ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

04/04 お出かけしてきました♪

2010.04.04 (Sun)

昨日・・・お友達の あむさん から 紹介をいただいていた
カーテン屋さんが気になって気になって仕方が無く、
行こうと予定をしていた日程まで我慢ができなかったので・・・・

昨日行ってきましたw @カーテン屋さん♪

a_20100404212549.jpg

路地裏のカーテンやさんと言う名のカーテンやさんです♪
オーダーカーテンなどを専門に作られているようですが、
カーテン生地の端切れで、手作りバッグやランチョンマット、コースターなどなど・・・
小物も販売されています。。
生地がカーテン生地なので、作りがしっかりしていて魅力的w
その上お値段がびっくりすぎて・・・
お店の商品をすべて買い占めてしまいそうなジェニママでした。。

この日は、このお店を紹介してくださった あむさん も駆けつけてくださり、
B-Mac君とジェニチャコ、そして私たちは初対面を果たすことができましたw
Mac君、いつもブログで拝見させていただいている通りのイメージ。。
でも、おもったよりも小さくって可愛かったです☆
とってもおとなしくってお利口さん☆Mac君に惚れちゃった私でしたw
誰もガウガウ言わなかったし、良かった良かった♪

P1010054.jpg

このあとMac君のトリムだと言うことで、あむさんとは
少ししかお話はできませんでしたが、
お会いできてとっても嬉しかったです♪ ありがとうございます。

この後私たちは、
同じく朝霞にある「かつみや」というおそば屋さんで昼食♪
かつみやさんは、ジェニママの親戚が営んでいるお店です♪

P1010067.jpg
鴨刺に

P1010068.jpg
鴨汁そば

P1010069.jpg
天ぷらうどんに

P1010070.jpg
サラダうどん♪

・・・っと大満足なジェニチャコ一家ですが、

今回はそれに加えて
P1010072.jpg
そばクレープにお野菜とバジルソースを挟んだピタのようなものと、

P1010074.jpg
同じくそばクレープに自家製ゆずジャムの入ったホイップをロールしたデザートを
ごちそうになりました☆

どれも、初体験のおいしさで、びっくりする物でした。

朝霞であるお祭りには、そばのボンゴレパスタなども出すそうで、
これぞ創作料理!!というびっくり発想でしたw
今度はそばのパスタも食べてみた~い☆

P1010076.jpg
↑ちなみにおそばもおうどんも手打ちなので、コシが強く美味しかったです☆


この日は午前中から充実した時間を過ごせました。
この後さらに埼玉に住んでいるジェニママのいとこのお家にお邪魔をしましたw
一日がとっても濃かったです。。

カーテンやさんで購入した物は、また後日UPしたいと思います☆
スポンサーサイト

コメント

昨日は有り難うございました♪
ジェニチャコちゃんに会えて嬉しかったです♪
「かつみや」情報が凄い!美味しそうですね。
ワクワクドームを探してる時、偶然かつみやの前を通りました。
素敵な店構えでした、創作料理も沢山あるお店なんですね。
どのお料理も本当においしそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆あむやまざきさん☆

こんばんは~
こちらこそ本当にありがとうございました。
mac君に会えてジェニパパも姫もとても喜んでいました。
生のMac君凄~く可愛かった・・・
今度はお外で並んで写真撮りましょうね^^
カーテン屋さんは私好みの小物が多くて見てるどれもこれも
欲しくなってきちゃいました。
また近いうちに行きたいです^^
かつみは一~二年前に改装してますが古風のある素敵な
お店ですよ。
私も何年振りかに食べに行きましたがこれからは皆に会いに
行くついでに食べに行こうと思います。

☆23:08 鍵コメさま☆

こんばんは~
今ご連絡させていただきました。
宜しくお願いします^^

あむさんや yoshikunさんのところで よく 拝見する
カーテン屋さんに 行かれたのですね♪
生マック君とも ご対面で 楽しい時間を 過ごされたのね♪^^
3匹 おそろいのお洋服が とっても 可愛いわ♪
おそば屋さん 創作料理のお店みたいですね!
クレープのが 食べてみたいわ♪

おはよう~♪
マック君の良く良く、カーテン屋さんですね、
可愛い小物などが沢山並んでて、
私の好きな店よ、時間を忘れそうな
お店♪
マックママさんとも合われて楽しい時間を
過ごし、最高ですね

我が家は気になってしかたがなかった、ジェニママさんに教えていただいた動物園に行ってきました。
とっても大喜びで、母としては大満足でした。ありがとうございます。駐車場が工事中だったので長くはいれなかったので、次回は思う存分楽しませてあげます~

Mac君とご対面したのですね 
Mac君 ジェニちゃんチャコちゃんの3ワンショット可愛いです。。
ガゥガゥ言わないで仲良く記念撮影出来ましたか?楽しい思い出の一枚ですね(*⌒▽⌒*)
そば粉のクレープどんな感じですか?
美味しいそう 
食べてみたいですぅぅ~

うわあ、私もMacクン知ってます~。よくブログを見てます。
ご対面だったんですね。いいなあ~。
フフフ、3人で記念撮影。みんな良い子ですね~!

何を隠そう、私は大の鴨汁そば好きです。
おそば屋さんに行くと必ず鴨汁を食べます。
これもおいしそうだわ~。
やっぱりおそばは関東が有名ですからね。
いろんなアイデアそばがあって楽しそうなお店ですね。
行きたいなあ。

こにゃにゃちわ~♪下の桜綺麗ですね~^^♪ジェニチャコちゃんにとってもぴったり~♪女の子2匹ってふんわりの雰囲気でいいですねー^^あとこのお店おいしそ~ぅです~!しかも写真がとっても上手♪♪♪あと前のKOTAさんのNEW CARもここで見られて大満足!!ひろくん屋根にのぼって様になってましたよ~^^
これからいい季節ですね♪3匹ちゃんの写真かわいいです!

v-22楽しい一日だったんですね
カーテンとお揃いのランチョンマットとかコースターとかいいですね
私もカーテンから作ってみたいです(その内)^^;
鴨汁おそばが美味しそう~~♪食べたいです。
親戚お蕎麦屋さんなんて・・うらやましいです(*^。^*)

カーテン屋さんでお買い物? 今度は何作るんですか?ワクワク
スコッチが3頭 かわいいですよね♪ みんな同じ色で同じ顔で
きゃ~写真撮りたい(〃^∇^)
親戚のお蕎麦屋さんお洒落ですね。。デザートがあるなんて
クレープ食べてみたい♪
お蕎麦もうどんも手打ちだからコシがあっておいしいですよね。
ざるなんかにしたら最高ですよね(♥゚v゚♥)

☆シュナママさん さん☆

こんばんは~
先月あむさんやよしさんとお会いした時にカーテン屋さんの
お話を聞いて6月に伺うようにしていたのですが
それまで待てなくて行ってきました。
予定を繰り上げてあむさんがMac君を連れてきてくださって
3匹で写真も撮れて良かったです。
創作料理を色々勉強して作られているようです。
支配人が女性と言うことでお店の中も凄く素敵です。
蕎麦のクレープ素朴で美味しかったですよ。

☆アランママさん☆

こんばんは~
Mac君が良く行くカーテン屋さんにジェニチャコも行ってきました。
小物が沢山並んでどれもこれも欲しくなってしまいました。
カーテンの生地なのしっかりできてますよ。
あまり時間はなかったのですが美味しいケーキとお茶を
飲みながら楽しい一時でした^^

☆chobiさん☆

こんばんは~
夢見ヶ崎動物園に行かれたんですね。
ペンギンさんと追いかけっこしてるchobi君可愛かったですv-238
駐車場が工事中だったのは知りませんでしたが
また是非いらしてくださいね。
我が家から近いので見える日が分ったらジェニチャコも
鹿さんに会いに行こうかな?

☆mura坊 さん☆

こんばんは~
Mac君とご対面してきましたよぉ~~
ブログで見るよりも小さくて凄く可愛かったです♪
お部屋の中だったので写真が少し暗いのが残念でした。
次回はお外で綺麗な写真が撮りたいです。
お蕎麦のクレープは素朴で美味しかったです。

☆こむままさん☆

こんばんは~
Mac君とご対面のジェニチャコ家でした。
男の子の割には小さくて凄くお利口さんでしたよ。
3匹のショットが中々上手く撮れなくて苦労しました^^;

かつみやには久しぶりに行ったのでジェニパパは
一番人気のメニューを頼んだら鴨汁だったんですよ。
中々好評のようです。
お蕎麦もおうどんも越しがあって凄く美味しいですよ^^v
お店の中も素敵ですが建物は風情があっていいですよ。
ほんと!
近くだったら一緒に食べに行きたいね♪

☆saya(ブラッキー&ダフ姉) さん☆

こんばんは~
下の桜は子供達の通学路の桜なんですよ。
今でこそ毎日通らないけど小学校の時はここを通って
学校へ行ってたんですよ。
お店の裏に手打ちをする所があるんですがお蕎麦もうどんも
越しがあって美味しかったです。
写真は水色姫が撮りました。
KOTAさんのNEW CAR連絡を貰ったら直ぐにでも見に行きたい
車大好きなジェニパパなので即待ち合わせして見に行ってきました。
今度ダフ姉さんも一緒に大きなキャンピングカー見に行こうよ~

☆ななさん☆

こんばんは~
あむさんが私達の時間に合わせて頂いてMac君にも
会うことが出来て楽しい時間を過ごせました♪
テーブルクロスやランチョンマットなど沢山購入したので
またアップしますね。
ななさんのオリジナルカーテンどんな感じなのかな?
親戚のお蕎麦屋さんですが遠いので中々行かなかったのですが
これからはあむさん達に会う時ついでに顔を出そうと思っています。

☆とちこままさん☆

こんばんは~
カーテン屋さんでお買い物沢山してきましたよぉ~
でもね今度はランチョンマット・テーブルクロス・テーブルセンター
のカーテン屋さんのオリジナルの小物を買ってきたので
自分では何にも作りませんよぉ~~^^
お部屋で写真撮ったので少し暗かったので次回は
お外で3匹のショットを撮りたいです。
お蕎麦屋従妹はお蕎麦やおうどんはもちろんデザートや
最後のコーヒーまで拘っているようです。
建物も風情あって良いですよ。

いつも楽しく見させてもらっています。他のスコッチに会えるのはいいですね。我家は冬の厚手のカーテンを作ろうとして、結局この冬はレースのカーテンのままがまんしてしまいました。料理やお菓子の写真は、見ているだけでおいしそうな味やにおいまで伝わってきます。いつもパン作りをしていて、できあがったのを写真に写す前に食べてしまいますv-377

☆hiroerina さん☆

こんばんは~
いつもブログで仲良くして頂いてる方なんですよ。
同じスコちゃんに会えると嬉しいですよね。
今度レーマちゃんにも会えると良いなぁ~
ここのカーテン屋さんはオーダーもやっていらしゃいます。
お値段も良心的です。
お料理の写真は今回娘が撮りました。
そうそう~~
我が家も写真を撮る前に食べ終わることが多いんですよ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆