ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


04/07 わからないもんだ。。

2010.04.07 (Wed)

今日未明UPしたはずの日記が、メンテナンスの後に消去されていました
コメントをくださっていた方申し訳ありません。。

記事がきえてしまったことはショックですが、
気を取り直してもう一度UPしたいと思います。

それにしても、最近FC2は最近不具合が多いのですが、
お引っ越しを考えた方が良いのかな??UPしていてイライラが募ることも少なくありません。。

↓我が家のジェニチャコ。。
P1010082.jpg
チャコが笑顔なのに対して、ジェニーは心なしか悲しげな表情。。
なぜでしょう??

ジェニも、チャコもそれぞれ姉として妹として
しっかりもので落ち着いているジェニーと
お転婆でお調子者のチャコと
それぞれ姉・妹らしい性格を持っています。

多頭飼いをするまではワンコの性格なんて考えたことは無かったけれど、
こうしてジェニとチャコとを比べてみると全然性格が違うし、
お友達と会うことがあっても、それぞれみんな性格があって
おもしろいですよね。。

↓さて、お散歩後の二人。。
P1010088.jpg

さっぱり顔のチャコに対して、やっぱりどんより顔のジェニ。。

実は、我が家。。
チャコはお外をお散歩するときにはルンルン笑顔で出かけていくのに、
ジェニーは屋上でのボール遊びが大好きなので、お散歩となるとテンションが下がるんです。。

あんまりにテンションが下がっているようだったので、
見かねたジェニママが屋上に連れて行ってあげることに。。

この日はお散歩に屋上にとダブルサービスです♪

すると・・・

P1010101.jpg

P1010103.jpg
さっきまでのどんより顔は何だったの??というくらい
満面の笑顔で喜ぶジェニー。。
本当に単純な奴です。。(笑)

P1010107.jpg
↑チャコはさっきの笑顔が消えて、いたって普通な感じです。

こんな些細なことですが、2人の性格の違いを再確認♪
とってもおもしろいですね。。
スポンサーサイト

コメント

v-22ジェニちゃん満面n笑みですね
思わず笑ってしまいました。
こんなにも表情が変わるなんて・・
多頭飼いではないけど、シンバもそうですよ!
ニャンコだけど、テッ君いじってると
こわ~~い顔してこちらをみてたりして・・
今年のミスフォトジェニックはジェニちゃんに決まりだね(*^。^*)

私も今日は記事が消えたり 載らなかったり何時間もパソコンと格闘してした
私だけじゃないんですね 良かった…
何だか疲れちゃいました(-"-)

性格違いますよね
に~なもお散歩の時はテンション下がります
ジェニちゃんもお散歩より屋上でボール遊びが大好きなんですね^m^
チャコちゃんはお散歩大好きですか?
笑顔がすてきですよ お二人さん♪

あら・・・メンテナンスの後に 記事が 消えちゃっていたの
ですか。それは ガックリ来ますよね。
FC2は 不調ですか。エキサイトブログも 不調な時が
ありますが ここのところは 落ちついています。
多頭数飼いすると ワンコの性格が よく わかりますよね。
おとなしい子だったり 気が強かったり・・・^^
うちも 3匹居た頃は それぞれ 皆 性格が 違いましたわ。
ゴマは 3匹の中では 1番 要領が良い子だと 思います。

ジェニちゃん屋上だとすごい笑顔♪ すごく可愛い顔♪
お外の散歩は嫌いなのかな? 屋上でいつも楽しく遊べるから
頭の中は、屋上+ボール遊び=楽しい ってなってるのかな(笑)
みんな性格が違うのだけど、みんなそれぞれいい所があって
可愛いんですよね(〃^∇^)o彡

なんて愛らしい…ナイスショットですね。
ジェニちゃんのお目目キラキラしてますよ。

家も性格や好み、おまけに体力も違います。
いつも一緒なのでどちらを優先するべきか迷いっぱなしです。





fc2はコメントの登録制限ができていいブログだと思っていたのですが、問題はあるのですね。自分は、gooやameblo、google、などいろいろと使ってみましたが、どれも一長一短です。楽天のブログは、トラックバックの攻撃がひどいです。
同じスコッチでも、前に飼っていたヒロと今のレーマでは、まるで性格が違って、レーマは女の子なのに本当に攻撃的で、猫達をいつも追いまわしているし、バセットのエリナのしっぽを噛んだり背中に乗ったりしてあばれています。猫が3匹いますが、猫の方もそれぞれまったく違った性格で、人間以上のようです。

ジェニちゃん、本当に表情が変わりますね^^
晴れやかな笑顔!
「そうそう、ここよ」って一生懸命伝えているのでしょうね。
個性の違いを見ると、私たちと何も変わらない!って実感します。うれしいことも悲しいことも同じように感じている家族ですね。chobiは甘ったれです^^

ジェ二ちゃんの笑顔が凄い!
何時もジェ二チャコちゃんは、本当によく笑ってますよね。
先日お会い出来たので、リアルに感じる事が出来て嬉しい♪

☆ななさん☆

こんばんは~
お散歩は嫌ですって座り込んでしまうのに
屋上に上がるとテンションが上昇のジェニです。
「母ちゃん遊ぼう」ってボールを咥えて催促しっぱなし・・
シンバ君はテッ君だけじゃないんだよ~
僕の事もちゃんと見ててねって言ってるのかな^^
可愛いなぁ~

☆mura坊 さん☆

こんばんは~
我が家のブログは殆ど娘がアップすることが多いのですが
仕事から帰ってきて「せっかくアップしたのにv-406」って
がっかりしてました。
夜何度かアップしょうとすると途中で消えてしまいの繰り返しで
キレまくりだったようです(涙)
mura坊 さんも同じだったんですね!!お疲れ様でした。

に~なちゃんとジェニは同じなんですね。
お散歩行くなら屋上に連れて行ってって感じです。
お散歩の時はチャコがとってもお利口さんに見えます(笑)
この笑顔に負けて毎日屋上に付き合わされてます。

☆シュナママさん さん☆

こんばんは~
我が家のブログは殆ど娘がアップするのですが
翌日の朝まで何ともなかったのに突然私がブログを開けてみると
「ありゃ~~消えてるよぉ~~(涙)」でした。
メンテもやらなきゃいけないけど以前もこんな感じで悩まされたことが
あったんですよ。

多頭飼いをすると本当性格が分りますね。
ジェニはマイペースのわが道を行く叔母さん!
チャコは天真爛漫で能天気なお転婆娘!
ゴマちゃんは3姉妹の末っ子でふう子ちゃん達をみて
来てるからなんでしょうね。

オハヨウ~♪
一昨日は、何度も送信しましたが、
出来なくて、後で訪問しますと、メンテに成ってたの、
同じ家で育ち、同じワン種類なのに、、極端に
性格が違うのね、外は楽しいのに、
本当に嬉しそうな顔のチャコちゃんと、浮かない顔の
ジェニちゃん
ジェニちゃん、屋上遊びの方が好きなの?

ジェニーちゃんの笑顔はこっちまで「にちゃ~」ってしちゃうくらいカワイイです♪
何度も見ちゃう。

お散歩がいやなの?屋上がいいのね。お外が怖いんじゃないですか?
チャコちゃんはお外がいいのね。
むずかしいなあ。困ったなあ。

多頭飼いは面白いですよね。全然性格が違うものね。
我が家も2匹に振り回されています(涙)

☆とちこままさん☆

こんばんは~
ほんと~ジェニはお散歩に出るまでは良いのですが
家の周りの歩道のお散歩だと全然歩いてくれません^^;
屋上に上がるとこんなにテンションが上がるのに
嫌なことは絶対嫌なのって主張するジェニです。
そうですよね~
性格が違う2人(匹)に毎日癒されています。

☆はじボビさん☆

こんばんは~
あんな不細工な顔してたのに屋上に上がると
満面の笑みにかわってます。
こんな笑顔見ると屋上はジェニの一番大好きな所なんだって
思います。
どちらかを優先すると焼きもち焼いてしまうので
本当に悩んでしましますよね。
普段もう一人いてくれるとそれぞれ好きなように出来るのですが
母ちゃんは一人しかいないのだぁ~~

☆hiroerina さん☆

こんばんは~
娘が夜遅くにブログアップして朝まではきちんと出来ていたのですが
突然消えてしまっててびっくりしました。
以前のサイトもメンテナンスの時に悩まされて渋々F2に引っ越しました。
娘はブツブツ言いながらサイドアップしてました。
ヒロ姉ちゃんは優しいお姉ちゃんだったんですね。
レーマちゃんは今一番可愛い盛り元気元気な時期だから
もう少ししたら落ちつくと思いますよ。
我が家のチャコも3歳ぐらいまでは大変でした。
今では随分お利口になりましたよ。
猫ちゃんの多頭飼いってどうなのかなぁ~
ワンちゃんと違うんでしょうね。

☆chobiさん☆

こんばんは~
ジェニは屋上に上がると本当に楽しそうです。
誰かが上がってくるたびに「遊ぼう~遊ぼう}って
狭い屋上を走り回っています。
チャコも屋上が嫌いな訳じゃないのですが
どちらかというとお散歩が良いみたいです。
chobi君は甘えん坊さんなんですか?
男の子は子供でも甘えん坊さんって聞きますが
ワンちゃんも同じですね^^

☆あむやまざきさん☆

こんばんは~
久しぶりにこんなに喜んでいるジェニの顔撮ることが
出来ました。
先日お会いした時のジェニチャコからは考えられないでしょう^^
屋上に上げるとお年を忘れてはじけてるジェニなんですよ(笑)

☆アランママさん☆

こんばんは~
先日はサイトが上手く軌道しなくてごめんなさいでした^^
同じ環境の中で生活してるのに性格はそれぞれ
違うようです。
ジェニの場合はお散歩は好きなんですが歩道が嫌みたいです。
好きな所で好きなことが出来ると本当にワンちゃんも
嬉しいんですね♪

☆こむままさん☆

こんばんは~
こむままさんもジェニの顔を見て「にちゃ~」ったの?
私も何度も何度も見てしまいました(親ばかです)
もう10歳になるジェニがこんなに喜んで遊んでくれてるのが
本当に幸せです。
お散歩はけして嫌じゃないと思うの~
だって公園や砂浜は大喜びしてお散歩するのに
コンクリートの歩道だと嫌みたいです。
チャコはお散歩大好き「お散歩行くよぉ~」って言うと
もう大変ワンワン吠えて「だから早く行くですよ」って・・(爆笑)
母ちゃんはこんなジェニチャコと毎日格闘してるのだ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
