ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


05/01 チャコの手術

2010.05.01 (Sat)

今日はチャコの避妊手術の日。
ジェニが手術したとき、チャコはピーピー鳴いて寂しがったっけ。。

病院にジェニチャコを連れて行って、
血液検査の結果を聞いて・・・
チャコは手術のためお預かりということで
病院に置いていくことに。。

ちなみに、血液検査やエコーの結果は良好。
定期的に行っているジェニーの膀胱の検査なども
特に問題なく済みました。


ところで、今日チャコが手術するってこと
ジェニーにはわかったのかな?
いつもは嫌がる診察室。
チャコが置いて行かれるときには
入り口まで走っていって
ず~っと中をのぞいていました。



家に帰ってきてからのジェニ。。

P1010250.jpg

今頃、チャコはどうしているのかな??

やっぱり気になるのかな??
いつもは喧嘩もするくせに、いないと寂しいのはジェニーも一緒なんだね。

でも・・・

P1010257.jpg

チャコを待っていたら、眠くなっちゃうよ。。

あぁあぁ・・・心配していて優しいお姉ちゃんだと思ったのに寝ちゃうのね。。

P1010259.jpg

だって、待ってるときってとっても長~い気がするよ。
チャコもジェニのことを待っているときってこんな気持ちだったのかな?


あっちへうろうろ、こっちへうろうろ・・・
待っている間落ち着かないジェニでした。。

夕方、チャコが帰ってきたときには、
チャコにべったりだったジェニ。
今日はチャコをケージに入れようと思ったのですが、
今はくっついて2人で寝ているので様子を見ることに。。

くっついていると安心するんだね。。

GWはどこにも行けないジェニチャコ家ですが、
おうちでのんびりゆっくり過ごしたいと思います♪
スポンサーサイト

コメント

良かった。
無事にチャコちゃん帰って来られたんだね。
ジェニーちゃんも寂しかったねぇ。
やっぱり良き姉妹、くっついてると安心だね。
安心できたらきっと痛みも和らぐはず。
早く元気に走れるようになれるように祈ってます。

こんばんは。
チャコちゃん今日手術だったんですね。
無事に終わって良かったですね。
チャコちゃん良い子で頑張ったのね。
ジェニちゃんもいつも一緒にいるチャコちゃんが居ないと心配よね。
お家の中も何となくし~んとしたりして…
我が家も はじめが手術した日 みんな落ち着かなくて妙な静かさでした。

チャコちゃん…ゆっくり休んでね。





チャコちゃん お疲れ様でした
日帰り出来たんですか?
に~な達は一晩入院でした
ジェニちゃん 心配そうな顔して…
いつも一緒のチャコちゃん居ないと心配だよね
連休はゆっくりやすんでね チャコちゃん

やっぱりお姉ちゃんなんですね
人間以上にいろんな事を察知している気がします

「ジェニちゃん、今日こんなことがあって大変だったの」
「そうなんだ~大変だったね」って寄り添って話をしているのかな?

無事に手術がすんで一安心ですね^^
我が家も特にこれといってGWは計画していないので
アビーはいつもと同じ毎日を送っています

こんにちは。ジェニちゃんとチャコちゃんはどちらも女の子ですが、避妊手術をされたのですね。我家は、いつも女の子同士なので手術はしていません。猫は3匹ともオスですが、去勢手術をしています。こちらは、手術しないとスプレーしたりケンカをして大変ですから。もうすぐ10ヶ月になるスコッチのレーマは、口笛の音がとても好きです。口笛を吹くと、不思議そうに首をかしげて、寄ってきます。ジェニ・チャコちゃんはどうでしょうか?

チャコちゃんお帰りなさい、2人で仲よく寄り添ってるのね♪
本当に仲良しさんですね、ジェニーちゃんも寂しかったね。
↓新鮮お野菜、嬉しいですね、舞茸ご飯も凄く美味しそうです♪
良いな~♪早く道の駅に行きたいです、連休も大人しく過ごすMacんちです。^^

チャコちゃん、お帰りなさい。
きっと安心してジェニねーちゃん!寂しかったよ~って
ひっついて寝たのかな?
仲良しですね♪
本当にちょっといないだけでも寂しいものですよね。
来年はリリィも避妊かな~。。。

チャコちゃん頑張ったね~ えらいえらい!
ジェニーちゃんはきっとわかってましたよー。
ケリーはクララの耳掃除の時でさえ(クララは耳掃除が大嫌い)
『イヤだって言ってるでしょ!!』ってワンワン抗議しに来ます。
一緒に暮らせばわかるんですね~~。
元気に帰ってきてよかったですねー。
ジェニちゃんが看病してくれるから大丈夫ね!

☆★けるさん★☆

こんばんは。
チャコはジェニーに比べて若いけれど
華奢だからどうなることかと心配でしたが
無事に手術が終わりました。
迎えに行ったときにはまだ半分夢の中状態でしたが、
今日は目に力が戻ってきました。
まだまだ体力全快チャコとはいきませんが、
徐々にまたお転婆娘にもどるかな?? 笑

☆★はじボビさん★☆

こんばんは。
お転婆娘のハイパーチャコがいないと、
とっても静かな感じでした。
ジェニーは前からおっとりさんなので、
チャコが来る前はこんな生活だったのに、
やっぱり居ないと寂しいのは
チャコが大事な家族だからですよね。。
ジェニも安心したようです。
私たちも一緒に暮らすワンコと家族になるように、
ワンコ同士も一緒に暮らすと兄弟姉妹になるんですよね♪

☆★mura坊さん★☆

こんばんは。
ジェニは本当にチャコが心配でならなかったようで、
チャコが帰ってきてからは
金魚のフンのようにチャコにつきまとっています。
目に見えるところにチャコが居ないと不安なようです。
昨日はチャコもぐったりでしたが、
今日は朝から目に力が戻ってきて、食欲も出てきました。
GWは家族みんな居るので安心です♪

☆★アビーさん★☆

こんばんは。
人間が風邪を引いて寝込んだときにも
ジェニチャコは添い寝をしてくれたり・・・
ワンコが察する力って本当にすごいですよね。

お世話になっている獣医さんが言っていたのですが、
人と同じでワンコにも痛みに強い犬、弱い犬が居るようです。
(わが家の場合ジェニは強くてチャコは弱いらしい・・・。。)
チャコったら、ちょっと触っただけでキャンキャン言うんですよ。
全く嫌になっちゃいます!! 笑

☆★hiroerinaさん★☆

こんばんは。
ジェニーとチャコは女の子同士ですが、
チャコは体重も軽く、華奢な子なので、
老後の病気などのことも考えて体力のあるうちに
手術をしておくことを決めました。
いつもは活発でお転婆なチャコですが、
手術後の今はまだまだおとなしく、チャコではないみたいです。

ジェニチャコも聞いたことがない音には敏感で、
首をかしげたり、不思議そうにしたりします。
それが可愛く、おもしろくって何度も何度も
同じ動作を私も繰り返してしまいます。

チャコちゃん 無事に 手術が 終わりましたね。
日帰りですか? うちも 子宮の手術をした時 姉妹で
寝かせてましたが 仲良く くっ付いて 寝てたっけ♪
くっ付いてると 安心するのよね。
我が家のGWも 家で 過ごしています。完全看護の
日々です^^;

☆★あむやまざきさん★☆

こんばんは。
チャコを病院に連れて行ったのは私と父。
迎えに行ったのは私と父と母。。なのですが、
だからでしょうか??
チャコは私たちが触ろうとすると「また連れて行かれる」
と思うのか、「痛いな!触らないでよ!!」とでも
言うかのようにキャンキャン鳴きます。
hiroが触ると尻尾をフリフリ♪ わからない子です。。。苦笑

・・・というわけで、チャコの介護係はhiro兄です。
今はちょっとずつ私たちにも触らせるようになりましたが、
本当に調子の良い子です。。 

↓お野菜。。 わが家はジェニチャコも食べるので
 本当に助かります☆

☆★m*lilyさん★☆

こんばんは。

いつもはお転婆なチャコがおとなしく、
ご飯の時もチビチビと食べるので、
ジェニもいつもと違うチャコの姿が心配になるようです。
大丈夫?と言わんばかりに寝ているチャコに寄り添ったり、
チャコが起きると様子をうかがいに行ったり、
本当に看病しているかのようです。
チャコはジェニに比べて体も華奢だし、
若いうちに手術をしました。
女の子特有の臓器の病気もあるようなので、
これで少し安心でしょうか?

☆★ケリあねさん★☆

こんばんは。
普段は2人でお留守番のことも多いジェニチャコ。
そんなときはきっと
『昨日のかぁちゃんの△☆は、××だったよね~。』とか
『今朝のとぅちゃんの♪×は※○だったよね~。』とか
色々話しているんでしょうね。怖っ。。
ケリーちゃんとクララちゃんも姉妹力ですね。
お互いを守る姿、本当に不思議な力を感じます。
私たちも見習わなくっちゃ!!

☆★シュナママさん★☆

こんばんは。
先生から日帰りの許可をいただいたので、
手術が終わって麻酔から覚めたところで連れて帰ってきました。
精神的にも妹気質のチャコ。
お家にいる方がジェニもいるし、安心するようです。
迎えに行ったときにはゲッソリと疲れ切った顔でしたが、
一晩経って少し顔つきが戻って来ました。
まだまだぐったり寝ていますが、
ちょっとずつ回復してほしいです。
ゴマちゃんも早く良くなりますように。。

ゴマ姉ちゃん、チャコもがんばるよ。
一緒にがんばろうねw  by チャコ

ジェニちゃん優しいなあ。
でも多頭飼いだとこういう場面をよく見ますよね。
いつもはケンカばっかりしてるのに、ひとりがいないとシュンとなってる。
心配なのね。
ジェニちゃんの優しいお顔大好きです。

☆★こむままさん★☆

こんばんは。
一緒に暮らしていると、
知らず知らずの間にジェニはしっかり者の
お姉ちゃんになっていたんですよね。
本当にジェニがチャコを心配する姿は
きゅんとなる感じでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
