
散歩したの?
4月も目の前、入学式の時、小さな体で
大きなランドセル背負って、お兄ちゃんも
水色姫様も櫻の下を歩いたのね、
そうそう!水色姫様、ご無沙汰ですが、、、
元気?

気温は低くて寒いけど桜綺麗ですね☆
でも春は遠い気がする。

毎年同じ場所で写真が撮れるなんていい思い出の場所ですよね。
決まった場所、決まった季節 いいですね♪
うちも真似しちゃおかしら(-^□^-)

きれい・・

桜ってなんだかいいよね
日本人だなぁ~ってね

昨日はお電話ありがとうございました♪

桜綺麗ですね
こちらは5月初め頃 まだまだ先ですよ
ジェニチョコちゃんはいつもカメラ目線でいいなぁ…(#^.^#)
大好きなお兄ちゃん お姉ちゃんも撮った場所なのんですね
同じ所で撮れて嬉しいね ジェニチャコちゃん(^^♪

☆けるさん☆

こんばんは~
ここは家から直ぐ近くの桜並木です。
別名カルガモの里って言うんだよ^^
今五分咲きぐらいかな?
週末には満開になりそうです。
鹿児島は暖かいのに開花が九州の中でも遅いよね。
そうだよね~~
桜は別れの時期でもあり始まりの時期でもあるね。
やっぱり桜の蕾が膨らんでランドセルを背負って楽しみに
していた子供達を思い出すよ!!
何年前の事よって・・・・^^:

☆シュナママさん さん☆

こんばんは~
関東も五分咲きぐらいになりました。
私も同じですよぉ~~
若い時は桜を見る余裕なんてなかったのかもしれません。
今年は入学式の頃まで桜持ちそうな感じですよ。
ジェニチャコもそうなんですが子供達が小さい時は
毎年桜の時期になると同じ場所で記念写真撮っていたんですよ

☆アランママさん☆

こんばんは~
やっと我が家の近くの桜も五分咲きぐらいになりました。
ジェニチャコも子供達と同じように毎年同じ場所で
記念写真を撮っているんですよ^^
この場所で水色姫も息子もランドセルを背負って
記念写真を撮っていました。

☆とちこままさん☆

こんばんは~
明日から4月と言うのに本当に寒い日が多いけど
桜は少しずつ満開に近くなってきてます。
ジェニチャコも子供達が入学式に撮った場所で
毎年記念写真撮っているのですが・・・・
子供達はジェニパパのこだわりで小学校に入るまで
違う場所で記念写真を撮りに行ってたんですよ。
是非是非ネオ君達も記念写真撮ってあげて下さい。
楽しいですよ。

♪♪アランママさん♪♪

こんばんは。
姫です。私はげんきで~す♪

明日から、新学年でスタートです★
入学式も五日にありますが、
新しい出会いにドキドキわくわくの毎日です♪

☆パセバジ さん☆

こんばんは~
この年になって本当に桜って良いなぁ~って思うの!!
桜を見ると色んなこと思い出してしまうなぁ~~
こちらこそありがとうございました。

☆mura坊 さん☆

こんばんは~
北海道の桜の開花は5月ごろなんですね。
それまでブログで関東の桜を楽しんでください^^
桜は綺麗なのにジェニチャコのお顔はボサボサです。
この桜並木は「カルガモの里」って言うんですよ。
子供達もジェニチャコも同じ所で記念写真撮っています。

桜きれい~☆
特に土手の桜って、卒業式は切なく、入学式はぽかぽかあたたかく、雰囲気ありますー。
毎年同じ場所で写真をとると成長記録になりますね!来年もみんな元気でお花見しましょ

v-22桜の時期になると、日本人で良かった~って思います。ジェニチャコちゃんも、おにいちゃんも水色姫ちゃんも
それぞれ思い出いっぱいの桜の木ですね

我が家の近所の桜並木は老木が多くて2月に随分切られてしまいました(T_T)風景が変わってしまって残念ですが。

おー!!桜を忘れてた!!
今日は暖かいけど風邪が強いかな・・。

私も今日からお花見散歩しまっす♪♪
毎日少しずつ咲くのが楽しみね♪♪

お花見したい!
ロッキーには桜はないのです、残念ながら。
バンクーバーだと八重桜ですが見事な並木があるんですよ。
また、ほんの一部ですが、その昔日本から送られてきたソメイヨシノも見ることが出来ます。
でもでも、この国は屋外での飲酒は法律違反なので、お酒もってお花見が出来ないのです・・・桜そのものよりも残念。
入学式、やっぱりみんな桜の木の下で写真撮るんですよね。そんな写真が幼小中高大5枚、確かにそろっていましたわ。

☆KNさん☆

こんばんは~
桜が咲いたかと思うとあっという間に葉桜になってしまうけど
咲いてる間にはお別れがあったり新しいスタートの始まりでもあったりしますよね。
我が家は毎年子供達もそうでしたがジェニチャコも同じ場所で
写真を撮るようにしてるんですよ。
来年も綺麗な桜と一緒に皆で記念写真撮らなくちゃね^^

☆ななさん☆

こんばんは~
そうですね~~
水色姫から始まった同じ場所での成長記念写真に息子が入り
ジェニそしてチャコが加わってこの時期楽しみの写真撮影です。
ここの桜並木も数年前に切られてしまって片方にだけしか
残ってないんですよ。
ななさんの所もそうなんですね。
週末はテッ君とお花見かな?

☆ゆうこどんさん☆

こんばんは~
えっ~~可愛い娘と桜を見に行かなきゃだめじゃん^^
近くにいっぱい桜咲いてるんじゃないの?
今日は風が強かったけどジェニチャコ桜見にって来たよぉ~
ニナちゃんは何処に見に行ったのかな?

☆ banzaiRockyさん☆

こんばんは~
実は私は鹿児島にいる時は桜なんて山桜しか見たことなかったかも^^
こっちに上京して桜を見たとき「鹿児島じゃ見らんかった」って・・思ったもん^^:
ロッキーにも桜はないんですか?
バンクーバーの八重桜見に行ってブログアップしてくださいよぉ~
バンクーバーの桜見てみたいわ!!
banzaiRockyさんも桜の木の下で記念写真撮られたのかな?
私個人のはないけど子供達と一緒に撮ったのはあるよ。
そうそう~~
今度桜の時期に帰っておいで~~ける姉さんと一緒に花見しましょう。
焼酎とつけあげ用意しときますよぉ~^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆