ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



04/15 たまには・・・・

2008.04.15 (Tue)

ねぇジェニ姉ちゃん、たまには・・・・

a_20080415215821.jpg



a_20080415215935.jpg


こっちにお散歩に行きたいなって思うんだけど・・・・

いつもチャコはお散歩に行くたびにこの曲がり角で曲がりたがるんです。。
だけど・・・ご覧の通りジェニは無視
だからチャコは・・・・

a_20080415220256.jpg


とぼとぼ後ろをついていくんです。
たまにはチャコが行きたい方向に・・・なんて思っても、
頑固なジェニーのお散歩コースは変わりません。。
やっぱり7年間歩き続けたお散歩コース。。
一日たりともパトロールを怠っちゃいけないみたいです(苦笑)

ねぇ、ジェニ姉ちゃんにお姉ちゃんから何とかお願いしてよ~~。。

ん??

a_20080415220729.jpg


姉ちゃんは今、めだかちゃんに夢中だからム~リ~~
ダメだこりゃ・・・

a_20080415220922.jpg


何をするにもジェニーが優先。。
 じゃないと後からジェニーがご機嫌斜めになっちゃうもんね。。
(チャコばっかりかまっていると、横でジェニーがジーィってするもんね。)

我が家のジェニチャコのたまには・・・は本当にジェニーの機嫌がいい時だけ通用するようです(笑)

そして・・・もう一つのたまには。。。

a_20080415221859.jpg


今日はたまにはコンビニで・・・っということでデザートを買いました。。
○の中読めますか??ボケボケなのですが値段です(笑)
お手ごろ価格なのに、意外と美味しくってビックリ
サークル○○ンクスで取り扱っているドルチェシリーズの一つ。。
コンビニを侮ってはいけないぞっとおもう一品です

コメント

うーん・・・ワンコの世界では やっぱり
年功序列って言うのがあるから ジェニー
ちゃんのお散歩コースが 強いのでしょうね。
うちでも ふうこが 元気な頃は ゴマは
後ろから ついて行っていましたよ^^
でも ワンコって よ~く 知ってて
ふうこが 年がいき 勢いがなくなって来ると
ゴマが 俄然 はりきって・・・^^;
世代交代となりました・・・^^;
ジェニーちゃんは まだまだ 若いから お姉さんの
貫録ね^^v

睡蓮鉢の我が家のメダカの冬眠から覚めて
丸々太っててガツガツ食べると思ってると、
タマゴ抱えてるのよ、
夢中に成る気持ち解るわ、、
行きたい方向が違うなんて!可笑しいね、
アランも自分の行きたい方向で無いと、頑固に
動かないから、仕方なく私がアランに散歩
させて貰ってる様な物よ、

チャコちゃん、行きたい方向には何があるのかしら。
気になる~。
いつかジェニちゃんのご機嫌の良い時に行けるといいねえ。
メダカがいるんだ。
水の鉢っていいよねー、あこがれる。
ゴマちゃんとこもスイレンあったよねー。

☆★シュナママさん☆★

こんばんは。
お散歩の時はチャコの言うとおりに歩いていると、
ジェニーがへそを曲げて道端で伏せちゃうんですよ。。
お散歩中のおばあちゃん達に、
「あら・・・お散歩嫌いなの??」なんていわれることもあって・・・苦笑
そうじゃないのに。。って。。

ゴマちゃんとふぅちゃんもそんなことがあったんですね。。
信じられないです。。

☆★mitirinさん☆★

こんばんは。
そうなんです。
メダカって暖かくなってくると
毎日毎日タマゴを産んでいます。。
なついて?いるのか(・・・勝手な思い込み?)
覗き込むと、エサをもらえると思って口をパクパクするのがとっても可愛いんです♪
見ていて飽きません。。

ジェニーの言う事ばかり聞いていて、
チャコが怒った時は、両方から引っ張られて
お散歩の時は大変なことになることもあります(笑)
周りの人から冷たい目が・・・涙

☆★けるさん☆★

こんばんは。
ジェニチャコのお散歩コースは町内を一周する感じのコースで、
最後の曲がり角にネコちゃんが寄り付いているんです。
チャコはネコをよく追いかけているので
ネコちゃんがいる場所に逆周りのほうが
近いから行きたがるのかな?と思います。

睡蓮鉢はメダカのために購入しました。
本当は素焼きの壺で飼いたかったのですが、
重くてお掃除が大変そうだったので
v-158になったんですww
ゴマちゃんのお家の睡蓮鉢も趣あって好きです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
