ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

04/18 狂犬病の注射にw

2010.04.18 (Sun)

ジェニチャコは昨日狂犬病の注射&フィラリア検査をしてきました♪

いつものテンション!車に乗るときは良いところにいけるのかと、
ルンルンだったのに、
ついた先が病院だとなると「私は行きません!」と体を固めるジェニチャコ。。

診察室では、テンション↓↓だったのだとか。。

DVC00006_20100418220948.jpg

帰りの車内では完全グロッキーな2人。。
血液検査をしたり、体重を量ったり・・・
2人にとったら散々な一日だったことでしょう。。

ちなみにジェニーは7.4キロ  チャコは6.2キロでした。



昨日は病院からの帰宅後、
ジェニママと2人でイチゴ大福を作りましたw

イチゴ大福って意外と簡単にできるのでびっくり!!

P1010158.jpg

イチゴを餡子で包んで・・・・

P1010162.jpg

白玉粉で作った皮に包むと・・・

P1010163.jpg

↑大福らしくなったでしょ??

P1010167.jpg

こんなに沢山出来ましたw


今朝半分に切って見たところ・・・

P1010170.jpg

↑こんな感じ。。

この前作った1回目の時よりも、美味しくできました。
昨晩作って今日・・・1日経ったから皮に入れたお砂糖がなじんだのかな??

大満足のできあがりでした♪
 
スポンサーサイト

コメント

ジェニチャコちゃん達も 獣医さんでしたか^^
ゴマと 一緒だね。ゴマも 帰ったら ぐったりして 寝て
いましたよ。 緊張したんだろうと 思うわ。

苺大福 案外 簡単に出来るのですね。
とっても 美味しそうです。まだ 一度も 作ったことが
ないから 作ってみようかな~^^

狂犬病の注射と検査はに~な達は来月頭に予約/れてます。只今に~な7・2キロです。7キロまで体重落とさないと…
理想体重はチャコちゃん位何だそうです。毎年先生に注意されてます(T^T)
ジェニチャコちゃんぐったりですね
病院は疲れちゃうよねぇ。
苺大福簡単につくれるんでしすね。美味しそう。
病院のご褒美に苺貰えたかなぁ…

ジェニチャコちゃん
恐怖の館に行ったのね、チクン!は痛いよね、
大きなイチゴ入りのイチゴ大福、美味しそうだわ
私、イチゴ大福大好きよ、
買った物しか、食べた事無いけど、
これは、最高ね、
手作りだなんて、凄いわ!

うちも今週行きます。
おでかけ大好きなのに、病院の入り口で「はっ」と気づくのよね。
フフフ、でも無理やり入る。
うちも先生の前では固まります。
注射大嫌いです。

大福おいしそう~♪
苺の甘酸っぱいのとアンコが合うんですよね~。
でも家で作ったことはないです。
さすがジェニママ。

チャコちゃん6キロしかないの?軽いな~。
うちは10キロ。重くてダッコしてるとしびれてきます(涙)

v-22我が家も行かねば^^;狂犬病注射。
BBQしてる場合じゃないですね。
テッ君も注射大嫌い、みんな嫌いよね~
この時期は病院も混みますから今週行きます~

いちご大福美味しそう♪あんこなら鼻血でないので(~_~;)
食べれそう。ジェニママ作る時は大量生産ですね♡
少し欲しいなぁ~ウフフ。

ジェニチャコちゃん達軽いですね、テッ君・・9キロです。
ここをキープしないといけないと先生に言われてるんです。
毎年ギリギリの体重・・・どけかせんとアカンです。

我が家もワクチンを注射に行ってきましたー。
テンション下がってるジェニチャコちゃん、
今回はお顔が見えないね(T▽T)
うちはいつもノエルとポンタだけは大丈夫なんですけど、
今回はノエルが抱っこ抱っこーといってきかなかったです。
しかもポンタとノエル、太っちゃったしー。
これからダイエットですー。

楽しいお出掛けかと思ったのにね。
我が家は来月かな~
ボビーは平気だけど はじめが苦手で私に抱きついてきます。
ジェニチャコちゃん軽いですね。
はじめが9.5 ボビーでさえ7.5
少しお肉あげましょうか???いらないよね!
苺大福美味しそうですね。

日本の狂犬病の予防注射は、1年毎ですが、カナダでは3年くらいに1度でした。それだけに、予防注射をされると、ものすごくぐったりなって、食欲も1日くらい落ちます。原因が分かっているからいいのですが、病気になったように感じました。
いちご大福はおいしそうなので、さっそく我家でも作ってみます。柏餅は蒸し器がないと作れないようなので、あきらめていたのですが、大福はレンジで作れるのでできそうです。イチゴのシーズンなので、今年も近所の農園にイチゴ狩りに行きたいと思っています、20分食べ放題のところです(持ち帰りは別料金になりますが・・・)。

ジェニちゃんチャコちゃんチックン痛かったね(^^:)
こればっかりは、避けれないお仕事だからね・・我が子達も行かなければ・・
ガイがすごくヘタレで暴れまくりなんです。。
なので今から憂鬱です(‘@@‘)

頑張ったね♪ お利口さんでした♪
しか~しなんて小さいのお二人さん☆ 6キロ台?信じられない。
ネオは11キロです(泣) 抱くのも一苦労です。
小さくっていいなぁ☆ 可愛いですね♪ チョコチョコ歩く姿♪

いちご大福美味しそうです♪ お家で作る味は最高ですよね(^^)
沢山食べちゃいましたか~ヾ(@^▽^@)ノ

我が家もいかなくちゃ!!
でもいろいろあり最近調子わるく
病院いっても注射までたどりつかず・・・
ロケット+ジェットは病院が大好き
わけてあげたいあの異常なほどの病院好きを・・・
連れていくたびに微妙にはずかしい・・・んです

☆シュナママさん さん☆

こんばんは~
ゴマちゃんと一緒ジェニチャコも土曜日は病院に行ってきました。
毎年この時期恒例の狂犬病の予防注射とフィラリア検査!
診察台の上で暴れまくって帰りはご覧の通り車の中で
爆睡してました(笑)

苺に餡子をコウティングするのが面倒ですが
白玉子で生地を作るので簡単に出来ました。
シュナママさんも是非作ってみてくださいね^^

☆mura坊 さん☆

こんばんは~
狂犬病の注射と検査はに~なちゃん来月なんですね!
7.2㌔で太り過ぎなんですか?
ジェニは一番重い時で9.2㌔ぐらいまでいった事あったんですが
運動と食事でここまで落ちましたがチャコはジェニと同じように
食べるのに体重が中々増えません(涙)
もう少しあっても良いかなって思うのですが2人とも
今がベストだそうです。
苺大福簡単に作れますよぉ~~
ジェニチャコには中身の苺だけあげました^^

☆アランママさん☆

こんばんは~
恐怖の館まさにその名の通りジェニチャコは行ってきました。
駐車場に着くなりジェニは車から降りようとしないし・・
頑固として道端で突っ張ってとうとう抱っこして行ってきました。
嫌な思いをしてた所なのでちゃんと覚えてるんですね。
苺大福は先日お友だちにレシピを教えてもらって
絶対作ってみたかったんですよ。
意外と簡単にできてとても美味しかったですよぉ~~

☆こむままさん☆

こんばんは~
こむぎちゃん達もジェニチャコ一緒なんですね^^
病院の前で「帰ろうよぉ~~嫌だよぉ~」って・・・・
最終的に抱っこして・・・・ですよね^^;
自分で作るのは2回目なんですが甘さ控えめで美味しかったですよ。
ほんと!!
近くだったら一緒にお茶出来るのにね♪

ジェニは丁度良い重さだと思うのですがチャコは中々増えないの
今週末も病院なんだけど・・・・
暴れんなくってエネルギーを使いすぎるのかな(爆)

☆ななさん☆

こんばんは~
我が家は来週ジェニパパがいないので早めに行ってきました。
何処の子も注視や病院は嫌ですよね^^
もちろん私も大嫌いですぅ・・・
BBQこの時期良いですよね~~
ななさん甘いのが駄目なの?鼻血?.
私は大福は粒餡でないと絶対駄目って言うか餡子は粒餡!!
今回20個作ったんだけど親戚に持って行ったので
我が家には5個しか残りませんでした!!
今度食べにおいで~~

男の子だもん9㌔ぐらいだったら丁度良いんじゃないですか?
ジェニも一時期そのくらいありましたが今がベストです。
もう年だし足腰に負担が掛からないように気をつけないとと
思ってます。

☆m*lily さん☆

こんばんは~
ノエルちゃん達も注射行って来たんですね。
疲れきってテンションが下がりきってチャコは後部席で爆睡
ジェニは私の膝の上で爆睡状態でした(笑)
ノエルちゃんどうしたのかな?
甘えん坊さんになったのかな?可愛い!!
冬の間はお外で遊べないから太るのも仕方ないですよね。
これからはお外で沢山遊んでダイエットなんて簡単だよね
ノエルちゃん♪

☆はじボビさん☆

こんばんは~
そうそう~~楽しいお出かけ度と思ったチャコは
大興奮だったのですが・・・・
注射の終わったチャコは疲れ切って爆睡でした(笑)
週末また病院なんですが・・・・
ボビーは平気なんですね!!偉いぞ^^v
ジェニも一時期9㌔ぐらいあったのですが食事療法と運動で
体重が落ちいたんだと先生に言われました。
苺大福美味しかったですよ。

☆hiroerina さん☆

こんばんは~
カナダでは3年に1度ぐらいのペースで狂犬病の予防が
行われるんですね。
確かに注射した日は疲れているようです。
小さな体に負担は大きいんでしょうね。
苺大福・・
苺がある今の時期にしか出来ないので是非作ってみてくださいね。
白玉子で作ったので生地も柔らかくてとても美味しかったですよ。
苺狩りも行ってみたいなぁ~~

☆とちこままさん☆

こんばんは~
狂犬病注射をスタートしてフィラリア&混合ワクチンと
ワンコ達も自分の事とは言え大変ですよね!
ガイ君はチャコと同じなんだ(笑)
チャコも診察台の上で暴れまくって心音なんて聞き取れないもんね(爆笑)
身軽だから動きも凄いですよ~~~
ジェニはそれなりですがチャコは小さいですよ。
生まれつきの体質だと思うのですがジェニと同じように食べるのに
体重は増えません(私なんて羨ましいですぅ)
ネオ君11㌔ですか?
流石男の子がっちりしてるんだろうなぁ~~カッコいいですね。
今回の苺大福は親戚に持って行ったので1個ずつしかありませんでした。
苺のある時期にもう一度作ってみたいです。

☆キョーコ さん☆

こんばんは~
ロケット&ジェット君達もそろそろですか?
お二人さん体調がいまいちなんですか?
心配ですね。
我が家も昨年はジェニがこの時期体調がいまいちで
フィラリアの検査も少し遅くなりました。
体調が良くなって早く二人とも予防注射が出来るように
なると良いですね。
ロケット&ジェット君病気が飛んで行きますように願ってます。

これだけたくさん作ったのなら、宅配可能では?
どうなのよお~。
見せるだけかいっ!
くーう(T_T)

☆けるさん☆

こんばんは~~
いゃ~~これこれ
妹の旦那さんが先日のコロッケをみて
「姉ちゃんコロッケ沢山作ってるよ・・少し遅れって言えば(笑)」って
言ったらしいけど全く同じだね。
今回の苺大福は親戚のお蕎麦屋さんに持っていったから
鹿児島までは宅配出来なかったのよん!
すまんのう^^;
ちょっと餡子を贅沢にしたから美味しかったよぉ~
何時かご馳走しまっせ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆