ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


04/13 姉と妹・・・笑

2008.04.13 (Sun)

今日ジェニチャコは狂犬病の注射を打ちに行ってきましたww@鈴木ペットクリニック

ジェニーは以前、腫瘍の手術を受けたからか、若干引き気味・・・

a_20080413201703.jpg


そこで 今日のトップバッターは ちゃ~たん。。

せっかくだから、フィラリアのお薬も出していただくことに・・・

狂犬病注射は何となく大人しく出来たのに、フィラリア検査の採血になったら暴れだし・・・
私と一緒に診察室にいると甘えてしまうので 私退室。。

a_20080413201205.jpg


ドアの向こうからツメをカリカリ暴れる音がしたので・・・・
ガラス越しに覗いてみたら・・・助けを求める目が・・・苦笑

先生2人がかりで抑えているのに、いざ注射をしようとすると暴れる始末。。

a_20080413201536.jpg


気が付いたら先生が3人になっていたし・・・。。

ジェニーは・・・・

a_20080413201750.jpg


注射も検査も大人しくできました。。 
病院は嫌いだけど、いざと言うときの覚悟は決まっているジェニ。
診察室に入るとおりこうさんにしています♪

先生は・・・ジェニーちゃんはお姉ちゃんだからおりこうさんだけど・・・
      チャコちゃんは・・・・・面白いですね。。って。。

ダメな子とはいわれなかったけれど、面白いって何??

(その理由は・・・)
何でも、チャコは先生が注射をしようとするたびに、舌を出してデヘっと笑って見せたり、
診察台の上で倒れて「やられた~」っと見せたりしたのだそう・・・・

やるなぁ・・・ちゃ~たん。。

愛嬌振りまいたり、やられた~ってしたのに、あの先生、ちゃ~たんにブシュって・・・
容赦なかったじょ・・・・。涙


ま、そうでしょうね。。。。笑


帰りの車中。。

a_20080413202633.jpg


終わってみれば何事も無かったかのように得意のポーズで、外を見つめるジェニー。(笑)

a_20080413202804.jpg


そんなジェニーを横目に、ずっと車の中でもすねていたチャコ。。


それにしても、先生の最後の言葉・・・チャコは褒められていたの??(苦笑)


スポンサーサイト

コメント

獣医さんに行っても それぞれの性格が
はっきりと出るのですね^^
チャーちゃん お腹見せても ダメだった
でしょう・・・あそこは 情け容赦ないよね(笑)

先日 ゴマも 獣医さんに行きましたが
以前 入院したり 手術をしたので 最初から
最後まで 震えぱなしでしたよ^^;
獣医さんは 皆 苦手よね^^;
でも 仕方無いよねー(笑)

うちも土曜日に予防接種&狂犬病を一気に注射してもらい、
フィラリアのお薬ももらってきました。
日曜日が雨予報だったので、土曜日はWANちゃんばかり!
しかも、政宗と一緒に待っていたWAN'sは皆♂くんv-12v-12v-12
注射で暴れるよりも、誰が先に決闘をしかけるかで、飼い主みんながヒヤヒヤ~。
何事もなかったけどね♪

ちゃ~たん、相変わらず芸達者だなぁ~。
でも、病院の先生には通じなかったみたいだね。

チクッ!行って来たの?いい子で泣かなかったのね、
2ワンだと大変よね
アランも済ませましたし、ヒラリァのお薬一年分に虫除けカプセルでしょう?アランだけども、2万円越えたわ、
クリニックの診察台で遊ぶなんて!
大物だよ~。

ジェニチャコちゃんたちはもう狂犬病を受けてきたんですね~。
うちは来週の予定です。
そうそう遅ればせながら、ジェニママさんお誕生日おめでとうございます!!
パパさんの書かれた日記見て、ママさんには悪いと思いつつ、パパさんの焦りが目に見えるようで大笑いしちゃいました~。
でもパパさんは清水の舞台から飛び降りる気持ちでたか~いイチゴショートを買ってきてくださったから、ママさんは許してあげたんですよね!?
学芸大学のママさんの好きなケーキ屋さんってどこだったのかな?

w(゜o゜)w おお-!ナイスタイミング!?
アンガスも今日、狂犬病の予防注射v-74をしてもらってきました。
アンガスは爪切り以外はおとなしくしています。
注射は背中だし、見えないからわかってないんじゃないかなぁ(笑)
ちゃーたんはいろいろな作戦で頑張ったんですね~。カワイイv-10
ジェニたんは肝が据わっていますね♪
5月からはフィラリアの薬、毎月もらいに行くのを忘れないようにしなきゃ!!
フィラリアのジャーキー、アンガスは大好物ですv-391

☆★シュナママさん☆★

こんばんは。
チャコったら、ひょうきん者で恥ずかしくなっちゃいます。

ゴマちゃんも病院が嫌いなんですね。。

ジェニチャコ、車に乗ってお出かけできると思ったら、病院だったし、
雨だったから大好きな公園で走ることも出来ず、
ず~っとすねっぱなしでした。。

☆★伊達さん☆★

こんばんは。

芸達者なのか何なのか・・・
本当に愛嬌を振りまくことだけは
誰にも負けないチャコです。。
だから憎めないんですが・・・・苦笑

☆★mitirinさん☆★

こんばんは。
チャコはワクチンの注射の時にも
注射を打つ前からギャンギャン騒ぐので、
「チャコちゃ~ん、まだ何もしてないじゃな~ぃ」って
先生に笑われたんですよ・・・苦笑
だから面白い子だなんていわれちゃうんです。。

我が家のフィラリアのお薬は、錠剤で飲み薬です。
毎月決まった日にちに飲ませなきゃならないのに、
忘れてしまいがちで困ります・・・涙

☆★bonbonさん☆★

こんばんは。
ジェニママが大好きなのは
学大の駅前のマッターホーンです。
http://matterhorn-tokyo.com/

二十数年前からジェニママはファンです。。

かみやんとファーちゃんは来週チックンしに行くんですね。。

あしょこは、愛嬌が通じないから気をつけて!! byちゃ~

☆★tokiwaさん☆★

こんばんは。
フィラリアのジャ~キ~??ってあるんですか??
ジェニチャコが聞いたら、お薬よりもそっちの方がいいって言いそうな・・・笑

チャコは頑張って格闘したようですが、
先生にはやっぱり勝てなかったって
しょげていました。
まだまだ修行が足りないちゃ~たんです。

こんばんは~
おひさしぶりで~~す。

そっかぁそっかぁ~
狂犬病にフィラリアの採血に~と
ジェニチャコちゃん がんばったのねぇ~~~。

病院でそれぞれ性格が出ますよね~
わがやはみ~んな 病院大好きっこなので
その点は苦労はしないんだけど
若干、ココはやはり注射を嫌がりますよ~。

チャコちゃんは 面白いって言われちゃったのね~ ^m^ チャーたん かわいいねぇ~。

頑張ったね!

”ジェニーちゃん、チャコちゃん、お注射大変だったね、お疲れさま。
でも嫌な事が済んじゃって良かったね。”
お外を見つめるジェニーちゃんのポーズ、セナも良くしていました。
何だか懐かしくて嬉しかったです。
”ありがとう、ジェニーちゃん。”
病院での嫌がり方はチャコちゃんそっくりでした。
だから”ちゃーたんも、ありがとう。”(笑)

マッターホーン、先日、学大のお料理屋さんに行く途中に
何十年ぶりかで偶然お店の前を通りました。
実は私の生まれ故郷?の最寄り駅は学芸大学なんです。
だからマッターホーンのケーキ、と~っても懐かしいです!

☆★さちこさん☆★

こんばんは。
ジェニーとチャコは先生曰く「甘えんぼ」なので、
カットも病院も置いていかれるのは嫌みたいですv-390
鬼のような気持ちになって、鍛えなくてはv-412

チャコ、面白いだなんて言われましたww
コレは褒め言葉??貶し言葉??(苦笑)

☆★sena mamaさん☆★

こんばんは。
ジェニ+チャコ÷2=セナ君になるんですね。
HAPPY君は病院でどんな反応をしますか?
チックンには慣れたかなぁ??

学大のマッターホーン。
学大はsena mamaさんの故郷なんですねww
ここ数日間話題にしていたら、
ジェニママ、本当に行きたくなっちゃったらしくて
今月行ってくるらしいです。。(笑)
みんなに内緒で行って来ればいいのに、
家族に公表しちゃったからには・・・v-25(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
