ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

04/29 嬉しい贈り物♪

2010.04.29 (Thu)

今日は、群馬のお友達から大量のお野菜が送られてきました☆
いろんな菜っ葉がいっぱい♪
タケノコご飯やマイタケご飯も入っていました☆

お野菜の値段が高騰している今、
お友達からの贈り物はとっても嬉しい♪

P1010227.jpg

早速お昼ご飯は、マイタケご飯をいただきました☆

P1010231.jpg

とっても良い匂い。。そして美味しいw
本当に感謝×∞です♪

P1010234.jpg

↑食後のおやつは柏餅。

この柏餅は、先日改修工事のために千秋楽を終えた
歌舞伎座の近くにある和菓子屋さんの柏餅だそうで、
これも頂き物(♪)

古い建物で、老夫婦が経営されているそうです☆
銀座四丁目の歌舞伎座裏にある 柏屋さん。
周りのお餅も、白玉粉ではなくお餅☆
と~っても美味しい柏餅でした♪


今日もジェニチャコは屋上で元気に遊びました。
P1010211.jpg
↑チャコの笑顔?

昨日の雨がウソのように、今日はポカポカ。
時折にわか雨が降りましたが、
日中は暑いくらいでした。。

P1010192.jpg
ジェニは日陰で涼んでいる様子。。
ボール遊びもほどほどにね。。


スポンサーサイト

コメント

まいたけごはん良いですね 美味しそう♪
野菜本当に高いですよね
安くなる日がくるのでしょうか…^^;
屋上遊び お天気になり良かったね
チャコちゃんはサマーベッドの上がお気に入りかな?
ジェニちゃんはボール遊び疲れかたかなぁ…
ふたりとも良い笑顔ね(#^.^#)
お天気羨ましいです
こちらは今日も雨でした(T_T)

最近 お野菜 本当に 高いですね。
昨日 見かけた キャベツ 398円だったかな。
もちろん 買わずに 見ただけですが・・・
そんな時に お野菜いろいろの 頂き物 嬉しいですね♪
舞茸ご飯も 美味しそうです♪

今日は 風が きつかったけど 良いお天気でしたね。
屋上で いっぱい 遊べて良かったね♪

わぁ~素敵なお友達☆
高いお野菜なのにたくさん送ってくださるなんて嬉しいですね♪
本当にびっくりするくらい高いですよね∑(゚Д゚)
まいたけの炊き込みご飯。。いい匂いがしてきそぅ~♪
それにお餅の柏餅なんて本当にもちもちですよね♪ 食べたい♪

まぁ~今日もお嬢ちゃんはお布団の上でまったりと(笑)
ジェニちゃんいい笑顔だよぅ~♪

おはよう~♪
沢山の野菜を頂いて、嬉しいですね、
高価だった、野菜も最近は安く成り
助かります、
ワ~ァ!大好きな、柏餅、
この葉の香りが好きなのよ、日差しが強いと
屋上も木陰が嬉しいね、
ジェニチャコちゃん

わあ、うらやましい~。
ホント、今は野菜が考えられないくらい高いからうれしいですね。
形のいびつなモノとか規格外のお野菜は安くで売られてるの。
別にそれでいいよね~。切っちゃえばわからないし。

いつ見てもおふたりさんの笑顔には癒されます。
話しかけてくれてるように錯覚します。
ジェニちゃんチャコちゃんありがとう~!

v-22昨日はほんと変な天気でした。
お天気日和かと思いきやいきなりの雨・・
洗濯物入れたり出したり^^;
風も強かったですよね。

お野菜まだまだ高いからお友達からの差し入れは嬉しいですね~☆柏もち今夜のデザートにしようかな。食べたくなりました

☆mura坊 さん☆

こんばんは~
舞茸ご飯美味しかったですよv-218
娘も私も舞茸大好きだってこと分ってる方なので
舞茸も別に沢山頂きました。
このお野菜の高い時に沢山送って頂いて本当に
ありがたいですよね。
サマーベットお気に入りのチャコは遊ぶよりも
ベットの上でくつろいでいる方が良いみたいですよ(笑)
GWはきっとこのベットが活躍しそうです^^v

☆シュナママさん さん☆

こんばんは~
ほんとですよね~~
いつになったらお野菜が手軽に買えるようになるのでしょうね。
キャベツは高いですよね!
こんな時に沢山の朝どりのお野菜を頂いて嬉しかったです。
昨晩は食卓にお野菜が沢山並びました^^
舞茸が沢山入ったご飯こちらも美味しく娘と頂きました。
GW何処にも出かける予定がないので屋上で
遊ぶことになりそうなジェニチャコです。

☆とちこままさん☆

こんばんは~
わざわざ赤城山の方へ行って道の駅を梯子して新鮮な
高原野菜を見つけて送って下さるんですよ。
お野菜が高い時に本当にありがたいです。
舞茸ご飯も具が沢山入っていて美味しかったですよ^^
柏餅は別口なんですが銀座の歌舞伎座の近くで
老夫婦がやってらっしゃるとかって聞きましたが
昨日は撮影の方が多くて大変だったようですよ^^;
チャコはサマーベットが超お気に入りになったようです(笑)

☆アランママさん☆

こんばんは~
お野菜が高いので本当に助かります。
まだまだ平年並みにお値段も安定しないので
安い時に買いだめしたいのですが逆に買いすぎて
駄目にしたりするので考えもんです。
そちらの方はお安くなったのかしら?
柏餅美味しかったですよぉ~~
ジェニは木陰を探して遊んでるみたいですよ~(爆笑)

☆こむままさん☆

こんばんは~
お野菜は我が家の必需品!!
お肉が苦手な私はお野菜がないと・・・・・
こんなにお野菜が高いと本当に困りますよね(涙)
我が家はジェニチャコも食べるので本当に嬉しかったです。
形のいびつなモノとか規格外のお野菜でも味は一緒だもんね^^v

ジェニチャコの笑顔で癒されるなんて嬉しいなぁ~
ありがとう♪
本犬が来たら大興奮しちゃうだろうなぁ~~
後でジェニチャコに伝えておきますね(笑)

☆ななさん☆

こんばんは~
ふふふ~
ななさんもお洗濯のお守だったんですね^^
私も朝一干したのですがいきなり降り出した雨に
泣かされて慌てて入れたと思ってらお日様が顔出して・・
本当に変なお天気でしたよね。
高い時にこんなに沢山の新鮮なお野菜嬉しかったです。
暫くはお野菜沢山食べれそうです^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆