ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

05/08 チャコの抜糸w

2010.05.08 (Sat)

今日はチャコの抜糸。
お家であれだけ痛がっていたから、
抜糸の時にはギャンギャン騒いで先生が血だらけになっちゃうことを
想像してヒヤヒヤしていたのですが、
意外とあっさり終了。。。

先生にも、あまりのおとなしさに褒められるほど。。
いつものチャコを知る先生もびっくりでした。

IMG_0510.jpg
ちゃ~たん、褒められました。。

今日は抜糸をして、傷口がすっきりしたのか、
久しぶりに屋上でピョンピョンww

IMG_0527.jpg
IMG_0531.jpg
兄たんは ちゃ~のもの。。

ところが・・・

IMG_0517.jpg

↑ジェニの顔は複雑なもようです。。。

元気がないチャコは、とっても心配だったけれど
元気になったチャコは、
元気になっても兄ちゃんをとるし、
やっぱり調子に乗ってるよ。。
お転婆でウジャイ妹に逆戻り。。
こんなんだったら、もう少し前のまま
おとなしいチャコでも良かったかも。。


あらら・・・
やきもちかな??

a_20100508205759.jpg

ここはチャコの勝利でしょうか??

元気になったチャコ。
再び本領を発揮してくれそうです。。


☆★おまけ★☆

今日お友達からお野菜が沢山届きましたw
先日も他のお友達からのお野菜が届いたわが家。。
ジェニチャコもお野菜を毎日いっぱい食べているので
家族みんなへの 嬉しいお届けものです。。

IMG_0506.jpg
IMG_0507.jpg

ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

よかったねぇ(♥゚v゚♥) チャコちゃんもう病院に
行かなくてすむよ~もう痛い思いしないよ~♪ エライね☆

屋上で大好きなお兄ちゃんに遊んでもらって、もう大満足だね♪
ジェニちゃんチャコちゃんの事『ウザイ』なんて思わないでね~
お姉ちゃんの事大好きなチャコちゃんなんだよ♪ 

んまぁ~いいですね~お野菜♪
まだまだびっくりするくらい高いですよね。。嬉しいですね(-^□^-)
ジェニチャコちゃん達も嬉しいね。新鮮なお野菜美味しいよ~♪

こんばんわ~♪
チャコちゃん手術したんですねー。抜糸できてよかったぁ!
やっぱ抜糸すると途端に楽になるみたいで元気になりますよね。
HIROくん人気者だなあ(笑)もてもてだぁ♪♪
ジェニちゃんは焼きもち焼いても意地悪しないもんね!優しいお姉ちゃんでよかったねチャコちゃん♪♪♪
きっと先生が楽にしてくれるのがわかっていい子にしていたんですね~かちこいぞチャーチャン!

無事に抜糸が 終わりましたね♪
チャコちゃん お疲れさま♪ お利口で えらかったね(*^^)
これで 何も 心配なく 本領発揮ですね。
ジェニちゃんも きっと ホッとしてると 思いますよ。
新鮮なお野菜 嬉しいですね♪ 
きっと 美味しいお料理に 変身ですね。

無事抜糸終わってよかったですね~
ゲンキすぎるちゃこちゃんに戻ったみたで
ブログ拝見してて安心しました
おぉ~おいしそうなお野菜!!
どんな手料理に変身ですか??

ちゃこちゃん 抜糸も無事終わり良かったですね
これで沢山ジャンプして遊べますね
ジェニちゃんもお兄ちゃんと沢山遊びたかった?
明日からは又仲良く 屋上でパトロールと遊び楽しんでね
野菜が沢山
どんなお料理に変身するのかなぁ…
楽しみ♪です

うーん、チャコちゃん、転んでも只では起きない性格ね(笑)
こりゃジェニーちゃんも姉としての威厳を復活させねばだよ。
まぁ、チャコちゃんが元気になったからいっか~。
とはいえ、ジェニチャコ家の闘争は続くのね(笑)

チャコちゃんお利口さんで偉いね♪
しばらくお兄ちゃん独り占めが続くのかな。
それとも、ジェ二ちゃんに叱られちゃうかな。^^
元気に成ってなによりですけどね♪
沢山のお野菜、嬉しいですね、お料理上手のジェニママさん、
どんなお料理になるのかしら♪

チャコちゃん
おはよう~♪、抜糸オメデトウ~~
此れで安心して、飛んだり跳ねたり
思い切り遊べるわね、痛くて大変だったけど、
抜糸は痛く無かったのね、
沢山の春野菜、大根系を沢山頂くと、
嬉しいよね

良かったですね。
チャコちゃん抜糸してすっかり元気になったのね。
そうよねジェニちゃん! お姉ちゃんは大変なのよね。

チャコちゃん、無事抜糸、よかったね^^
これで気兼ねなく遊べるね。
ジェニちゃんの気持ち、少しわかる^^
かわぃぃ妹だけど、ジェニちゃんもお兄ちゃんのことスキなんだもんね。

v-22抜糸無事に済んで良かったですね(*^_^*)
テッ君の時は大変でした。6月の梅雨の時期にエリザベス付けて
雨の中お散歩(家でしないので)したのを思いだしました。^^;
チャコちゃん元気になってお兄ちゃんに遊んで貰ってうれしい♪ね。元気のでそうなお野菜食べてますます素敵なレディーになってね

チャコちゃん、よく頑張りました!
えらかったね~。ほめられたの?いい子いい子。
そうかあ、ジェニちゃんは複雑なのね。
お兄ちゃんは取られるし、元気すぎるのもなあって感じね。
でもジェニちゃんも妹に優しくていい子でしたよ。
これからも仲良くしてあげてね。

☆★とちこままさん★☆

こんばんは。
チャコは痛い痛いとオーバーに振る舞い、
じっとしていることが多かったせいか、
傷口に術後に貼っていただいた
包帯代わりのテープもずれることなく
そのままになっていました。
なめたり、はがれたりしなかったことに
先生が驚いていました。。

ジェニは、チャコが復活してからはドヨヨ~ンとしています。
今までチャコが動かない分、家族を独り占めして
遊べたのに、チャコが復活したら
そうはいかなくなったからかな??・・・っと思います。。

☆★sayaさん★☆

こんばんは。
抜糸をしたとたんに元気になり、
今までのチャコは何だったの??という感じです。
あれだけ触られるのを嫌がっていたのに、
今ではおなかを見せて「良い子良い子して~」って。。

本当にその変わりようにびっくりします。
ジェニのイラっとする気持ち、私もわかる感じ。。(笑)
いつかジェニと2人で、チャコに仕返しを・・・っと
考えている私たちです。。 ヒヒヒ・・・

☆★シュナママさん★☆

こんばんは。
とりあえず、チャコの手術関係もこれで済んで
ホッとしました。
ジェニの時にも、色々心配をしましたが、
チャコもどんなにまだまだ若いとはいえ、
麻酔をかけたり手術をするってなると
抜糸までは不安で仕方がありませんでした。
ワンコの回復力には驚くばかりです。。
今日も沢山お野菜を食べて、栄養たっぷりでしたw

☆★キョーコさん★☆

こんばんは。

チャコは徐々に本領を発揮して、
今までのお転婆娘に戻って来ました♪
おとなしかった頃は、チャコではないみたいに
女の子らしかったのですが、
元気になると・・・やっぱりチャコです。。
自己アピール全開でお家の中を
走り回っています。。

お野菜は・・・温野菜やおひたしなどにしています♪
新鮮だから、甘くって美味しいですw

☆★mura坊さん★☆

こんばんは。

チャコが傷口を気にして、
ギャンギャン吠えていた頃は、
ソファーにも自分で登れないから、
兄ちゃんがソファーに寝そべっているときには
兄ちゃんをジェニが独り占め出来ました。
でも、チャコが元気になってしまうとそうはいきません。。
チャコが元気がないときは、そばにいて心配していたジェニ。
あれだけ優しくしてくれたいたのに、
チャコは恩返しするでもなく、兄ちゃんを占領して、
ジェニをいらつかせています。。。

☆★けるさん★☆

こんばんは。

傷が痛そうだからって心配してあげたのに、
元気になったらこの有様か・・・・・・。っと
ジェニのため息が聞こえてきそうな感じです。。
もっとチャコには優しいジェニを敬ってほしいものです。。

ジェニが困っているときには、私も協力して
お転婆チャコを懲らしめてあげないとね!!(笑)

☆★あむやまざきさん★☆

こんばんは。
ジェニはすぐやきもちをやいていじけるので、
何事も平等にしたり、
お姉ちゃんはジェニなので、ジェニを優先するようにしたり
こちらも対応が大変です。。
ジェニは我慢するけれど、チャコはすぐ調子に乗ります。。笑
表情にすぐ喜怒哀楽がでるので、おもしろいですが・・・。

お野菜は色々なおかずに化けていますw
甘くておいしい新鮮野菜です♪

☆★アランママさん★☆

こんばんは。
抜糸が終わって、傷口が楽になったのか、
チャコはピョンピョン、今まで以上に元気になりました。
やっぱり抜糸をするまでは傷口がつったり、
気持ちが悪いんでしょうか??

春野菜。カブは私が大好きなお漬け物になりました♪
その他にもおひたしや、温野菜にしてそのまま食べたり・・・
新鮮だから、とっても甘くって美味しいんです★
本当に嬉しい贈り物でしたw

☆★はじボビさん★☆

こんばんは。

そうなの。。
チャコったら、ジェニが優しくしてあげたら
ありがとうどころか、兄ちゃんをとって得意げに。。
本当に嫌になっちゃう。。
今度は絶対に優しくなんてしてあげないんだ。。。。 byジェニ

☆★chobiさん★☆

こんばんは。

ジェニの大好きな兄ちゃん。。
チャコだけの兄ちゃんじゃないのに、
チャコは兄ちゃんに甘えてばっかり。。
ジェニにも貸してほしいのに。。。 byジェニ

なんだか、女の戦いという感じで
ジェニとチャコがバチバチしています。。
兄ちゃんの取り合い。。怖い怖い。。 苦笑

☆★ななさん★☆

こんばんは。

エリザベスカラーも用意してあったのですが、
何せ6キロ弱しかないチャコなので、
チャコがエリザベスをしているのか、
エリザベスがチャコにくっついているのかわからないような・・・
振り回されてしまってかわいそうだと言うことで
獣医さんとも相談をして洋服にしてみました。
洋服にして暴れちゃうようならエリザベスをとのことでしたが、
暴れるどころか、ちょっと動くと痛いと無くチャコだったので
わが家はお洋服で正解でしたw

沢山のお野菜でいっぱい栄養をつけて、
元気な体を作りたいと思います★

☆★こむままさん★☆

こんばんは。

チャコの手術の時には、ジェニが心配する姿に、
姉妹なんだなぁ~っとしみじみしましたが、
元気になったとたんにバチバチhiroを取り合う姿。。
やっぱり変わらないんだなぁ・・・っと思いました。苦笑

hiroもそれだけ黒っこ妹たちに愛されて
幸せ者だと思います。。
みんな仲良くしてほしいものです←っと人ごと。。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆