ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


04/12 コロッケとゴロッケ

2010.04.12 (Mon)

今日は姉ちゃんのお仕事がお休みだったので・・・
姉ちゃんと かぁちゃんは 2人でコロッケ作りをしました。。

お外は雨だし、出かけられないし・・・
新ジャガがいっぱいあるから作るんだって。。。


姉ちゃんたちはジャガイモをゆでて、
2人で丸めて・・・
パン粉は食パンをミキサーで刻んでつくったものをまぶして・・・
って手分けをしていっぱいコロッケを作ったんだよ。

P1010134.jpg

↑これはその一部。。コーンとタマネギとホタテの貝柱が入っているんだって♪

↓揚げたらこんな感じ♪

P1010149.jpg

揚げたては美味しいって言いながら、みんな食べ過ぎっていうくらい食べてたよ。。
ジェニチャコも、ジャガイモだけ丸めた物を焼いて、夕飯にお裾分けしてもらったんだ。。

あ、ちなみにお皿に一緒にのせてある卵焼き。。

先日お友達からいっぱい届いたタマゴを使って作りました。。
姉ちゃんが「あまぁ~い卵焼きが食べたい」って言ったから。。
姉ちゃんはたまにそんな注文を出すんだよww

P1010147.jpg

↑こんなに沢山タマゴをいただきました。。 (これもその一部。。)

P1010151.jpg

キレイな色の卵焼きでしたww

ジェニチャコは・・・

今日の雨でどこにも行けずゴロゴロ・・・

私たちがコロコロコロッケを作ったならば、ジェニチャコはゴロゴロゴロッケでした。。

P1010139.jpg
ジェニ。

P1010145.jpg
チャコ。

明日はお天気だと良いね♪

スポンサーサイト

コメント

v-22今日は一日雨でしたね(T_T)
テッ君も暇すぎてシンバに八つ当たりして・・
明日は晴れるかな?

コロッケ美味しそうですね~♪
たくさん作って冷凍もしたのかな?
中々コロッケって作れません~
ジェニママ、水色姫ちゃんと楽しく作ったのですね?
なんか光景が目に浮かぶ~~(*^。^*)

卵ちゃん・・可愛いです♪
その発想が素敵です!顔書いたら、割るの可愛そう??^^;
ジェニチャコちゃん、明日お天気いいといいねッ

手作りコロッケも、ごろごろもどっちも大好きだワン♪
比較的料理実習は得意だったのに、コロッケ失敗したんですよね。
自宅でやり直しても失敗、原因は冷まさずに揚げた事でした。
苦い思いでがあるコロッケ、でも手作りは美味しいですよね。
油の中でパンクしたコロッケでも美味しかったですもん。^^;
いいな~♪

今日は 本当に よく降りました。
1日中 雨でしたよ!
たくさんの手作りコロッケ 美味しそうだわ♪
揚げたて アツアツが 美味しいですよね♪
卵焼きも きれいな色ですね。 私も 甘い卵焼き
大好きです(^-^)

☆ななさん☆

こんばんは~
一日良く降りましたねv-279
夜になって本降りになってきてます。

久しぶりに家でコロッケを作りました。
一人で作ると手がかかるのですが今回は娘と二人で
共同作業だったので沢山出来ました。
冷凍は次にあげる時に油がはねるのでしませんでした。
(苦手なんですよね^^;)
姫は何にでも落書きするので困ってしまいます(汗)

☆あむやまざきさん☆

こんばんは~
ふふふ~私もどちらも好きです^^
そうなんですよね~
コロッケは冷ましてから丸めないといけないって言うのが
頭にあったんです。
実は私も学生のころコロッケを作って何度も揚げてる間に
爆発してしまった思いでがあります。
今回は爆発なしで上手に揚げることが出来ましたよぉ~^^v

☆シュナママさん さん☆

こんばんは~
関東も本当に良く降りました。
夜になって本降りです。
久しぶりの手作りコロッケ・・・・
揚げたての熱々コロッケを皆で食べました。
家で作るとやっぱり美味しいですよね^^
卵焼きの中にホタテの缶の汁を入れたのですが
これがまた美味しかったです。

わー沢山作ったんですね
美味しそう
ホタテが入ってるんですね
食べてみたいです
玉子焼きにホタテ缶の汁ですか…
涎が落ちそうですよ
ジェニチェコちゃんはゴロゴロしてたんですね
雨の日はつまらないよね
明日は晴れると良いね

おいしそうなコロッケですね。写真がとてもうまく撮れています。昨日は長野も寒い雨の1日でしたが、揚げ物を作るのにはいい温度でした。きょうは、晴れていましたが風が強くて洗濯物が飛んでいきそうでした。子供たちを車に乗せるための、傾斜のついたタラップを作ったのですが、エリナもレーマもタラップに乗れずに失敗作でした、それでもう一度今度は低めの台を作ってみました。うまく使ってくれたら紹介したいと思っています。

綺麗にコロッケの形になってる~♪
美味しそう~ アツアツだと美味しいからたくさん食べちゃうんですよね(-^□^-) 
わかるわぁ~☆
厚焼き玉子もふんわりしてて、甘い味なんですね(笑)
うちは、しょうゆ派なんですがたまに甘いの食べたくなるんですよ。
なのでたまに作っちゃう。
でもたくさんの卵・・今日はオムライスかしら?

ジェニチャコちゃん達、雨でつまらなそぅ(^^;)
本当にゴロゴロゴロッケだね( *´艸`)ブフフフ

☆mura坊 さん☆

こんばんは~
ひき肉だと定番になってしまうので今回はホタテを
入れてみました。
隠し味に少しマヨネーズを入れるのですが揚げたては
サクサクして美味しかったです^^v
そうなんですよぉ~~
ホタテの汁を捨てるのは勿体ないのでだし汁の代わりに
ホタテの汁を使いました。
こちらもホタテの味が良かったですぉ~~
昨日は家の中でゴロゴロでしたが今日はお外で遊びました。

☆hiroerina さん☆

こんばんは~
久しぶりにコロッケ作りました。
今回は娘と一緒に作ったので沢山出来ましたよぉ~
昨日は寒かったので揚げものするには良かったです^^
レーナちゃん達のパパは本当に優しいですね。
傾斜のついたタラプきっと上手く行くと思います。
完成したら是非見せて下さいね。
楽しみにまってまぁ~~す♪

☆とちこままさん☆

こんばんは~
ふふふ~
娘と二人でコロッケ作りましたが微妙に大きさが違うの
分りますか?
少しは娘にも台所に立たせようと思って・・・・(笑)
揚げたては美味しいですよね~~
あんなに沢山作ったのに好評で残りわずかになってしまいました。
沢山の卵ちゃんは・・・・
温泉卵にしょうと思ってるんですよ。
今日は筍の和風パスタでした^^
雨の日は家の中でゴロゴロするしかないジェニチャコです。

おはよう~
素敵ね、親子で料理作りだなんて!
楽しいし、一段と、美味しいコロッケですね、
行列で並んだ沢山の、コロッケ、全部家族の
お腹の中に入ったのね、
出汁巻き卵も、美味しそうだわ

☆アランママさん☆

こんばんは~
ふふふ~最近は仕事が遅いので親子で作る事なんて
殆ど無いんですが今日はお休みだったので手伝ってもらいました。
久しぶりのコロッケ全部家族のお腹の中に入りましたよぉ~
ホタテの出汁巻き卵焼き美味しかったです。
ホタテの缶詰も捨てるところは何にもありませんでした^^

お昼どきに見たからおなかが減りました。
おいしそう~。
コロッケ大量ですね。まさか全部食べちゃったとか?(笑)
タマゴちゃんのイラストかわいいです。このアイデアさすがですわん。
私も甘い玉子焼き好きです。パパはきらいみたいですが(涙)
ジェニちゃんもチャコちゃんもコロッケおいしかったでしょ?
ゴロッケちゃんカワイイ~♪です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
