ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


04/01 姉ちゃんたちの学校へ行こう!!

2010.04.01 (Thu)

今日は、桜は桜でも、姉ちゃんと兄ちゃんが通った
小学校の通学路にある桜の木をまわってみることにしましたw

P1010037.jpg

姉ちゃんたちもここを ランドセルを背負って通っていたんだね★

P1010044.jpg

歩道橋の下は公園になっているんだよw

P1010036.jpg

小学校の裏にある桜並木もとっても綺麗★
もう少したつとピンクの絨毯が広がるんだよ♪

P1010035.jpg

慶応山の桜も見頃だね★

P1010033.jpg

桜って、本当に綺麗だよね☆

P1010047.jpg
P1010045.jpg

帰りは近くの公園で遊んで帰りました♪

姉ちゃんと兄ちゃんの小学校の周りは桜がいっぱい。。
週明けの入学式が楽しみだね。。
スポンサーサイト

コメント

ここはもしや去年私が行った川沿いかな~。
すごく桜がきれいなところですよね!
屋台なんかも出てたりして!
私は毎夜、近所の公園で散歩中に夜桜見物してます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜満開ですね♪ 綺麗~♪
特に小学校の裏の桜並木なんてなんて左右にあってきれ~い☆

ジェニチャコちゃん桜三昧ね(-^□^-) 羨ましいなぁ~
お姉ちゃんお兄ちゃんは小さい時毎日この道を通って通学してたんだね。しゅてき~(♥゚v゚♥)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

関東は 晴れだったんですね。 関西は 雨降りだったのよ。
きれいな桜を 眺めながら 良いお散歩でしたね。
ジェニチャコちゃん達も お散歩出来て 良かったね。
通学路は 懐かしい思い出が いっぱいでしょ?
私も 明日 お天気が良かったら 子供達の通った 小学校の
方に ゴマと 行ってみようかな♪

綺麗ですね
満開の桜の下をジェニチャコちゃん
歩いたのね、狭くて高い所が
好きなの?広島は夜中に春の嵐で、
強風が吹き荒れて、目が覚めたわ

とっても素敵な通学路だったのですね。
入学式に桜の道を通って・・・・いい思い出ですね。
私は北海道だったので雪解け道を長靴での入学式でした^^
ランドセルしょってたのは○○年前だな~~~。(怖)
ジェニチャコちゃん、ママの思い出にお付き合いですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

関東の桜は満開ですね。こっちはあと少しです。
昨日と今日の強風で散ってないですか?心配。
学校の桜っていいですよね。入学式や始業式でみんなの思い出に残りますもんね。
水色姫ちゃんもhiro兄ちゃんもランドセルの時期があったんだよね。
大きくなったな~!ママはしみじみするね。
公園の遊戯に乗れるジェニーちゃんチャコちゃんはエライなあ。うちなんか乗せようとしただけで逃げ出しちゃいますよ。

今週末はお花見で賑わいそうですね
お姉ちゃん お兄ちゃんが通った通学路の思いで
今度はジェニチャコちゃんが思い出作りですね
公園でお遊び♪
家の子達も怖がって乗らないですよ
良い子でジエニチャコちゃん達偉いですぅーね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆bonbonさん☆

こんばんは~
ここじゃなくてbonbonさんが昨年行かれた川沿いは
子供達の記念写真の所ですよ。
ここの桜並木は「カルガモの里」って名前が付いていて
カルガモが泳いだりしてます。
bonbonさんが行かれた大〇寺から綱島海道まで
桜の木があります。
夜桜お散歩も楽しいですよね^^

☆23:10 鍵コメさま☆

こんばんは~
ありがとうございます。
明日楽しみにしてます。

☆とちこままさん☆

こんばんは~
桜週末には満開になりそうですよ。
小学校の裏の道は桜の木が左右に並んで今の時期は
本当に綺麗です。
来週までは桜持ちそうですが5日の入学式はお天気が心配です。
やっぱり入学式は桜の木の下でピカピカの記念写真撮りたいですよね。

☆シュナママさん さん☆

こんばんは~
関東は雨は降らなかったのですが春の嵐でお散歩は
向かい風でジェニチャコの髭は乱れ髭で凄かったですよ^^
そんな嵐に負けてたまるかのチャコは姉ちゃんが「抱っこ」って
甘えてきても頑張って歩いてました。
慶應山の桜も今が一番見頃のようです。
子供達が6年間通った通学路も今では懐かしい思い出!
ゴマちゃんは今日はお散歩沢山出来たのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆アランママさん☆

こんばんは~
今日は慶應山の桜を見に行ってきました。
桜の下で写真を撮ろうと思ってジェニを抱っこして
高い所に乗せようとしたらチャコは一人で飛び乗っていました(笑)
身軽なチャコは何処でもジャンプしてしまうのでびっくりです^^
広島も春の嵐でしたか?
関東も今日は春の嵐でした。

☆chobiさん☆

こんばんは~
子供達の学校は慶應山の直ぐ下にあるのです。
慶應山も校庭も桜の木が沢山あるんですよ。
ピカピカの1年生を綺麗な桜の校庭で在校生が
お迎えしてくれます。
chobiさんは北海道でしたね。
雪解けの通学路だと長靴が良いですよね。
いえいえchobiさん!!
chobiより私の方が怖いですよぉ~~
ジェニチャコと一緒に子供達の思い出の通学路を暫く
お散歩が続きそうです。

☆こむままさん☆

こんばんは~
関東も五分咲きぐらいかな?
週末には満開になるのではと思います。
関東も春の嵐でしたがそちらも同じようなお天気だったんですね。
そうそう~
水色姫にも息子にもランドセルを背負ったピカピカ1年生の頃が
あったのかと思うと信じられないですよね(笑)
今では2人とも私より大きくなって・・・年を感じるぞぉ~
ジェニは公園の遊具大好きです。チャコも姉ちゃんに負けずと
遊んでます^^

☆mura坊 さん☆

こんばんは~
週末は何処の公園も花見客で賑わいそうですね ♪
我が家もジェニチャコを連れて出来るだけ混まない所に
花見に行こうと思います。
子供達の通った通学路を時々お散歩するのですが
桜の時期が一番楽しくお散歩出来ます。
すみれちゃんもに~なちゃんも遊具苦手ですか?
ジェニチャコは意外と平気で乗りますよ。
今度一緒に乗ってあげると良いかも^^

☆00:31 鍵コメさま☆

こんばんは~
又時間のある時に遊んでくださいね。
次回会える日を楽しみにしてます。
こちらこそ宜しくお願いします。
ありがとう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22お揃いのパ^プルのお洋服よく似合ってますよ~
ジェニチャコちゃんも遊具好きかな?
テッ君は大すきです。
ボヨ~ンて動かせッて命令するんですよ
以外にバランス感覚ワンちゃんはいいですよね

週明けの入学式楽しみですねお天気いいといいですね

こんにちは。楽しい写真をいつもありがとうございます。桜の花がとてもきれいです。
「管理人のみ閲覧できます」というコメントが多いですが、迷惑メールでしょうか?ちょっと気になりました。

☆ななさん☆

こんばんは~
お洋服似合ってるって言って頂いて嬉しかったです^^
ジェニチャコも遊具大好きなんですが公園は子供達が
遊んでいるので時間を見計らって行かないと中々遊べません。
テッ君も遊具好きなんですね^^
今度テッ君のボヨ~ンて動かせッてって言うの見たいなぁ~

明日の入学式お天気良いと良いのですが・・・

☆hiroerina さん☆

こんばんは~
今週末は桜の見ごろのようです。
子供達が通った通学路もピンク色の桜が綺麗ですよ。
管理人のみ閲覧はメールアドレスを知らない方が
私的な内容を書いてくださってます。
ご心配して頂いてありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
