ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


05/02 今日のチャコ

2010.05.02 (Sun)

今日のチャコ。。

P1010272.jpg

昨日は病院に置いていかれて、「捨てられるぅ~!」って思ったんだ。
チャコのこと置いていくなんて酷いって思ってワンワン鳴いたんだけど・・・
そのあとの記憶はほとんど無いんだよね。。
目が覚めたら、父ちゃんと母ちゃんと姉ちゃんがいて、
母ちゃんがチャコのこと抱っこしていて・・・
何でかポンポンが痛くって・・・でも夢みたいで・・・
帰ってきたら、いつもはガミガミうるさいジェニ姉ちゃんが
チャコのそばにず~っといてくれたんだ。
みんながチャコに優しいの。。。


手術から一晩経って、チャコの目にも力が戻って来ました。
食欲もあるようですが、まだまだ普通のご飯だとおなかがびっくりするようで、
今日はお野菜をすりつぶしてペースト状にしたものを食べました。

エリザベスは重くてチャコにはかわいそうなので、
病院の先生とも相談をしてお洋服を着せることにしました。
昨日は後ろ足をゴムに通して着せる術後服だったのですが、
特に傷口をなめる様子もないので、今朝は普通の服を着せました。
父・母・私がチャコを触ろうとすると、昨日の恨みからか?苦笑
キャンキャン鳴いて「痛いわね。何するのよ!」と怒るくせに、
hiroが看病に行くと尻尾をフリフリ♪甘える仕草を見せます。
わけがわからぬ お調子者です。。

P1010265.jpg

今日はお外にも出ました。
ジェニと2ショット。。

日帰り出来たことも驚きですが、
術後一日でここまでの回復。。
人間だったらあり得ないような気がします。。
本当に強いですね。。

・・・とはいっても、まだまだ全快ではないので
気がつくと↓このとおり。。。

P1010268.jpg

寝ています。。

GWはまだまだ始まったばかり。

ゆっくり快方に向かってくれたらと思います。。
スポンサーサイト

コメント

チャコちゃんちょっとだけ元気でてきましたね
良かった❤
エリザベスカラ―はワンちゃんも負担ありますよね
ジェニちゃんとの2ショットもチャコちゃん少し元気ないもんね
痛い痛いだね もう少し我慢だよ 
お兄ちゃんの看病が一番うれしいの^m^
一杯甘えちゃえー
GWは皆に沢山甘えてね チャコちゃん♪

v-22チャコちゃん手術したんですね。
↓ジェニちゃん寂しいお顔してますよ。
なんだか変だよって・・チャコが居ないよ・・って。
でもチャコちゃん無事終わって良かったですね。
一番心細い気持だったのはチャコちゃんのような気がします。
お迎えの時、鳴いたかな?

本当にすごい回復ぶりですね~~
人間は、なんて弱っちいんでしょーー。
チャコちゃんえらいなぁU^ェ^U ワン!
元気にお顔を見て安心しました(*'-'*)

チャコちゃん、お疲れ様ー
海馬は男の子だから、お泊まりなく帰ってきましたが、帰りの車中は麻酔が切れて、、、外見て唸ってました(外にいる人みて威嚇)ワンコってすごいですよね。。。
GWはお出かけなしですか?ゆっくりできますね。
お大事に~

本当に ワンコって 強いですよね。
手術をした その日から 立って歩きますもんね。
服を着せてると 糸を 抜こうとしないし 安心ですよね。
うちも エリザベスカラーは 付けなかったわ。
食べ物も もう少しの 辛抱かしら?早く 落ち着いて
普通食が 食べれると 良いですね^^
チャコちゃん 頑張ってね!

ほっ

手術ってあったからびっくりしましたけど
避妊手術でちょっぴり安心しました~

いろんな病気の抑止にもなりますからね
ヴァニラも先月初めに去勢しました
オペには最初からずっと立ち合いましたよ(動画も撮影)

あのエリマキの姿は可哀想ですよね
抜糸までとナースに言われてたけどとんでもないと
2晩だけ留守の時間だけ着けました
その後、我が家も順調ですよ~
(あのお茶とってもいいです・・感謝)

いつもふたりのジェニ&チャコ嬢だから
ひとりぽっちだとなんだか不安気にみえますよね
いつも通りふたり揃って仲の良いショットです♪

抜糸まではちょっぴり大人しくね。・。・。・

☆mura坊 さん☆

こんにちは。
手術から日がたつにつれて、
元通りのチャコになりつつあります。

今日も朝からご飯を催促。。
ワンワンと吠える声にも力が戻ってきました。
早く元気になぁ~れ♪

☆ななさん☆

こんにちは。
ジェニと違って、チャコは家族から離れ、
一人になることは初だったので、
心細かったと思います。
帰ってきてからのチャコは妙に落ちついていて
何だか調子がくるってしまいそうですが、
毎日それはそれで楽しい感じです☆

☆ケリあね さん☆

こんにちは。
毎日すごいスピードで回復していくチャコ。
人間だったら、リハビリして…とか
色々あるのでしょうが
ワンコって強いですね。
とはいえ、まだまだオーバーリアクションのチャコに
振り回されている私達です。。

☆ kuri さん☆

こんにちは。
手術の時、お泊まりも覚悟だったのですが、
先生から日帰りと聞き驚きました。
でも、甘えん坊のチャコなので、
きっとお泊まりさせたら騒いで仕方なかったとおもいます。

海馬君も痛い痛いに耐えたんですね。。
強い強い!!

☆シュナママさん☆

こんにちは。
チャコはhiroにしか素直に応じないので、
傷口も見ようとしようものなら
キャンキャン泣いて拒みます。
本当にオーバーな娘です。
ジェニは、ワンとも言わなかったのに。。。

チャコは先生が言っていた通り
痛みに弱い犬なんですよね 笑

食べ物は昨夜から普通のご飯に戻りました。
ちょっと小さめに具材はカットしてあります♪

☆パセバジ さん☆

こんにちは。

パセバジさん、手術に立ち会ったんですか??
私は絶対無理。。
見ただけで自分が痛くなっちゃいそうです。。

エリザベスは、水色の物や透明の物など
数種類持っていますが、
華奢なチャコなので、きっとエリザベスを付けたら
エリザベスに振り回されて
それだけでストレスになりそうです。
ストレスが原因でまた別の病気になったら・・・
なんて余計な心配をしてしまいます。。

お茶、効いているようで良かったですw
ジェニも何が効いているのやらその後良好です♪
大切な家族が元気でいられるようにお互いに
頑張りましょうね★

チャコちゃん、お兄ちゃん独り占め♪^^
どんどん元気ななってるチャコちゃん、今も独り占めなのかな?
優しいジェ二ちゃんも心配してるのね。
早く元気にね♪

☆★あむやまざきさん★☆

こんばんは。
今日も兄ちゃんを・・・と言いたいところなのですが、
今日から兄ちゃんはサークルの合宿におでかけ。。
看病係のいなくなったジェニチャコ家は大変なことに
なっています。。
チャコがどんなに泣き叫ぼうが、
容赦なしでやるしかありません。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
