ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


04/28 懐かしいけど・・・

2010.04.28 (Wed)

4年前のJSTA。
チャコが初めてわが家に来て・・・数ヶ月というところで参加しました♪

その時の仮装で着た衣装。。

P1010214.jpg

↑当時はイナバウアーで有名な荒川静香さんが活躍されていて・・・
 そして今、世界的大活躍をしている浅田真央ちゃんが
 年齢制限のせいでオリンピックに出られなくて・・・
 という頃でした。

もちろん、荒川さん役をジェニ。。
真央ちゃん役がチャコです。


そうそう。ジェニママもこのとき初めてお洋服を作ったんです。
それまではUNIQ○○のお洋服のリメイクなどが中心でしたから。。

P1010221.jpg
↑ジェニのお洋服。 普通のワンコの型紙を参考に作ったのですが、
 当時よりもスリムになったジェニには大きいです。
 もともと普通のワンコの型紙だと胸回りなどがスコには合わないみたい。。

P1010219.jpg
↑チャコは当時のまんまだね。むしろ少し成長して良い感じになったかな?
 チャコの場合はフィギュアスケートじゃなくって、
 マンボとか踊り出しそうな感じ(笑)

いつもは廊下に飾りっぱなしだけど、たまには着てみると良いね。。


あのときは手作りネックレスを合わせたんだけど、
今なら↓

P1010224.jpg

このカラーでも良いね。
ジェニママがお気に入りで、ビーズの色を変えては作っているカラーです♪
スポンサーサイト

コメント

可愛いです~~♪
今にもスピンとかしてしまいそう!!
それにビーズも編めるんですか??
すごいですねーー!
とっても綺麗です♪
確かに、普通のワンコサイズだと、胴回りはピチピチなので
胴回りはみんなより大きめに作ってます。
それにしても、2人とも、とっても素敵だよ♪♪

すっごく 可愛い服ですね♪
フリフリで 女の子らしいわ♪ とっても よく 似合って
いますよ^^
カラーも 服にマッチした色で 素敵ですね♪
頭に おリボンか カチューシャは いかがですか?(^◇^)

すご~く似合ってます☆ お二人共可愛いです♪
それにママさん上手です(-^□^-)
これを着てたジェニちゃんチャコちゃんすごく目立ってたですよね♪
ビーズのカラーも今は流行ってますが4年前は流行ってたのですか? 
すごくお洒落ですよねヾ(@^▽^@)ノ

可愛い(*⌒▽⌒*)
色も静香さんのジェニちゃんはブルーで 真央ちゃんのチャコちゃんはピンクになってるんですね 
素敵なドレスアップして、お嬢様達もお澄ましさん姿で美人ですよ 

v-22さすが!ジェニママ上手ですよね~
ジェニママ目指して頑張ろう~♪
チャコちゃんのマンボ♪見たい・・
ヒラヒラの部分の生地の素材は何ですか?
教えてね(^_-)-☆
カラーも素敵☆
ビーズ出来る人はほんとに手先が器用だと思います。
テッ君にもヒラヒラ付けてみようかな?^^;アハハッ

可愛い♪
しかし、見事な手作り、凄いです♪
コーディネイトしたカラーも素敵です。

☆m*lily さん☆

こんばんは~
もう4年前に作ったジェニチャコのコスプレなんですよ。
あの頃のジェニは9キロぐらいあったので服も丁度だったのに
今ではぶかぶか・・・・チャコは5キロぐらいしかなかったのが
6キロまでなって丁度良くなっていますが
良く着せたもんですよね^^;
ビーズは大好きです^^v
自分の物を作るより姫やジェニチャコやお友だちに作ってあげる方が楽しみです。
そうなんですよね~~~
スコちゃんはハト胸なので規制ワンコの型紙は中々あわないですよね。
「ノエルちゃんのママジェニチャコ褒めてくれてありがとう」byジェニ

☆シュナママさん さん☆

こんばんは~
ゴマちゃんの真似っこして久しぶりに昔の服を出してみました。
フリフリジェニチャコには似合わないと思っていたのですが
親ばか丸出し・・・可愛いおばちゃんと娘さんになってますよね^^
そうそう~
リボンをつけようと思ったのですがブルーはあったのですが
ピンクが見つからず次回のコスプレで挑戦しますね^^:

☆とちこままさん☆

こんばんは~
とちこままさんに似合ってるって言ってもらえて嬉しかったです。
丁度4年前は荒川静香さんや浅田真央ちゃんがブレイクした
年だったのでジェニチャコにもブルーとピンクでコスプレ作ってみました。親だかでしょう(笑)
ビーズは作るの大好きです。
自分ではアクセサリーを付けるのはあんまり好きじゃないので
娘やジェニチャコお友だちに作ってあげる方が楽しみです。
ジェニチャコの首輪は特に作りがいがありますよ!!

☆mura坊 さん☆

こんばんは~
4年前のJSTA展仮装にはりきったジェニママでした。
荒川静香さん&浅田真央ちゃんに憧れてジェニチャコにも
ブルーとピンクで作ってみましたが思い出深い服は
捨てられないですよね^^;
あの頃はジェニチャコも若かったんだなぁ~って
思いだしてました。

☆ななさん☆

こんばんは~
ななさんも初めてなのにとっても上手じゃないですか^^v
フリルの部分はサテンを使ってますがサテンも種類が
あるので切り口が解れないのがやりやすいと思いますよ。
サテンでなくてもコットンでも良いと思います。
やり方は・・・
ミシンの縫い目を荒くして片方は糸止めしてもう片方から
糸を引っ張ってギャザーを寄せてやるとやりやすいと思います。
(同じように2回やるともっとやりやすよ・・上手く説明出来なくて
ごめんね)
ビーズも作るの大好きです。
↑のカラーの色違いで何個か作りました。

☆あむやまざきさん☆

こんばは~
孫にも衣装ってよく言いましたね^^
ジェニチャコもゴマちゃんには叶わないけど
目指せスーパーモデルゴマちゃんですよぉ~~何てね^^:
ジェニチャコ達の服やカラーを作ってあげたりするのが
私の楽しみの一つになってます。
親ばか丸出しですよね!!

そういえばこのお姿、中原さんのブログで見た気がします。
そうかあ、おふたりさんだったんだあ~。しみじみ。
かわいいお嬢さんだなあと思ってたんです。
私も関東にいたら絶対に参加したいわ。
でもスコッチまみれになったら、私はどうなってしまうんだろう?
叫んで発狂して多分倒れます(笑)
ジェニママ、今年は参加されないの?

v-22ジェニママ、詳しく教えてくれてありがとうです。
そっかぁ~、引っ張るのね!なるほど・・勉強になります。
今度、首輪に小さいヒラヒラ付けてみようかな~!
色々ヒラメイテきましたよ(^_-)-☆
また、教えてくださいね♪

☆こむままさん☆

こんばんは~
中原さんのブログに沢山の仮装したスコちゃんが出てましたね。
そうですよぉ~~
あれが本命のジェニチャコとジェニパパです^^
あの頃のチャコは我が家に着たばかりでガリガリだったんですよ。
こむままも関東だったら一緒出来るのにね!
でも関西からも何組か参加されてるんですよ。
今年のJSTA展10月らしいですが予定がなかったら
参加ししょうと思ってます。
今年はかみやんとジェニも10歳だしね^^v

☆ななさん☆

こんばんは~
どういたしまして!!
説明が上手に出来たら良いのですがごめんね。
お家が近くだったらほんと一緒に作れるのにね。
私で良かったら何時でも聞いてくださいね。
教えられるか分らないけど・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
