ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


04/25 洗濯日和♪そのついでに・・・

2010.04.25 (Sun)

今日は久しぶりの洗濯日和。。
洗濯機も朝からグルグル♪フル稼働です!!

今朝は早くから父ちゃんが中国出張に行くということで
姉ちゃんは車で近くまで父ちゃんを送っていったし、
兄ちゃんも大学のサークルだって早起きだったし、
いつもの日曜日に比べて早起きだったジェニチャコ家。。

ジェニチャコは、いつものリズムと違ったからか、
朝からソファーでぼぉ~っとしていました☆

でも・・・「お洗濯干しに行かなくっちゃ!」とか「屋上!」の言葉には
すかさず反応!!
キラキラお目々で「あたちたちも行く!!」って訴えてきます。。

今日は暑いから止めたら・・・って言っても聞く耳もたずです。。

屋上に上がってカメラを構えたら・・・

P1010181.jpg

なんだかすまし顔のジェニ。。緑をバックに記念撮影ですか??

P1010187.jpg

チャコちゃん。お友達のゴマちゃんに倣って甲羅干し??(笑)

せっかくのポカポカ日和だったので
先日のサマーベッドを出してあげてジェニチャコそろって日光浴。。

a_20100425103615.jpg

しばらくはそのまま日光浴していたものの、
だんだん暑くなってきたようだったので場所を移動させました。。
日陰ですこ~しだけお昼(朝?)寝もしたし、気持ちよさそうだったね。。

P1010202.jpg

姉ちゃんも一緒にお昼寝させてほしいくらいだったよ。。。
(ご近所から丸見えだけどね・・・。。。)

★☆おまけショット☆★ジェニチャコ3コマ。。

P1010194_20100425104605.jpg
サマーベッドのまくらの中身が気になるチャコ。。
クンクンにおいをかいで中身を確かめている模様。。

そんなチャコを見て、鼻で笑うかのようなジェニ。
クールなジェニ姉ちゃんです。。

でも、しばらくすると・・・


P1010199.jpg
クンクン♪これなんだ。。

気にしていないようで、結局はジェニも気になるみたい。。笑

P1010208_20100425104153.jpg

な~んだ、ジェニ姉ちゃんも一緒じゃん!!

・・・っとチャコに笑われているのでした。

どっちもどっちだね。。

☆THE END☆
スポンサーサイト

コメント

日光浴、気持ちよさそ~う。犬達って毛皮を天日干ししたらすごいリフレッシュになるんだろうなぁ。干したあとすぐの洋服って袖を通すととても気持ちいいですもんね。
こちらでは外に干すの、基本禁止なので屋内か乾燥機しかないんですよね。天日干にはまったくかなわない・・・それがとても残念。

それにしてもいつも仲の良いジェニチャコちゃん、僕ら兄弟も見習わないと(長年音信不通中)。


今日はお天気良かったんですね
こちらはまだまだひとけた 日差しがあっても寒いですよ
早く外に干したいです

ジェニちゃんにこにこ嬉しそう♪
気持ち良かったのかなぁ…
チャコちゃんのジェニちゃんみる目 (笑)可愛い
なーんにもないんだよ お姉ちゃん…と云っているかな^m^

私も・・

広島もお天気が良かったで
お昼から長めのお散歩に行ってきました
夕方にはシャンプーをと思ってたのに未だPC前に座ってる私・・

いつもながら屋上があるって羨ましいです♪
気持ちよさそうなジェニ&チャコちゃんですね

ヴァニラはおかげさまでずいぶん良くなっています♪
お茶のおかげ様~ (多謝

v-22ジェニチャンいつもいい笑顔満点♪(*^。^*)
ポカポカ日和は気持ちも弾みますよね。
パパさん居なくて寂しいかな?
でもジェニチャコちゃんいればOK!~かな?
お天気がいいと、人もワンコも笑顔ですね

やっぱりお外はきもちいい~のかな?
ジェニちゃんもチャコちゃんもいいお顔♪

チャコちゃんのお顔、ディズニーのアニメみたい!
ほんとにカワイイねぇ~

ウフフ~本当にどっちもどっちだね♪
やる事は同じなのが可愛いわぁ~
日向ぼっこ気もちいいみたいですよね♪ 
朝だとまだ風が気持ちいいし日差しも優しいしから
いつまでも居られるものね(-^□^-)

チャコちゃんの笑顔は最高よ☆とっても可愛い(〃^∇^)o彡

今日は 本当に 良いお天気でしたね。
洗濯物も ちゃんと 乾きましたよね^^
ジェニちゃん達も 今日は 屋上で 過ごすことが
出来て 満足でしたね♪
枕の中身が 気になるのね? くんくん どんな匂いが
したかしら(*^_^*)

こんにちは。スコッチは高いところが好きのようですね。我家のレーマも、ダイニングのテーブルの上に乗せると、喜びます。いつも、写真がとてもうまく撮れていて感心します。自分がレーマを写つすと、目がどこにあるのか見えなくなってしまいます。連休に、ワイフのお母さんとお兄さんが滋賀県から車で遊びにくるので、その準備をします。レーマとは初めての対面なので、かみつくのではないかと、怖がっています。(子犬なので、何でも噛むと言ったので)

おはよう~♪
昨日は晴天で暖かくて、我が家も大洗濯に
大掃除を済ませたわ、数時間で乾いたのよ、
助かるけど、明日は一日雨らしいわ
ジェニチャコちゃん
屋上も暖かくて最高ね、サマーベットも出て、ここで
日向ぼっこ出来るわね

最近、お天気が毎日変わるから洗濯できるときに一気にやらないとだめですね。
明日はまた天気が悪いとかで、私も朝からお洗濯~。
サマーベッドいいですね~。おふたりさんのお気に入りですね。
いつも思うけどジェニーちゃんもチャコちゃんもいい笑顔ですね~。
こっちまで「ニマ~」って笑顔になります。
いつもありがとうね♪

こんばんは。
お天気が良いと嬉しいですよね。
うちもジェニママと一緒で洗濯に勤しんでおりました。
ジェニチャコちゃんも屋上で日向ぼっこ気持ち良さそうですね。
くりんとしたお目目とベロをちょこっと出してる仕草がお茶目なチャコちゃんらしくて可愛すぎ~。

☆★banzaiRockyさん★☆

こんばんは。
全身が毛皮の黒犬さんたち。。
日光浴はさぞかし気持ちが良いんだと思います。
サマーベッドの上でゴロゴロ。。
本当に気持ちが良さそうに寝っ転がっていました。
チャコがお姉ちゃん子なので、べったりジェニから離れません。
ジェニも迷惑そうに見せかけ、まんざらでも無い様子です。。

☆★mura坊さん★☆

こんばんは。
ジェニはしっかり者のお姉さんに見えて、
やっぱりどこか抜けているというか・・・
そんなところが可愛いジェニです。。
チャコはジェニーの後ばかりついて遊んでいるし、
真似っこするのも大好きなのですが、
このときはいつもと逆でジェニがチャコの真似をしていました。

☆★パセバジさん★☆

こんばんは。

やっと春らしい陽気になったかと思えば、
また明日は雨だったり・・・
まだまだ安心できない気候ですね。。

ヴァニラ君、良くなってきているようで良かったです♪
やっぱり健康が一番。。
何かあると心配になってしまいますよね。
私もジェニチャコに、長生きしてほしいって思う毎日です☆

☆★ななさん★☆

こんばんは。
ジェニパパが留守でhiroもサークルの時には、
女4人(匹)で水入らずで過ごすことも多々あります。。
居なければ寂しいけれど、
普段は女だけになるってことも無いので、
のんびりまったりくつろいでいます♪
ジェニチャコも肉布団は無いけれど、それぞれの布団で
ゴロゴロしている感じですw

☆★KNさん★☆

こんばんは。
真っ黒黒目のチャコの目に
ちょっとだけ白目がのぞいた一瞬を撮りました♪
上目遣いも好きだけれど、↑の表情もまた好きですw

妹気質満載。。甘えん坊のような表情のチャコです。

☆★とちこままさん★☆

こんばんは。
ジェニもチャコも、それぞれ相手がやることは
自分もやらなければ気が済まない!という
面倒な性格です。。
お互い真似っこしています。
人間の兄弟もそうですが、
ジェニチャコもよくシンクロしています。
一緒に暮らすと、色んなことがうつるのかな??
シンクロ姿を見るのもまた微笑ましいんですよね。。

☆★シュナママさん★☆

こんばんは。
以前キャンプへ行くつもりで購入したサマーベッドも
人間が使う前にジェニチャコのものになってしまいました。

・・・っというわけでほぼ新品。。
まくらの匂いはどんな匂いだったでしょう??

おやちゅの匂いはしなかったでしゅ  by チャコ

☆★hiroerinaさん★☆

こんばんは。
ワンコも性格があるんですねw
ジェニは高いところが大好きで、レーマちゃんと同じく
高いところに乗せると喜びます。
でも、チャコは高所恐怖症なので、屋上から抱いて降りるとき、
下が見えるとぶるぶる震えるんですよ。。

レーマちゃん、初対面うまくいくと良いですね♪

♪♪アランママさん♪♪

こんばんは。
最近は雨も長く続くので、
気がつくとすぐに洗濯物がたまってしまいます。
どうせ降るなら洗濯物に影響のない時間に
降ってほしいものです。(無理だけど。。)

サマーベッドはジェニチャコのお気に入りの場所になりました。

☆★こむままさん★☆

こんばんは。
本当に表情が豊かな黒犬さんたちですよね。。
お友達の所へ遊びに行かせていただいても、
沢山のスコッチが色んな顔を見せてくれます♪
とっても可愛いです☆

こんなに表情がいろいろだから、
家族の私たちも幸せになれるんですよねw

☆★はじボビさん★☆

こんばんは。
チャコらしい表情。。確かにそう思います。。
チャコが↑の表情をすると
お転婆っぽい感じや年下(妹)って言う感じがするんですよね。
黒犬さんたち、それぞれの表情があって、私は
ジェニチャコやジェニチャコのお友達の笑顔を見るのが
楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
